すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今までに放送されたドラマの中で、あなたが出演するならどの役がいいですか?

私は、剛くんが大好きなので『僕と彼女と彼女の生きる道』の凛ちゃんかゆら先生の役になってみたいです♪

ドラマの名前と役柄(俳優・女優さん)を教えて下さいね^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 11:27:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

色んなドラマ&役柄をあげて頂いてありがとうございました!

楽しく読ませてもらいましたよ~^^

女性の人気は、やはりメイちゃんやイケパラのミズキ、花男のつくしなどかっこ良い男子に囲まれたい願望が強かったですね♪

男性は、コトーや只野仁が納得♪

でした!

並び替え:

花より男子のつくしちゃんです。
あんなイケメンセレブに囲まれて、守られてうらやましすぎる!!
でも私ならルイを選んじゃいそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も類大好きです~^^

漫画の方の・・・♪

「バスストップ」の武蔵役(内村光良)がやってみたいです。
恋敵は小次郎でしたね。相手にとって不足なしですが、問題は「難攻不落」の夏生さん(飯島直子)です。ボーナスを全てつぎ込んだ「花火」が効きましたね。
一度は追いかける恋をしてみたいと思っているのでこのドラマは大変参考になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~^^

でも、私はちゃんと観てなかったんですよ~(涙)

追いかける恋かぁ・・・確かに一度は経験してみたいですね♪

昨年の大河ドラマ、篤姫の宮崎あおいさんになりたいですね。
あの人生を歩んでみたいです。
かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、篤姫はかっこいいですよね^^

大河を演るとなると、大変そうですが・・・

「徳川家康」の淀君で夏目雅子さんが演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!

淀君かぁ・・・時代劇のお姫様のいいですね~^^

地獄少女 閻魔あい(岩田小百合)がいいです。悪い奴を
地獄へ流してやります

  • 回答者:まず自分が流される (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・わからない(;:)

すみません!

やっぱり「メイちゃんの執事」のメイちゃんですね。原作のほうはちょっときついのでイヤだけど、ドラマのほうは水嶋ヒロくんと佐藤健くんに好かれてお嬢様として世話を焼いてもらって・・・いいですよね~!
努力もしなきゃならないけど、結局みんなと仲良くなれるしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作読みたいんですよね~(><)

メイちゃん8頭身だし☆☆☆あのミニスカも穿いてみたいですね!

自分なら東京ラブストーリーの「カンチ」です。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カ~ンチ!○○○しよう!」は必須ですよね! 笑

鈴木保奈美、ものすごくかわくていじらしくて素敵でしたよね^^

織田さんもかっこよかった~♪

エースをねらえ!のお蝶婦人。
松本莉緒さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに漫画からそのまま飛び出してきたキャラはいませんよね^^

りおちゃんかわいい~☆

「ウルトラマンメビウス」の「ひびのみらい」くん(五十嵐隼士くん)ですね。
素直で優しくてあの純粋な気持ちを持てる人になってみたい^^
ウルトラマンにもなりたいですね^^

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒーローものは、男の子なら一度はやってみたいのではないでしょうか^^

最近のヒーロー役者さん、イケメン揃いですしね!

ランチの女王の竹内結子さんの役になりたいです。
あんなイケメン揃いの定食やさん(洋食屋さん)で、みんなから惚れられて、美味しいオムライスを食べられるなんて夢のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今思えばものすごいキャストでしたよね!!

特命係長の只野役がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対おいしいです 笑

ちょっと前に放送されていた「絶対彼氏」の相武さきちゃんの役になりたいです!イケメンロボットとイケメン上司に囲まれてうらやましいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もこちゃん、イケメンというよりなんだか面白く仕上がっちゃってましたよね 笑

最終回、ちょっと悲しかったです(;:)

Gメン75、丹波哲郎役がいいな。

  • 回答者:m (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですね~^^

丹波さんなら『ホテル』でもいいな♪

「ルーキーズ」の川藤先生役がいいです。
熱血教師、やってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学園もの・教師役も人気がありますね!

熱血って、素じゃなかなかできませんしね^^

もう随分と前のドラマですが、「伝説の教師」に出ていた松本人志がやっていた南波次郎になりたいですね。
なんか強烈なドラマだったので、今でも頭の中に残ってます。
あんなでたらめな教師、いないよなと思わせるけど、でもぐいぐいと引き付けられました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー!

まっちゃんが先生役って、当時結構話題になりましたもんね^^

私は、「パンダが町にやってくる」の村上知子さんの役をやりたいです。
旦那役で出ていた野久保直樹君の大ファンなのでラブシーンを特に演じたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちらっとしか観たことないですが、ノックが旦那サマっておいしい役ですよね^^

探偵学園Qの天草龍(山田亮介)
ですね。
クールでいいです

  • 回答者:ss (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~ん。。。わからない!

ごめんなさい↓

ショムニの桜井淳子さんがやっていた役が良いです。
色気が欲しいので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなミステリアスで妖艶な役ってやっぱり憧れますよね~(*^.^*)

メイちゃんの執事でのメイちゃん♪
最初は白い目で見られていたけど、みんなとの係わり合いで、クラスメートにも受け入れられつつあるのがいいな☆
トラブルが起きても、解決していく、その様子、やってみたい☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが「メイ」って呼ぶようになってなんだか嬉しいですね^^

私は、まっすぐな性格の泉役もかっこいいな・・・と思います♪

「夢をかなえるゾウ」の水川あさみちゃんの役。

役名は忘れてしまいましたが、私もガネーシャにあって、特訓してもらいたいです^^

  • 回答者:頑張ります! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな事を学べそうですね!^^

ひとつ屋根の下 のあんちゃん役の江口 洋介ですかね。
あそこまで何にでも熱くなれて、なおかつ小雪から好かれて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、2の方が再放送されてます^^

あんちゃんの時は、ほんと熱かったですよね!

今のトライアングルとは180度違います☆

ロング・バケーションの瀬名役がいいです。
あんなにカッコよくはならないだろうけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、きっとかっこ良くなりますよ!

あの役自体が良かったですもんね~^^

『スローダンス』で深津絵里さんがやってた衣咲さん役です。
あまり飾らない素のままで、
理一君(妻夫木くん)の様な、可愛い年下の男性と
何でも言い合えて、その上、恋までできてしまうのですから。

それか、『流星の絆』の静奈役(戸田恵梨香さん)ですね。
二宮君と錦戸君と言う面白くて、優しいお兄さんに囲まれて、
詐欺の為だけど、コスプレもできて楽しそうだったので。

  • 回答者:kyon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深っちゃんも人気ですね☆

彼女は、だいたい自然体っぽいですしね^^

流星の絆はいいですね!

踊る大捜査線の深津絵里さん演じる『すみれさん』!
職場として考えて、あぁいう職場なら楽しく仕事ができそう。
織田さんとの関係も楽しそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踊る・・・の現場はホントに楽しそうでしたよね^^

NGとかすごい面白かった!

ポーツマスの旗の小村寿太郎役の石坂さんです。全権大使になり手が無くて、引き受けました。国民は、日本海大海戦でロシアに勝っていると思っていましたが、ギリギリ兵站を確保している状況でした。そのポーツマス会議で使用された言語は、フランス語でしたが、寿太郎はフランス語がわからない振りをして通訳が訳している間に回答案を模索していました。帰国後、屈辱的な合意と云われましたが、弁明もせず、寂しい結末を終えました。

===補足===
ポーツマス会議は、日露戦争の賠償問題を決める会議です。合意が得られなければ、日本はロシアの一部となっていた可能性が大きいです。

  • 回答者:吉村昭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく重要な役じゃないですか!

こんな役をやってのける俳優さんは素敵ですね^^

花ざかりの君たちへの堀北真希ちゃんが演じたミズキ役です。
周りがイケメンばかりでウキウキしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますわかります♪

Dr,コトーのコトー役か
白い巨塔、救命病棟24時の江口洋介
風のガーデンの中井貴一
ブラックジャックによろしくの妻夫木
ぜんぶ医師ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さん役ってすごく難しそうだけど、かなりかっこいいですよねー!

うん、全部いい^^

「南くんの恋人」の南進役(二宮和也)をやりたいです。
小さい深キョンと同棲するので。

  • 回答者:ス二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ私は、深きょんになりたい・・・ニノ大好き^^

先週放送が終わった昼ドラマの『ラブレター』美波役(鈴木あみさんが演じてた)をしてみたいです。
手話も興味持ちましたし、秘密の島でお願いごとをするシーンなどやってみたいと思いました。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
お昼のドラマでもドロドロ愛ではなかったのですごく良かったです。

  • 回答者:貝殻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~観てませんでした↓

なんだか素敵なお話っぽいですね^^

「ショムニ」の江角マキコが演じた坪井千夏。

あんな風にゆる~く仕事しながらもやるときはやる!そして啖呵を切る!
ムカつく奴をやり込めて、でも人情には厚い。

そんな遠山の金さんの女版(?)をやりたいです。

  • 回答者:ちーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショムニの現場も楽しそうですよね~^^

高橋克実さんとか共演したら面白そう 笑

千夏の「行くよっ!」が好きでした☆

私は「時効警察」の霧山修一朗(オダギリジョー)ですね。
仕事も楽しそうだし、周りの同僚も面白くて毎日が楽しそう。なんと言っても麻生久美子さんからあんなに好かれるなんて羨ましい限りです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに楽しそうな現場ですよね^^

麻生さんかわいいですもんね!

やくざの役をやってみたいです。
極道の女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩下志麻さんとか高島礼子さん、かたせ梨乃さんなんかかっこいいですよね!

私もタンカ切ってみたい^^

今現在放送中の「メイちゃんの執事」のメイちゃん(栄倉奈々さん)の役柄になってみたいです。
素敵なイケメン執事の理人さん&剣人くん兄弟から守られてみたいです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイちゃんも人気高いですね☆

あんなに沢山のイケメンを同時に見る機会なんてないですもんね~^^

水戸黄門のお銀の役がやりたいです。
女忍者みたいでかっこいいからです。
でもお風呂のシーンは遠慮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~せっかくだからお風呂もやって下さいな♪♪

忍者もかっこいいですね!

「愛という名のもとに」の
たかこ役(鈴木保奈美さん)
をやってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな理由からですか?^^

強い女性の役でかっこ良かったですよね♪

そうですね~!

やはり、モテモテの役にはあこがれてしまいますね~。

賛否両論だと思いますが、「東京ラブストーリー」の有森なるみさんが演じたさとみチャン(?)の役。

「花より男子」のつくしちゃんの役。

かわいそうな役でしたが、「砂時計」の杏ちゃんの役。

なんて妄想の世界ですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有森さん、さとみ役で悪女のレッテルが貼られちゃいましたよね^^;

あの頃は、感情移入し過ぎてドラマと現実をごっちゃにする人も多かったですよね!

花より男子のつくしちゃんでしょうか。。

キッズウォーの頃からよく似てるといろんな人に言われてきました。
どぉせ似てるなら、私も1人の男性に、道明寺のように猛アタックされてみたいし、私がつくしちゃんだったら道明寺に色々と貢いでほしいです♪

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まおちゃんに似てるんですね~、かわいい^^

道明寺ならなんでも買ってくれそう♪

でもきっと色々と欲しがらないつくしだからこそ好きになったんでしょうね☆

もちろん、特命係長の只野役でございます!

  • 回答者:匿名係長だし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の憧れですね!

やっぱり希望は深夜枠の方ですよね(*^.^*)

Dr.コトーに出てくる漁師役の1人が良いですね。
自分自身3枚目だからピッタリな役だと思い、それに漁師連中で一緒に酒を飲んだり食事をしたりしているシーンが楽しそうで、泉谷しげる役の安藤重雄が怒ると真っ先に止めに入る役なんか良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、楽しそうな役どころですね~^^

演技だけど、実際に食べたり飲んだりできるのっておいしいですね 笑

歌のおにいさんに出てるウララお姉さん(片瀬那奈)になりたいです。
いつもは人に気を使って生きてるので
あんな風に高飛車になって、ああいうかぶり物をかぶってみたいですね。

  • 回答者:スタイルもああなりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!観てないんです(;:)

大野くんですよね?片瀬那奈ちゃんが出てたんですね☆

いつもと違う自分になりたいってわかりますよ^^

ラブシャッフルのかりなさんです。

自分の住んでるマンションのワンフロアにあんなに
かっこいい男の人たちが住んでるなんて
羨ましいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旬ですね~♪

玉木くん・谷原さん・松田くん・・・あんなマンションなかなか無いですよね^^;

ロンバケの山口智子さんが演じていた『みなみ』になりたいです。

木村拓哉のピアノ演奏付きの家に住めるなんて夢!です。

  • 回答者:セナのピアノ聴きたいです。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!出ましたね~キムタク^^

「キムタクと共演したい!」って意見が多いかも・・・って思ってましたよ☆

ロンバケの時の二人はなかなかお似合いでしたよね!

「ごくせん」のヤンクミがいいです。
実際には無理なのはわかっていますがあこがれます。
思いっきり悪役もやってみたいですが。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性なのに、実はすごケンカが強いってかっこいいですよね~^^

悪役、私もやってみたいです♪犯人とか!

花より男子の
道明寺楓役の加賀まりこさんです。
嫌われ者ですが、衣装や宝石それに後ろにボディーガードを
つけて歩いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花男人気ですね~☆

やっぱりセレブな役は憧れますよね^^

「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」の堀北まきちゃんの役。
イケメンに囲まれて、その上小栗くんと同室なんて羨ましいです。
あこがれちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばれないように・・・ってかなりハラハラしますが、それに見合う楽園生活ですよね♪

あのドラマ、最終回でよく見たら本当のイケメンは一部でしたね 笑

花より男子の道明寺(嵐の松本潤)がいいです。
あんな風に威張り散らしてみたい。

  • 回答者:尻に敷かれてるんで。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^

彼は、傍若無人な中に大きな愛情があって良い役でしたよね☆

周りがみんなひれ伏すなんて、気持ちいいでしょうね~ 笑

プロポーズ大作戦の山P(役名は確か健?健三?)になってみたいです。過去に戻って好きな人とやり直したい・・・
ちなみに私は女なんですけどね。

  • 回答者:三段腹 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~わかります☆

過去に戻ってやり直すのって、みんなの願いですよね!

「チームバチスタの栄光」の白鳥役
俳優さんは、仲村トオルさんですね。

理由は、あそこまでずけずけと物を言えるなんて素晴らしいからです(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白鳥は、行動は破天荒ながら頭がすごく良いんですよね~^^

トオルちゃんかっこ良かったしいいですね!

花より男子
の松嶋奈々子さん
優雅でお金持ちでなんでもそろっていて実に羨ましい!!
あんな車も乗り回してみたい^^

  • 回答者:無理だけど・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『やまとなでしこ』の菜々子さんは、実際は貧乏ですもんね~^^;

花男の椿さんは、真のセレブでいいですね!

今やっている「メイちゃんの執事」のメイちゃん(榮倉奈々さん)になって
水嶋ヒロくんにお世話をしていただきたいです。

  • 回答者:るる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもー!!

ヒロ執事にあんなに献身的に尽くされたら・・・鼻血出ます 笑

ドラマ「ギフト」がとても好きでした。
あの中の室井滋さんが演じていた「腰越奈緒美」になってみたいですね。
人材派遣会社の女社長役なのでカッコイイしやってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよねー^^

室井さんっていつもキーマン的な役ですよね☆

結婚できない男の阿部寛

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もできたらお願いします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る