すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

本日小2の息子のクラスが学級閉鎖です。

日中二人でどう過ごしましょう?

テレビばかりみせてもだめですし、私もパソコンから離れて、久々ゆっくりコミュニケーションとりたいなーと。

もちろん、息子はインフルエンザもかからずっ元気です。

  • 質問者:二児のママ
  • 質問日時:2009-02-24 09:34:19
  • 0

「お昼ご飯何食べたい?一緒に作ってみようか?」
から始まり
ちょっと遠くまでバスや電車(男の子って乗り物好きですよね)でお買い物にでかけ
食材を買ってお昼ご飯を一緒に作るなんてどうでしょう?
食育に一環としていいと思います。自分で作ったランチは最高に美味しいと思いますよ。
午後からは縄跳び!
お母さんも一緒にですよ^^
そしてお風呂を一緒に洗って入浴。
お母さんっていつもこんなことしてくれているんだなーって思ういい機会だと思います。優しい思いやりのある男の子に育ってくれるといいですね。
お母さんの
>>>久々ゆっくりコミュニケーションとりたいな
とう気持ちで十分いい子に育っていると思いますが。

さっそくでかけないとこの計画は間に合わないかも!?^^;

  • 回答者:元気がなにより (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
早速準備しちゃいますね!!

並び替え:

私の息子(小1)の学級閉鎖2日つづきましたが、人ゴミに行くとインフルエンザに罹患すると困るので、家でオセロをやっていました。今日はお天気が良くないので外出には不向きかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学級閉鎖ってお子さんの立場からしたらわくわくしますよね~!
一緒にスーパーにお買い物とかどうですか?
ハンバーガーとか一緒に食べるのって意外とお子さんからしたら嬉しいものだと思いますよ。
実際、自分もそうでした。。。

ご兄弟にはちょっとお土産を買ってあげるとさびしがらないと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはトランプなどカードゲームが家の中での流行りです。あと図書館にいって本を10冊借りて片っぱしから読んでいます。元気ならばちょっと二人でお出かけも楽しいかもしれませんね、平日なのですいていますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ご飯やおやつ作りを一緒にされてみてはどうですか。
ホットケーキなどで卵を割ったり、生地を混ぜたりのお手伝いも楽しいですし、
自分で携わったものは一際美味しいと思いますよ。
男の子でも家事は大切です。

  • 回答者:お好み焼きも良いかも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカにされるかもしれませんが私には、1歳の子と13歳の子がいます。            
小2のお子様とは環境が違うかもしれませんが上のお姉ちゃんとは中々スキンシップがとれず可愛そうな気がしてふと思いたったのですが。                                                                         私の気が向いた時にですが幼児期に戻って、くすぐりや鬼ごっこや・おんぶ・かくれんぼ・公園でブランコなど、たまには大サービスをしてあげます。                                                                   中1なのにとても喜んではしゃいでいます^^
その後は気分転換にマックなんかで御飯を食べたり私自身も疲れるけどたまにはいいかと思いながら充実した一日を送れたような気がしましたよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に美味しいお菓子でも作ってお茶でもしたり
どこかランチにいってもいいと思います。

今は男の子でもお菓子をつくるようになり驚いています(家は女の子なので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康なによりですね!

お買物にでかけて何か一緒に食べたりしてみてはどうでしょうか。
もしくは公園などがあったら一緒に運動もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日はパソコンから離れて実家の母と
ぶらぶら出かけようと思ってます。
たまには2人で外出なんてどうですか?
電車で行ったことのない街の探索とか冒険してみては?

元気がなによりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週小3の息子が元気に学級閉鎖でした。
パソコンでさがして、何か工作とか、ペーパ-クラフト(紙に印刷してそれを組み立てていくようなものとか)をつくってみてはどうですか?
または、男の子でも料理って案外好きだったりするので、お昼・夜ご飯をつくったり、お菓子を作ってみるとか・・・
今日は小1の娘が風邪で休んでいて2日目、だいぶ元気になって、せっせと工作してますよ

  • 回答者:とくこさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る