すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

お子さんの学校 幼稚園保育園が インフルエンザで
お休みになってる方に質問です。

①外出はひかえてますか?
 (控えてない方はどんなとこに遊びにいったりしてますか?)
②お子さんは日中なにしてますか?
 そのときに面倒をみてる方は一緒に遊んだりしてますか?

うちは年中さんの子が今朝から学級閉鎖のために
家にいます。
午前中は公園にでかけてましたが 一緒の園児さんと遊んだりしてたので
半分いいのかなぁ・・と思いながらあそんでました。
しかしながらずっと家にもいれないし;;

スーパーやデパートなどの人の多いところには
極力いかなくなりました。

気軽に回答おねがします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 19:54:14
  • 0

うちの下の子が幼稚園が休みになり家にいました。
1 外出はあまりさせませんが、近所のスーパーくらいなら一緒に連れて行くことがあります。
2 祖母が面倒みてくれているときは、祖母と…。
また、不思議な関係なんですが、私の従兄弟が私の子供と同じ幼稚園でやはり休みなので一緒に遊んでいるようです。

昨日やっと通い始めたと思ったら、今度は上のお兄ちゃんの小学校が、インフルで学級閉鎖です(>_<)

  • 回答者:ママは24歳 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
スーパーすら気になり悩んでしまいます。

下の子が小さいので祖母にあずけるべきか・・。
いろいろなやんでしまいます。
いとこさんなど身内なら遊んでもそれほど気にならないですね。

はやくはやりがおわってほしいです。

並び替え:

外出は一応避けています。
ビデオを見て過ごしています。
仕事なので、お留守番させています。
早く学級再開して欲しいです。

  • 回答者:学校は大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ずっと家いにいます。そのための閉鎖だと思っています。
②一緒に本を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学級閉鎖の小学生の親ですが、子供はいたって元気ですし、最低限のうがいや手洗い
など予防もしっかりしています。(健常者のマスクはするだけ無駄なのでしていません)

①元気なので外出させています。ショッピングセンター行きや、ウォーキングをします。
②DVDを見たり、ゲームをしたりしています。今はサッカー見ています。
 家にいるほうが運動不足で不健康だと思います。

周囲は過剰に反応しすぎるような気がします。交通事故にあうので車の運転はやめろ
といっているのに等しいです!
インフルにかかった人だけが隔離や外出自粛すればいいことなのに...

  • 回答者:ちょっと過敏すぎるよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る