すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは解散総選挙をいつやるべきと思いますか。

1.直ぐやるべき
2.2009年度予算通過後やるべき
3.その他(具体的に書いてください)

年齢、性別、県名を書き添えてください。

  • 質問者:コロッケちゃん
  • 質問日時:2009-02-24 06:03:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

すぐにするべですね。
いつまでも先延ばしにしても意味がない
31歳、女性、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。

定額給付金には反対なので(税金は有意義に使ってほしい。ばらまくなんて)、予算通過してほしくない。世界にあの曲がった顔で出回らないでほしい。

だけど、アソーさんはもう支持率はどうでもいいから、一日でも長くやりたいと思っているようですね。5年後もアソーさんだったら笑えます。それくらい根性あるかな?

===補足===
あ、
38歳、女性、東京です。

  • 回答者:体脂肪以下 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやるべきでしょう。
麻生政権=政治空白なんですから。
予想通り、アメリカでもさんざんコケにされて帰ってきました。
お金をむしられる約束もしてきたにちがいありません。
いま、すぐ!

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のすぐやるべきです。自民党総裁選はしてほしくないです。
35歳、男性、岡山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、直ぐやるべき
27歳、女性、大阪府

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すぐにやるべきです。
理由は、今のねじれ国会では、
どちらにしても、なにもすすみません。
44歳・男・福岡県

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.直ぐやるべき 。
30さい、男、大阪。

  • 回答者:hh (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.直ぐやるべき
34歳・男性・神奈川です。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 予算通過後にやるべきですね。

35歳 男性 東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2です。
自民と民主で協議して
さっさと2009年度予算を通過させて
即、解散して欲しい。

34歳、男、東京都です。

  • 回答者:酩酊大臣 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

57/男/三重

1.すぐにやるべきです。

もう、今の麻生内閣、阿呆内閣になっててコケテます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 任期終了時
解散の必要を感じません。
”利権が発生しない景気刺激策”の給付金が早く欲しいです。


35歳男性、神奈川県

  • 回答者:メンチくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

やることやってから解散してほしいです。

37歳女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
すでに遅い気もしますが・・・。
30代、女性、和歌山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
今の政権を見ていると、予算を決めずにやってほしいところですが、さすがに不景気でさらに混乱してしまうので、2を選びました。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
確かに、これだけの支持率の低下は問題ですが、いますぐに選挙をしたところで
あまり変わらないような気がします。
まずはやるべき予算を成立させてからでいいと思います。

30代、女、山口県です。

  • 回答者:小枝 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ解散すべきです。
今の閉塞感を脱却するには国民の真意を問うしかないと思います。

  • 回答者:タロウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算を成立させてからやるべき
予算審議を延ばしてまでやることは無い
国の大事な審議を後回しはいけない
50代、男性、兵庫県

  • 回答者:審議 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.直ぐやるべき
です。これだけ支持率が下がっているんですから。
一度民主党に政権をとらせてみるのもいいでしょう。
その間に自民党は反省すべきです。

43歳、男性、岡山県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにやるべきだと思います。
45歳、男、千葉県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
本当なら去年の10月にするべきでしたね。
もう今となっては遅すぎる気がしますが、でも任期満了まで待ってたらどんどんと国民の政治不信が高まるばかりですよ。
もっと早くにしていかないと、この国は今以上に無茶苦茶になりそうです。

47歳、男性、京都です。

  • 回答者:匿ち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性、大阪です。
すぐにも解散して欲しいですが、代わりの人がいないと思うので本当に悩みます。
でもやっぱりすぐ解散する方が良いですね。
1番にします。

  • 回答者:もう限界 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策が遅れるのは嫌なのですが、でも1です。
民意を問うて欲しい。
民主党が政権をとれるのかはわかりませんが、どちらにしろ民意をはっきりさせれば、その後の政権は、今より支持を得られると思うので、もう少しスムーズに審議も決定も進むと思います。
40代、女、神奈川県

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.任期満了時。
今は選挙よりも景気対策を優先するべきだと思います。

23歳男性埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
早く立て直し希望。

27歳女東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で、即刻民意を問うべきだと思います。
が、なんだかんだ言っても民主党は勝てない気がします・・・。

37才男神奈川県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代/男性/愛知県  2、2009年度予算通過後やるべき
今は不景気なのですからね。 景気対策のためには、ますば予算を通過させることが最優先だと判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,直ぐやるべき です。
民意のない政権は一日も早く解散するべきです。
49歳、女、山口県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 野党に解散を約束して、それで2009年度予算通過に賛成するように

要求する。
予算を成立させ、3月の決算期を乗り越る道筋をつけて解散すべきだと思います。

===補足===
30代 女性 三重県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐにです・・・・34歳女島根県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。
23、男、福岡県。

  • 回答者:飯塚市 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の2009年度予算通過後にやるべきだと思います。
予算は国家の柱ですから優先すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ともかく不景気なので予算などをしっかり固めてから次に進んで欲しいです。

30代女性埼玉在住。

  • 回答者:どうなってるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.直ぐやるべき
国民は怒りと不安を抱えて毎日暮らしてますからね。
34歳/男性/香川

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
これ以上後伸ばしする必要がないからです
4~6月中は広域人事異動→選挙権喪失者が多くなるので避けなければなりません
44歳、男、千葉です

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 任期終了時

どうせ茶番なんだから無駄な税金は使ってほしくないです。

37歳 女性 大阪府

  • 回答者:政治に期待感なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[2]です。
とにかく不景気ですから、しっかりとした予算づくりを行ってから
総選挙がいいですね。

  • 回答者:Sledge (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」です。
とにかく、民意を問うべきです。
71歳、男、福島県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.直ぐやるべき、だと思います。

新政権がどこまでやれるか不透明ですが、少なくとも今の政権では本当に日本が心配です。 官僚主導なので予算が振っても振ってもでてこない、増えるのは借金ばかり。その国債をまた公的資金がもらえる銀行が買い支える。 この国、一体どうなってしまうんでしょう。。 このままいくと、だましだまし、我々民間は高税率低年金であえぎ、安定しているのは公務員、電力会社員、銀行員などの半官半民の人間だけ。

首相は(正月はゆっくり休んだし、海外旅行?は好きだけど)民主党が賛成しないから大事な予算が通せない、と。 いや、10%程度の支持率の現政権の予算なんて誰が賛成しますか? ここまで来たら多少遅れてもいいので(国会の日程の制限があるかもしれませんが)、国民の支持を得た政権がじっくり景気対策の予算を組んで欲しいです。 株の値下がりと同じ、解散は1日でも早いことを望みます。

46歳 男 神奈川県

  • 回答者:早くして! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、2009年度予算通過後やるべきですね。
まずは、予算を通すのが先と思います。
予算はそろそろとおると思いますので、
実際にその後には麻生おろしが始まると思います。
40代男性、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、2009年度予算通過後やるべき

本当は直ぐやるべきとしたいのですが、予算はやはり通過後でないと混乱を招くと思いますので・・・

44歳 男性 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐにです。
民意を反映させるために。
ついでに、候補者は選挙活動要員に「派遣切りされた人」を積極採用して、声を聞く。
35歳、男、茨城県

  • 回答者:デンと (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、満期で選挙
選挙資金が足りなくなってきたとか
マスコミの偏向報道にもいい加減限界が見えてきたとか
そんな政治家本位な解散総選挙なら税金使ってやらなくていいです。
73歳、男性、北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやるべきだとおもいます。

29歳男性愛知県です

  • 回答者:でこでこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)
36歳、男性、岡山県

  • 回答者:はやくして (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

40代前半、女性、北海道です。

決めること決めてからでないと・・・という気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐやるべき、というよりはやるしかないと思います。

これだけいい加減な政治になっては、気分一新しかないでしょう。

しかし、「党利党略」、「個利個略」しか考えない今の政治家では、余計な税金を費やす選挙は勿体ないが、今のままでは日本が沈没してしまいます。本当は政界再編し、議員数を半分以下にして再出発するのが一番良いと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.2009年度予算通過後やるべき
51歳 男 広島

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る