すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のアドレスをGmailにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか???
やり方が全く分からないので教えてください。
またアドレスをdocomo→Gmailに変えたとき、
リアルタイムにメールが届くのでしょうか??
またGmailに変えたときの長所・短所などありますか???

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-18 18:34:37
  • 0

携帯電話でGmailをメインに使うという意味ですか?

ほぼリアルタイムにメールが届きますが、私の環境や設定ですと、Gmailだと、はじかれるメールがあります。(ほんの1%ぐらいですが)

長所はパソコンでも携帯電話でも使えることと、自分の携帯電話番号を秘密に出来ることと、メールの管理が簡単なことでしょうか。
短所は前述しましたように、環境によっては、はじかれるメールがあること。ですがその点は、設定にもよりますが、docomoのメールも同様かと思います。

頓珍漢な回答してたらすみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯電話に届くためのメールアドレスは、携帯電話会社が提供する
アドレスしか使用できませんから、DoCoMoであれば現在は docomo.ne.jp ですね。

gmailが使いたいだけなら、登録して友達に変えたことを連絡するだけですが、
gmail は gmail というメールサービスを提供している会社のメールアドレスなので、
gmail が提供する方法でしかメールは受けられません。

gmail に届いたメールを、携帯のメールアドレスに転送することができれば gmail 宛ての
メールを携帯電話で見ることはできるでしょう。ただ、それができるかどうかは
情報を持っていません。

• 回答者:おん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味が良く分かりません。
携帯からGmailに転送したいということでしょうか。
どこかのサイトに登録しているメルアドを変更するという意味なら、Gmailのアドレスに変更するだけです。ただし、携帯のみ登録可能な場合は、普通チェックするでしょうから無理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る