すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚って等価交換だと思うのですが、スポーツ界完全に女性優位な結婚があるなと思います。
大阪ガスの朝原さんなんて、五輪でも入賞していてあれだけイケメンなのになぜ結婚相手が(目の細い)奥野史子さんなのって思います。あれだけいい男ならもっとお美しい方みつかるのになと疑問に思います。ひとのことはほっておけというご意見も出てきそうですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 17:42:19
  • 1

並び替え:

朝原さんの場合は、同じスポ-ツ選手として
自分のことを理解してくれてそうな感じが
画面から伝わってきます。
他人様のことなのでわかりませんけれど^^

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また「結婚とは等価交換」説ですか、懲りませんね。
全ての人が、あなたの好みの容姿の人と結婚するわけじゃありません。
あなたのパートナーも、周囲の人には「なんであんな人と・・・」と言われているかもしれませんよ。
あなたにパートナーがいれば、の話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

美人は3日で飽きるからではないでしょうか?
奥野さんは美しい方ではないかもしれませんが、テレビで拝見する限り
朝原さんを立てて、支えていらっしゃるように見えました。
スポーツ選手は体が資本ですから、それをきちんとサポートしてくれる方でないと
結婚は難しいんでしょうね。
自分の見栄えばっか気にしてる女じゃ成績不振でくびきられますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですからね~
アスリートはアスリートが一番よくわかってるものですしね。
外見ではなく、中身に惹かれるものがあったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の好みは、より良い遺伝子を残すために、じぶんに足りないものを求めるものだと思います。これはDNAに基づいたものだと聞いたことがあります。
イケメンだからこそ、ビジュアルではない、別のものをもとめたのではないでしょうか。
きっと顔ではなく、知性とか性格とかに引かれたのでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ好みがあるので何が起こるか分からないです。
そう言われれば格好良いスポーツ選手は綺麗ではない人と結婚している人多いような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり外形より女性の賢さだと思います。
賢さとは学問でなく.女性としての夫を立てるとか.気転が利くとか.痒いところに手が届くとか.料理上手とかそんなところでしょう。
ですので外形ではないんですね。
賢い男はそんなところを見て結婚するのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生涯の伴侶はスタイルでも顔でもありません。そんな格好のよさはいっときのことです。奥野さんはスポーツマンらしく爽やかで、しかも聡明で良いカップルだと感心しています。50年、60年一緒に生きてゆくということは、大変な努力と相性の良さが極めて大事なことだと、70年余生きてきて痛感しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに居ますよね。

でも本人同士が一生を共にする相手と思ってなら仕方ないと思います。
スポーツ界じゃなくても巷でもたくさん居ますし…
私の友達もすごい美人さんなのに旦那はエセ中国人みたいな人だし、、、
(失礼だとは承知ですtt)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美男・美女」の結婚ばかりでは世の中、つまらなくて面白くなりません。

「たで喰う虫もすしずき」というのが、男女の中ではないでしょうか。

醜い男に美女、あるいは美男に醜い女というカップルもいるから、世の中が面白いと思いますよ。

しかし、これは、奥野さんがぶさいくと言っているのではありませんよ。
確かに、奥野さんは、世間一般では美人とまで言いませんかもしてませんが、利口そうな顔だちをされていると思います。どちらから好きになられたのかのなりそ目は知りませんが、結婚されたということは、何かの縁を感じ取られて結婚されたのだと思います。

私個人としては、奥野さんに好意を持っています。

まあ、お二人が、幸わせに思っておられれば、それだけでいいのではないしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝原さんもイケメンではないように思いますが・・・。人それぞれタイプがありますからねぇ。
というわけで、朝原さんには、奥さまはぴったしくるタイプだったのかもしれませんよ。
結婚は見た目だけで選べば失敗するようにも思います。内面でお互いに惹かれあわないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手が美人であろうとなかろうと関係ないと思います。
選手生活を長く続けていくために、いかにパートナーがサポートしていくかだと思います。
朝原さんは、奥野さんの「内助の功」があったからこそ、あの年齢まで現役を続けることが出来たのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性の魅力は見た目だけじゃないですからね。

クレオパトラって実は美人じゃなかったかも・・・らしいですね。
彼女の容姿について詳しく記載されいる文献はありません。
女王ですから本当に美人だったら「ヨイショ」の記述はある筈なんですが。。。
でも、彼女が類まれなる才識の持ち主であったとの記録は残っています。
シーザーもアントニウスもローマの英雄でお金持ち。
ですから美人にはこと欠きません。
では何故彼女にマイッタのでしょうね。

男性を夢中にさせるのは、実は見た目じゃないんですよね~
「アラビアンナイト」読みました?
つまらない女はどんなに美しくても一晩で殺されたそうですよ~w

この回答の満足度
  

人生は不条理です・・・・・。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼にとっては美人なのかもしれませんね。
それか顔以外の大きな魅力があるのかもしれませんし、こればかりは本当にわかりません。
とても幸せそうに暮らしておられるように見えても、実は別れようと考えておられる可能性もあるし、人の縁とはふしぎなものです。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

等価交換って面白い表現ですね。
人それぞれタイプがあるので均整がとれてるのかなって思います。朝原さんにとっては魅力的な女性なんだと思います。

  • 回答者:かなた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人にはわからない、当人同士が良ければ。。というものでしょうね。

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

朝原さんはイケメンだと思ったことがないのでピンとこないのですが
それ以前に結婚を等価交換だなんて思ったことがありません。
あなたはかわいそうな方ですね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アスリートはアスリートを知る、ということでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、質問者に意見に共感します。
奥野史子んて、目が細いだけでなく、化粧も・・・・。
すっぴんの顔は、想像しないほうが・・・。

それにしても・・・。「等価交換」ってグットな表現ですね!
思わず、吹き出しましたよ!

  • 回答者:kagetora (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

奥野さんって昔は美人だったような、、、違いましたか?
美男子ほど不細工な女連れていること、多くないですか?
美人になれて飽きるからだとおもいます
しかし等価交換?最初パチンコの話かと思いました

  • 回答者:はなげちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔だけで判断するのは、所詮私たちが「他人」であるからでしょう。
当人たちが幸せであれば良いのではないでしょうか?
私は奥野さんは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら周りが不釣り合いと騒いでも本人たちの気持ちが一番ですからね。
奥野さんも魅力あると思いますよ、スポーツをやっている(もしくは何かに打ち込んでいる)女性って輝いていると思いますもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛における優先の法則
目の前にいる現実の相手は、どかにいるかもしれない理想の相手より優先される。

相性が良くても、条件が良くても、理想にぴったりでも、その両者が出会わなければ恋愛関係は発生しない。

以上を踏まえた上で、スポーツ界における女性優位説を推察してみた。
1.スポーツ少年とスポーツ少女の遭遇率は高い。
2.スポーツ少年とスポーツ少女では前者のイケメン率がより高い。
∴スポーツ繋がりによる結婚では女性優位となる。

  • 回答者:がぎぐげご (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
顔以外に魅力があったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
私は野球選手をみてそう思います。
旦那さんがいっぱい稼いでいるのに奥さんがブスだと
なんで?って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝原さんとシンクロの奥野さんは大学時代から交際されていたそうです。
それと・・奥野さんもシンクロでのメダリストなんですが・・。
しかも朝原さんより先に獲得しているわけで・・。
奥野さんのことを過小評価されていませんかね??
二人ともメダリストなんですよね。

  • 回答者:興味津津 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る