すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットになりきった気持ちで教えて下さい。

1.ご主人さまが勤め人で平日帰って来るまでお留守番。でも、帰宅後や休日はたっぷり
 遊んでくれる。
2.ご主人さまは自宅で仕事をしているのでいつも淋しいということはない。でも何かと満
 足に相手をして貰える時間が少ない。

皆さんがペットならどちらが幸せですか?

===補足===
回答ありがとうございます。補足しますと
2の場合は、仕事の片手間にも遊んでもらえるのです。ただ休日のようにたっぷりとはいかない、という意味です。
いつもそれなりに遊んでもらえるけれどメリハリがない・・というか、う~ん説明が難しいです^^

  • 質問者:ペットの気持ち
  • 質問日時:2009-09-20 15:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとう !!

ミーは1.だにゃー
ご主人はミーのことが好きすぎて、いっつもベタベタしてくるにゃあ。
こんなのが、いつもいつも続いたら、ストレスで毛が抜けてしまうにゃ。
1週間(て言うのかニャ? 「にんげん」が付けた単位は意味不明だにゃッ)のうちのちょっとの時間だけなら、ご主人にかまってやってもいいニャ。
ちょっとニャーニャー鳴いてすりよったら、ご主人はすぐに相好崩して、ミーに「猫缶ゴールド」をくれるニャン。
ちょろいもんだニャ「にんげん」って!

===補足===
主人「どうも、ウチの猫がすんません・・・。評価とコメありがとうございます。
・・・って、コラー!! ハートにじゃれちゃいけませーん!」

  • 回答者:書いてて自分がキモくなってきたああ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっはっは^^ 笑っちゃいました・・ユニークな回答をサンキューです!

並び替え:

1の方が良いです。たっぷり遊んで貰えるのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
顔が見られるだけで安心。

実際うちのペットは、1の夫より、2の妻になついています。

  • 回答者:そばにいてほしい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいいですね。
いくら休日に満足いくまで構ってもらえても
一人きりのお留守番のさみしさは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ご主人さまは自宅で仕事をしているのでいつも淋しいということはない。でも何か  と満 足に相手をして貰える時間が少ない。
やはり、そばにいてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃあは2がいいにゃあ。
何かあったときにそばにいてくれたら安心だからそれでいいにゃ。
ご主人様が忙しい時は寝てるからいいのにゃ。
いつもそばにいてくれるだけでにゃあはしあわせにゃあ。

  • 回答者:にゃあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
休みのときにいっぱい遊んでくれる方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいですね。
たっぷり遊べなくても、いつも一緒にいれれば幸せです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。。。。。

  • 回答者:l (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。いつもそばにいたほうがさみしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいですね。
ご主人さまの時間のある時に、
たっぷり独占できるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
いつも一緒がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ご主人さまは自宅で仕事をしているのでいつも淋しいということはない。でも何かと満
 足に相手をして貰える時間が少ない。
いつも一緒がいいです。
後、仕事の空きにたまにちょっとだけかまってもらえるくらいが丁度良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


どうせ毎日会うんだし、ずっと一緒だとちょっとね。
満足度が高い方がいいです。

  • 回答者:みっしり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです。

ペットだって、一人の時間が欲しいですし・・・
たっぷり満足するまで遊んでもらえるなら、ちゃんとお留守番しますよ!

  • 回答者:匿名きぼー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、僕も1番ですね。 ご主人様が帰ってくると、何故か嬉しくなりあまえたくなってしまいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ならばやはり1の方がいいでしょうねぇ。

  • 回答者:kann (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!
まっていてもその分あそんでくれるから楽しいもん!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが2ですかね。
とりあえずは遊んでくれると言う事と待つ事がなくていいかもです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。
普段は寂しい思いをしているのでより一層ご主人様を大好きになり、帰宅後や休日に遊んでもらえるのがとても楽しみでたまらないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、片手間にも遊んでもらえるんだったら 側にご主人様がいると安心できます
  
  ペットの気持ちになったらいつもご主人さまが
  近くに居てくれる方が幸せなんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご主人さまが勤め人で平日帰って来るまでお留守番。でも、帰宅後や休日はたっぷり遊んでくれる。


たっぷり遊んでくる時間があるので、毎日の楽しみになって良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
ご主人さまがいつもいる方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、会えない時間が思いを募らせ、さらに愛しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
待っていれば遊んでもらえる楽しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいいです。
 片手間でも遊んでくれるし、いつでもそばに居てくれるんだから。
 
じっと帰ってくるのを待つのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方がいいです。

自由時間と、遊んでくれる楽しい時間が、はっきりしてるから。

ストレスにならないかも。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
できるだけそばにいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
できるだけそばにいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットが猫の場合、わたしなら 2.です

好奇心が旺盛なので、自分から楽しみを見つけます。
四六時中相手してもらわなくても、そこにいるだけで落ち着く安心感があります。
まるきり一人(一匹)で家にいなければならない日常は苦痛です。

  • 回答者: kitty* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を読むと2がいいですね。
いつもご主人が身近にいる方が嬉しいと思います。適度には遊んでもらえるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だニャン。

離れてると辛いしさみしいニャン・・・だけど

帰ってきたご主人様が抱きしめてくれるこの瞬間が
感動だニャー♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いつも孤高の気持ちを持って過ごしている身です。
ご主人様は必ず帰ってきます。
そして遊んでくれます。
たとえ帰ってこなくても、私はじっといつまでも、ずっと待ってます。

  • 回答者:ハチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
犬の気持ちなら側にいるだけで幸せですょ。
散歩に連れて行ってくれたらもっと幸せです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

おもいきり遊べなくてもそばでお互いにいるなという
感情でさびしくはない。
時々相手になれるので声もかけれるし、元気かうかがえる。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にいっしょがいいので「2」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

1日全て遊ぶというのは正直つらいです。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
時間があるのにほったらかしではなくて、片手間に遊んで貰えたらそれで満足です。休みの日や帰宅してから、ずっと遊び続けるのはちょっとしんどいかも。

  • 回答者:気配 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃん子は1です。

仕事は仕事で働いて、
休日は、はねを伸ばして、ごろにゃんしてもらって、
メリハリのある生活がいいにゃん。

平日は仕事でかまってもらえなくても、
にゃん子は気まぐれだから
昼寝をしたり、きままに過ごす時間も欲しいもんにゃん。
休日は相手をしてくれるんなら、1がいいにゃん。

  • 回答者:にゃん子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、いない間は、寝ていたり…過ごして帰ってきたらたっくさん遊んでもらえるなら…それで満足です

  • 回答者:ピッピ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ずっと一緒にいれればそれで幸せかも。一人ぼっちよりまし。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
満足感があるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


さみしいのは嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです
内容が濃い遊びをしてくれそうですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~と、う~と、う~と1)だよぉ
ママは忙しいから、平日は遅くまで帰ってこないし、休みも遅くまでゴロゴロねているんだけどね
プー兄ちゃん達が遊んでくれるから、ちっともさびしくないよ
それに休みの日は僕が忙しいママを癒しているんだヨ
大変だ!!ママがここのところ地雷を踏んで機嫌が悪いから、ケリ飛ばされないように隠れなくっちゃ(Q )) ><ヨヨ
えっ、生きているペットじゃないとだめなの?
ちょっと残念(>_<)
息子のプーさんより

  • 回答者:プーさんのママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット、特に犬ならば、2 だと思う。犬は、家族と何時も一緒に居られる事が一番の幸せだと思う。忙しそうにしていても、そこそこ絡んで、遊んでも貰えるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

大好きな人のそばにずっといれるだけで幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ご主人様に従順なペットです。
1.ご主人さまが勤め人で平日帰って来るまでお留守番。でも、帰宅後や休日はたっぷり 遊んでくれる。 のほうが、幸せですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネコ派なので、一人でいたい時期もあるので、
1が都合がいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1が幸せだと思います。

帰宅後や休日は遊んでくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る