すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

7月から東京に単身赴任するのですが土地鑑がなく住む場所を決められなくて困っています。住居地からは新橋と羽田空港に行くのに電車で1時間以内の場所がいいのですが、家賃10万以内で住みやすい街を教えていただけませんでしょうか?

  • 質問者:masasama1
  • 質問日時:2008-06-01 09:35:24
  • 0

首都圏で電車で一時間ということであればかなり広範囲になります。もう少し狭く考えてもいいと思います。

東京に勤務先があって、かつ新橋・羽田に近いというのであれば、京急沿線がベストですね。家賃10万円以内の物件であれば、蒲田~横浜の各駅停車しか止まらない駅であれば多数見つかると思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

皆さんおっしゃるとおり、京浜急行沿線の神奈川県側がいいでしょう。
都内だとやっぱり家賃が高いと思いますし、川崎市か横浜市は
いろいろ買い物が出来るところがあるので、便利ですよ。
快速が止まる蒲田、川崎、横浜などは電車に乗るのは便利ですが
やはりその分人気があるので家賃は割高でしょう、
その駅から1~2つのところなんていいのではないでしょうか?
うちも京急沿線ですので便利に使っています、JRより安いし。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京急沿線がいいのではないですか。
都営浅草線に直通乗り入れしていますから、新橋へも1本でOKです。

羽田空港へも、品川方面・横浜方面どちらからでも乗り換えなしで行く事が出来ます。

京急本線だと、横浜以南で杉田、富岡辺りまでが乗車1時間圏内だと思います。(羽田空港までは45分~50分くらいです。)そこまで遠くに行く必要はないかもしれないですが。

また、空港に近いという事で言えば、京急空港線なんかお勧めです。
蒲田にも近いですから、生活に不自由はしないと思います。誘惑も多いですけど。

築年数、駅からの距離、間取りなどにもよりますが、特急停車駅より各駅停車のみの駅の方が安い物件が多いです。

  • 回答者:プッチャン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。多くの方にアドバイスいただいた沿線地域でじっくり探してみたいと思います。どうもありがとうございました。

羽田まで1時間だと23区でも結構いけますよ。
あとは家賃の10万とのことですがどの地域でもあるでしょうし。
駅からの徒歩の時間やバスなのかにもよりますし
築年数にもよって同じ地域でもまったく違いますしね。
なかなか難しいですよね。
土地勘がないところで探すのは・・・

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。一概にはなかなか判断がむずかしいですね。賃貸物件検索サイトで根気良くさがしてみます。どうもありがとうございました。

家賃の比較的安いところで探すとやはり蒲田~東神奈川あたりでしょうか?東横沿線では鶴見近辺も。羽田に通勤でしたら京急や横浜駅からバスを利用してました。いずれも駅からそう遠くなければ新橋含めて1時間以内です。単身でしたらコンビニはどこでもありますしね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。大変参考になりました。

単身赴任つらいですね。

一年間は家賃が多少高くってもいいとこにすんで

土地勘をみがくしかないですね。

不動産屋さんに一緒に回ってもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:あれま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。参考にいたします。

1時間以内だと結構広い範囲から選べると思いますが、一番を選べと言われれば、蒲田が私もベストだと思います。買い物も便利だし、食べ物やさんもいっぱいあります。

浜松町も捨てがたいですが、勤めていた会社が浜松町だったので、住むところと言うよりビジネス街という印象の方が私には強いです。

  • 回答者:キネマの天地 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど蒲田あたりですね。ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。大変参考になりました。

横浜駅なら湘南新宿ラインがあります

東神奈川駅周辺のあたりはどうでしょう

京浜急行沿線を探すのが良いとおもいます

  • 回答者:みしま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。参考にいたします。

蒲田近辺で探されると良いと思います。勿論、蒲田でもOKです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やはり蒲田あたりですね。ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。大変参考になりました。

私も以前単身赴任で東京に行きましたが

江古田は住みやすかったです。(西武池袋線)

古い昭和の匂いがして、銭湯も近くに有り。
大学があるせいか、お酒がダメな私でも夜気軽に入れる洋食屋さんとか
ラーメン屋とか有り。ライブホールも有った様に記憶しています。

  • 回答者:字消し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にお教えくださりどうもありがとうございました。大変参考になりました。

用務先が新橋と羽田が多いということでしたら京急沿線の特に蒲田周辺が望ましいと思われます
蒲田は長いショッピングモールがあり、定食屋や総菜屋やちょっと飲みにいくところなど、男の一人暮らしには便利な地域です
京急沿線の家賃相場はマクロ的には泉岳寺・品川と横浜2箇所にピークがある二瘤駱駝型で、横須賀辺りの小駅でボトムとなります。また常識ですが、各停のみ停車駅附近と快速特急など優等列車停車駅とでも開きがあります
希望される占有面積や築年数、その他クォリティについて記載がないのでわかりませんが、当然狭く、古く、風呂なしや日照/通風の条件が悪い物件は安くなり、このような安かろう、悪かろうのような物件は東京寄りほど多くなる傾向があります
また、横浜駅の場合バス物件が多いですが、系統によっては朝夕渋滞で遅延が常態化している路線が多いこと、そして南(横須賀方面)に行くほど急峻な地形になり、駅まで急な坂や階段を昇降しなければならないようなケースが少なくなくなるので文字表記のみの駅まで所要時間を真に受けず契約前の現地確認を怠らないことが重要です

  • 回答者:蒲田行進曲 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に教えていただきどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る