すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Gmail(google) or livedoorメール どちらが 使いやすいですか。反応速度

livedoorメールのほうが 反応がいいです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反応速度ならlivedoorメールの方が良いと思います。
利用者がまだ少ないからでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailもlivedoorメール両方を使ってますが、web上でなくmacのMail(メーラー)で受信してますのでどちらも反応速度は同じ感覚です。

ただブラウザのlivedoorメール受信トレイにまだメールが届いて無いのにMail(メーラー)のlivedoorメールアカウントにはメールあることが多いですので、こちらが最速受信かなと自分では思ってます。
Gmailはあまりに使ってないですが、不便を感じたことはないです。
こういう使い方もあるというご参考までに。

• 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日現在で・・・
Gamilは1,2週間ほど前にリニューアルしました
Livedoorメールはそのリニューアル前のGmailの仕様です
どちらが好きとなるかもしれませんがいずれ同じになるかもしれません

基本時にどちらもメインな感じで使っていますのでそれなりに使っています。
片方はプロバイダメールの転送先にしていますし、片方はフリーWebメールのメインです

先の回答者のおっしゃっているようにGmailはサーバ的な不調が多いのかもしれません。これをぼやいておられるBlogも散見されます。Gmailはここ2,3日、簡易HTML仕様以外ログインしづらくていらついております。閲覧中でもGmailはメールを削除をしたり、ラベル付をしたりするとOS上ではなくGmail上のエラーが出ます。ユーザが多くサーバ処理が重いのかもしれません。

• 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

この前、事件以来?久しぶりにlivedoorメールにアクセスしたら
Gmailに変わってたのでビックリ。
どちらも使ってますが、Livedoorの方が若干速いのはユーザが
少ないせい?

• 回答者:IDマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

反応速度ならlivedoorメールの方が良いかもしれません。Gmailより利用が少ないと思うので混雑しないと思います。しかし私にはGmailの方が使いやすいです。igoogleのガジェットでGmailの受信トレイを利用しているのでブラウザを開いただけでメール受信状況を見ることができます。livedoorもシステムがほぼ同じですが、igoogleで受信トレイを表示されないのであまり使っていません。

• 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ivedoorメールに 変えました

この回答の満足度

livedoorメール の方が使いやすいですね。

• 回答者:ぽお (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ライブドアメールは2年前に
グーグルメールに提携しましたから、
中身は一緒ですよね。
どっちがどうということはないと思いますが。
むしろいったんログイン処理中画面が出る
ライブドアメールの方が遅いように感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

Gmailはログインできないこと
ログインしても反応しないことが多いのでlivedoorメールのほうが
使いやすいと思います、現在はどちらも併用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私はGmail(google) を日常的に使っています。
livedoorメールは使っていないのですが、Googleのシステムを利用しているようですね。

Gmailのメールを使っていて、特にストレスを感じたことはありません。
また、登録すれば家族間で互いのカレンダーを共有することができるので、非常に便利です。現在家族と離れて暮らしていますが、お互いの予定をGmailのカレンダーで把握しています。

• 回答者:りらっくま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る