すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

もうすぐ春ですね
何か15年ぐらいぶりに映画館で映画を見ようかと思いますが最近は何があるのでしょうか
お勧めのものがあったら教えてください

(ホラーもの以外何でも観るタイプです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 09:05:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんご回答ありがとうございました
皆様のご意見で久しぶりの映画楽しみになりました~
やっぱり「おくりびと」は見てみようかと思います
まず印象に残った「オーストラリア」からさっそく行って来ます^^

Soodaでも応募すればチケットが当たっていた「オーストラリア」が

おすすめです。地元オーストラリアでは、クロコダイルダンディに次ぐ歴代2位の

興行成績です。地元出身のオスカー俳優、ニコール・キッドマンなどが主役を務め、

よりオーストラリア色を強め、アボリジニーなどの人種差別や太平洋戦争などに

ついても考えさせられます。そこにオーストラリアの大自然が映像美を

駆り立ててくれます。私、妻、それに横に座っていた女性の方は映画の途中で

泣いていました。本当に涙すること、あると思います。

以上、映画「オーストラリア」を吟じました。

  • 回答者:天津木村もどき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ上映されているところも残っているかも、というくらい前の作品ですが

『ぐるりのこと。』おもしろかったです。

リリーフランキーと木村多恵の夫婦ものです。かなり泣けるし笑えるし。
豪華キャストです。

これを見たつぎに映画館で見たのが「おくりびと」だったのですが

もっと泣いて笑って感動したかったー、映画館まできておいて、と言うのが
感想でした。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日から始まった「釣りキチ三平」がお勧めです。

漫画の実写版ですが、面白いですよ。
「おくりびと」の滝田監督の作品です。
須賀健太くんの三平がはまり役です。

  • 回答者:昭和っ子です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イエスマン」がおもしろそうです。

イエスだけで世の中、生きていけるのか。

私も見に行きます。

  • 回答者:まら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール・エボリューション」です。CMで見て迫力があり映画館向きだと思います!

  • 回答者:fa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
ドロンボー一味(深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ)が話題になっていますが、
櫻井翔くんや福田沙紀ちゃんに注目したいです。

  • 回答者:どくろべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ぐらい前に映画を観ていられたかたなら「ワルキューレ」が良いと思います。

トムクルーズも年をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、今話題の「おくりびと」が面白いです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」か「ベンジャミンバトンの数奇な人生」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の「おくりびと」がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとはなかなかよかったです。
あと、私はまだ見ていないのですが、マンマミーヤもいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント応募でベッドタイム・ストーリーの鑑賞券が当たりました。
これはディズニーの実写映画で、ちょっとパロディっぽいところもあるようですので楽しめるのではと思ってます。ホームページ見るとネズミ?がダンスしてます。かわいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマミーアはそれなりに楽しめました。
ワルキューレは私には難しかったです。

おくりびと、まだみていないので見てみたいですね。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今は話題のおくりびとでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでみて気になってるのは、ベッドタイム・ストーリーという映画。
確かそんな名前だったと思います。

お父さんが子供達を寝かしつける時に、お父さんがお話を作って話すのですが、それが現実になってしまうというストーリーです。
制作はディズニーなので、きっと心温まる内容だと思うので、みてみたいです★

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画・洋画のくくりがなかったので、好みでなかったらごめんなさい。
自分ならワルキューレですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンがおすすめ!

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜から始まった、PLASTIC CITYが良かったです。
試写会で見ましたが、ハラハラしました。

主役の日系ブラジル人をオダギリジョーで、
ブラジル社会の裏の世界を舞台にした映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トム・クルーズの『ワルキューレ』気になってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画のオーストラリアが気になります。
見てないんですがキャストも豪華で面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ぶりにご覧になるのでしたらやはり話題性のある
アカデミー受賞作品の「おくりびと」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまなら話題の「ヤッターマン」などいかがでしょう。
フカキョンのドロンジョ様も見ものだし、私もこれから見にいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館によって上映されているものが違うのでもし
既に上映終了となっていたら申し訳ありません。。。

おくりびとはいかがでしょうか。最近アカデミー賞の外国語映画
部門を受賞した映画ですが、一度見る価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見てないのですが
DRAGONBALL EVOLUTION
はどうでしょう。

子供には受けるかも。

  • 回答者:ロック (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとはいかがですか。感動できると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る