すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中居正広の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-30 08:14:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中居くんは本当は二枚目だったんだなぁとドラマを見ると思います。
これからも時々はドラマにも出て欲しいです。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

白い影です。
普段の元気な中居さんとは全く違った感じの影のある役柄でした。
自身が病気と闘っているため医者としても患者の気持ちが分かる為、一見クールで何を考えてるか分からないような感じでも本当は温かい人だと伝わるものでした。
竹内さんに心を開いてからは切ない恋の行方に涙しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

砂の器です。

どんどん追い詰められていく犯人役がうまかったです

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“私は貝になりたい”です。
映画観賞券が当たりましたが観に行けず、テレビで見ました。
泣ける映画でしたね~。夫婦愛、家族愛を見せられました。
頭を坊主にしていたのでかつらをかぶっていましたね~。
その姿は笑えました(笑)

  • 回答者:アラフォー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナニワ金融道」シリーズ です。

厳しい取立てのある金融業の中で、やさしさを感じる
ところが良かったです。
楽しく見れる作品でした。

  • 回答者:めでタイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」
人気漫画のドラマ化でしたが、
ちょっと軽くて、人がよくて、そのくせひたむきな
板前見習の若者役にぴったりはまっていました。
人情味あふれる暖かい話も大好きでした。

  • 回答者:かわざんよう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影 が良かったです。

影のある医者が良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影 がよかったです
役柄がちょっと合わないカナと思いましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」がよかったです。
今までと違った感じの役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影です。

直江先生が、とてもカッコ良かったです。
中居さんの白衣姿に、目が釘付けになりました。
とても似合っていました。
落ち着いた声のトーンが素敵でした。

  • 回答者:白衣好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ブラザーズ」です。

お寺の次男坊役、良かったです。

また、見たいドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。

クールな医者の役がとてもかっこよかったです。
愛する女性を残して病気でこの世を去るストーリーはとても悲しかったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワ金融道です。
貸金業者の人は怖そうってイメージが強いのですが中居さんはとっても優しい。
貸し金に関する知識、用語なんかも出てくるのでいろいろと勉強にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」
昔の映画のリメイクですが、とても泣けました。中居君がやるの?とびっくりしましたが、ますますファンになりました。

  • 回答者:yeah (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝く瞬間の中で です。
医学生の青年という珍しい役柄が新鮮だけど似合っていたので。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味いちもんめ
まだ初々しい中居くんでしたね。
板前の修業、人間関係等とおして、成長していくのが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影ですね。

毎週見ていました。

イメージに合っていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」です。
意外な一面を見た気がしました。
あんな役もできるんだぁって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のドラマ「婚カツ」です。
トンカツ屋の息子がトンカツ嫌いでというのも面白かったですし
幼馴染との恋も良かったです。

  • 回答者:ベビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナニワ金融道」です。 
灰原というキャラも意外とあってたし、他の役者とのやり取りも面白くてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器ですね。
あのピアニスト役、普段のキャラと違って深みがあってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、砂の器 が好きですね。
ドラマの内容も良かったです、
バラエティのイメージの強い中居さんが
役者としても演技が上手いとは
思わなかったですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。
バラエティのイメージがあるのですが、違った面が見られてよかったです。
原作がいいですから、かなり引き込まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影です。
「中居君演技上達したなあ」と感じたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前のドラマですが、「味いちもんめ」です。
最初の主演作品であり役柄とあっており良かった
と思います。主題歌も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「砂の器」です。

白い影の時よりも、眼力に凄みが増していて、惹き込まれました。
殺人者の苦悩、ピアニストとしての誇り高さ。
そして、父との想い出に、思いをめぐらせている時の子供のような表情、
それぞれが切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」が一番好きです。

自分の過去から逃れるために犯した過ち。
その逃れられない宿命をきちんと演じていた作品だと思います。
平然としつつも迫りくる恐怖に怯える中居さんの姿に引き込まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」
松ちゃんとのアドリブのシーンがおもしろかったです。
ドラマなのに、アドリブで笑っちゃったりとか、なかなか斬新でした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ面白かったですね。
もう一度見たいです。

ありがとうございました。

「砂の器」です。
シリアスな仲居くんの演技に引き込まれた作品です。
役者としての仲居くんが一番良かったかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「婚かつ」が好きです。
仲居くんの奮闘振りが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」です。
普段見せないシリアスな演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影 」です。

本当の彼はあれかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」です。
久々にハマったドラマでした。内容も良かったのですが中居さんの演技がこんなに上手いとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツ!が好きです。
上戸彩ちゃんが好きで見ていましたが
ストーリーも結構面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器ですね。
犯人が追い込まれていく状況がよくわかって
切ないやら悲しいやら。。。よかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のドラマですが婚カツ!が好きです。

婚カツなんてあるの知らなかったのですが
私が若い頃にもこんなのがあったらな・・なんて思いながら見ていました。
中居君にピッタリの役柄だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影 」です。

仲居くんの普段と違った
クールさが素敵でした。
これ見て仲居くんいいな~と思ったほどです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナニワ金融道」です。 灰原のキャラにあってて、良かったです。
漫画も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る