すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お子さんがいる方にお聞きしたいと思います。

①何歳くらいまで、お乳を飲んでいましたか?

②何歳くらいになるまで、お乳がでましたか?
子どもが欲しがるのに出なくなった人は、どうしてるのでしょうか。

③旦那さんも子どもと一緒にほしがったりはしませんでしたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-23 20:56:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

仕事やストレスなどであげれれない環境が、卒業につながるわけですね。

意外と、ご主人さんがほしがるかと思いましたが、そうでもないみたいですね。

①子どもの吸引力のすごさに負け、傷ができてしまい、お医者さんから化膿菌が子ども居はいるといけないと止められてしまい、わずか5ヶ月半で止めざるをえませんでした。

②出るほうはすごく出たので絞って捨てるという・・悲しかったです><
でも、止めたため、飲まないとなくなってしまうので子どもが6ヶ月で止まってしまいました。
子どもは断乳後は哺乳瓶でミルクで育ちましたし、とくにおっぱいをほしがることはありませんでした。
出なくなれば、ちゃんと粉ミルクがあるので大丈夫ですよ!

③主人はあまりうるさいので一度だけ飲ませましたがマズイ!って言っていました。
人体から飲み物が出てくるのが不思議でしょうがなかったんですって!
甘えて、だったらと可愛かったのですが・・(笑)

男性は母体が不思議で仕方が無いみたいですね。

===補足===
そうですね!子どもはやっぱり「ママの味」なんでしょうね!
ご返信ありがとうございました!

  • 回答者:みさき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずかったのですね。

でも、子どもはこれがおいしく思って飲むのですから、不思議ですね。
また、ミルクがでてくることもですが。

並び替え:

①産後2ヶ月で仕事復帰したので、昼休みに母乳を搾って
 会社の冷凍庫で冷凍し、家に持ち帰って飲ませていました
 産後4ヶ月頃には全部ミルクに切り替えたので、4ヶ月迄です


②飲ませなくても子供が1歳6ヶ月頃までは母乳はでていました
 断乳やら卒乳等と親子共々辛い体験をすることはなくて楽でしたが
 元々母乳の出がすごく良かったのに、仕事の為にミルクにしたので
 「私が仕事に行かなければ母乳を与えられたのに・・・」と思うと
 切なくなりました

③これはなかったです(笑)

  • 回答者:2歳児のママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍しても飲めるのですね。これは驚きました。

5か月でストレスで止まってしまいました。
子供には申し訳ないと今でも思います。
主人は、お父さんも飲みたいな~っと言いましたが
恥ずかしくなって言うだけでしたよ。

  • 回答者:オヤビン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう早い方なのかな。

1 1歳2ヶ月までです。
2 ちょうどそのくらいです、それで断乳しました。
3 それはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る