すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「おくりびと」がオスカー賞を受賞しましたが、日本映画では初のことのようですが、芸能リポーターは鳥肌が立ったととても興奮していましたが、私は全くそういうことがなく、ただテレビで事実を確認しただけという感じなのです。

皆さんはやはりこの話題で興奮したり、喜んだりしましたか?

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-23 15:03:17
  • 0

単純に嬉しかったですよ☆

でも、おそらく取れるだろうと予想していたので「興奮した!」って程ではありませんでした^^;

もっくんが本当に素晴らしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。うれしかったですね。まあ、芸能レポーターですから、きっと直接もっくんと接することもあると思うので、思い入れも強いのかもしれないので、興奮ということになったのかもしれませんが。

私はもっくんとは同じ年なので、(当たり前ですが)シブガキ隊のころとは違い、いい男優になったなとは思いますね。

並び替え:

素晴らしい映画でしたし嬉しさはありましたが
自分は関わっていないので鳥肌までは立ちませんでした。
そんなに騒ぐようなことなんでしょうかねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鳥肌までは立たなかったということですね。まあ、マスコミなので日本映画で初の快挙ですから、大きく取り上げるのは当然ですね。

すごいな~とは思いましたが、自分とは別の世界のことなので、特に嬉しいとか興奮したとかはないです。
でも、「おくりびと」はぜひ観てみたいです。
小さな子供がいて映画館はムリなので、早くDVD化して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。おくりびとは早速、見に行く人が殺到しそうですね。きっとユーモラスに描かれているのではと思いますが、DVDで見たいということですね。私は映画館はパス。1年後くらいにテレビ放送があれば見るかもしれません。

なんとも思いませんでした。
日本人がノーベル賞を受賞した時も何とも思いませんでした。
スポーツで日本人が活躍すると興奮します。
野茂さんの2回目のノーヒットノーランの時が一番興奮しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スポーツの方が興奮ですね。野茂の2回目のノーヒットノーランが興奮されたのですね。私もそのときのスポーツ新聞買ったのは記憶があります。

あんまり興味がありません。
周りでも話題に一切なっていませんねえ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あんまり興味がないということですね。テレビでは急遽特別番組が放送されたりしていますね。

役者さんや映画をつくる仕事に携わっている人たちにとっては、
すごいことで、素晴らしい賞なのかもしれませんが、
あまりピンときませんでした。

• 回答者:受賞 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。映画はもちろん見ていませんし、宣伝程度しか見ていませんが、おくりびとという職業があることを初めて知りましたが、日本独特の文化ということでは外国からすると興味深いことなのかもしれません。

別世界の話でいまいちピンとこないのが本心です。

ノーベル賞とは全く違う感覚です。

でも凄いことなんでしょうね。

• 回答者:むむ? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、私もピンとこないという感じかもしれません。

興奮はしませんが、日本人としては嬉しいですね。
ただそれだけですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。日本人としてうれしいということですね。WBCでまた日本が優勝したら、いや前回は優勝したのでうれしかったですが、映画はあまり興味が薄いのかやはり、ニュースを事実を確認したという程度ですね。冷めててすいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る