すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Gmailをお使いの方にお聞きします。

プロバイダーのメール(pop形式)も、Gmailでも受信できるように設定しているのですが、あるメールだけが(個人からくる、プロバイダードメインのメール)どうしても受信ログが残りません。

たぶん、迷惑メールに入れられてしまっているのでしょうが・・・(実はそのメルアド、最初は受信できていましたが、しらないうちに受信しなくなりました)。

よく考えたら、他のメルアド(プロバイダーもの)でも、一部受信ログがないものがあることもわかってきました。

Gmailの迷惑メール柵はかなり厳しい物なのでしょうか?
ご経験のあるかた、ご存じの方は教えてください。

• 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2009-02-10 13:05:38
  • 0

まずGmailの迷惑メールに入っているかどうかを確認したほうがいいですね。
削除していなければ、SPAM or 迷惑メールというリンクが左側にあるはずなので、自分でテストで送ってみたりしてそこか受信メールに入っているか確認してみましょう。

受け取れないということは受信できないということなので、可能であればoutlookexpressなどから受信してできるか確認してみてもいいかもしれません。その場合はgmailがなんらかの理由で削除しているか受信できないようにしている、またはプロバイダのメールサーバがgmailからのアクセスを弾いているかもしれません。

===補足===
確認ですが、outlookでメールを受信したときに受信したメールをサーバーに残す設定はしていますか?もししていない場合には、outlookで受信したメールはメールサーバから消えてしまって受信できません。ちがったら吸いません。

outlookで受信したメールをサーバに残す
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。

outlookでは受信できております。メーラーで受信できていたので、読めてはいるのですが、gmailでも取り込んでおくのは、他のPCで閲覧したいとき用にログとして残しておきたいのです。

並び替え:

個人のメルアドだけ受信されてないで他のPOPメールが受信できているなら、Gmailのフィルターをまず確認してみるとことだと思います。
振り分けたラベルに受信トレイをスキップして入れられている可能性が高いです。
ですので、個人のメルアドをWeb上のGmailの検索窓から検索するのはいかがでしょう?

• 回答者:kudou (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すこし設定いじってみたりしましたが、どうやらプロバイダー側の設定変更なのか、gmailで受信する際に、それまではプロバイダーのサーバーにログを残しておくことが出来たのですが、今はできなくなってました。
そのため、メーラーかgmailかのどちらかでしか受信できないようになってしまったようです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る