すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

半年で15キロも太ってしまいました。何か良いダイエット法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 08:01:07
  • 0

何が原因で太られたのでしょうか?食事や運動に変化があっても半年で15キロはすごいです、私の場合15キロ太るのに寝たきりでも3年かかりましたよ。(^ ^;)
私がダイエットしたときには、買物がてら毎日1万歩(1時間半)をウォーキングし、食事を1日1500kcal位に抑えました。ときどきジムに行って筋トレもしましたが、毎週ではないです。大好きなおやつを我慢して1年半はかかりましたよ、頑張ってください。

話が横道にそれますが、心配なのが甲状腺機能低下症になっておられないかということです。私の妹は急に太って私の真似してダイエットしても全然痩せなかったのですが、甲状腺機能低下症になっていたということがありました。基礎代謝が低くなり太りやすく、また体も疲れやすく、一週間続けて仕事に行くのが困難な感じでした。アレルギーも起こしやすく、欝などの病気とも誤診されやすい病気です。お心あたりがありましたら、血液検査ですぐ判定できるそうなので検査されることをおススメします。
余計なお世話かもしれませんが、少し心配でしたのでコメントさせていただきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お手軽なのはレコーディングダイエットです。

食べたものをノートに書くだけ、水以外に口にしたものを全て記録してみましょう。

食生活の見直しにもなります。

  • 回答者:この (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひねり運動はどうでしょうか。続けられると思います。ボクササイズもストレス解消で良いと思います。

  • 回答者:カール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期間で太ってしまうというのは、何か原因があったのでは?
まずはその原因(体調不良?ストレス?環境の変化?)の解決をしてそれから
ダイエットに取り組まれる事をお勧めしますよ。

  • 回答者:私もいつもダイエット中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一食エンドレスダイエット!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をやめ、ウォーキングなど体を動かしましょう。
プールの中で歩く、ということから始めて、徐々にスイミングをやっていくのも
お薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間ウオーキングするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングが良いダイエット法です。

  • 回答者:b (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間で20kgやせました

レコーディングダイエットで一日摂取を1800KCALと決めて実施しております。
一日あたりのウォーキングは30分。スーパーマーケット、書店内を歩き回ります。

176センチの身長 106kgが 87kgまで痩せました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエット友達が始めましたよ。便通が良くいい感じと言っていました。まだ痩せていませんが(3週間)TVで森久美子がしてて痩せていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎが原因でしょうか?
もしその場合は、いきなり食を減らすのは大変でしょうから、毎食前にスプーン1杯で構わないので、ヨーグルトを食べるようにしてみて下さい。
以前アメーバのどなたかのブログに書かれていて、私もやってみたのですが…
ヨーグルトが胃に膜を張ってくれるらしく、余分な油分を吸収しずらくしてくれるらしいです。
私も運動など全くしてませんし、外食の時はできてないのでそれほど徹底しなくても、ゆっくり痩せ、ずっと続けてるのでリバウンドもないです。
手軽なのでお勧めです。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう生活をして太ったのかわからないので これが有効かわらかないですが 私はスポーツジムで運動はしていたので まず 夕飯の炭水化物を減らすことから始めました。 ジムから帰るとお腹がすいておやつをたくさん食べていましたが それは最初は変えずに 夕飯のおかずだけ食べて ご飯は食べないようにしました。 夕方のおやつのおかげでわりと楽でした。 それで1ヵ月半で4キロやせましたが それからは胃が少食に慣れて 全体の食事量が減って 少しずつ減っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギング、ウォーキング、水泳などの
有酸素運動がいいです。
1日20分を目標にして。

最初はウォーキングから始めるのがいいと思います。
最初から飛ばすと後に響くので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動は痩せるのが早いですよ。
水泳、エアロビクス、ウォーキングです、有酸素運動と
食事療法の併用で過去20kgほど痩せたことがあります。
5年経っていますが全く変わっていません。
ウォーキングは現在も毎日続けてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る