すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日カレーを作りたいと思っているのですが 変わった具材がないか考えているのですが ニンニクぐらいしか思い付きません そこであなた独自の変り種カレーを教えて頂けませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 大変参考になりました いや~こんなにも回答が寄せられるとは思ってもいませんでした カレーが愛されている証拠ですね ありがとうございました

材料費ケチって肉を牛スジにしたり、ツナ缶を入れたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、中学校の給食で出た「ツナカレー」の味が忘れられず、時々カレーにツナ缶を投入して作ったりしています。
何ともいえない味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉入り和風カレーですね。長ネギや筋肉.モツも少し入れて.醤油をカレースプーン2入れてカレールーを入れるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコをたっぷりいれる。ゴボ天をたっぷりいれる。

  • 回答者:んn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆シャボテン公園の「サボテンカレー」
色が真緑でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは和のカレーということで・・
大根・白菜・椎茸・蓮根・タケノコ・サツマイモ・厚揚げなどを入れて作ることがあります。
ちなみに その場合は少しゆるめ(スープカレーに近い感じ)に作ったほうが美味しいです。

  • 回答者:まお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイタケを入れたカレーはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ。

高校生の時、友人とカレーを食べにいって、ひどく驚いてて、
何で?って聞いたら、「だってカレーにお肉が入ってるから。」と言ってたのを
思い出しました。
彼女の家、隣近所は、みんな肉入れずに、ちくわをいれるそうです。

和風にするなら、大根、ねぎ、あげなんていうのもいいと思います。
カレーうどんにアレンジしやすいと思いますよ。

我が家は、夏になると、冬瓜(わからないなら、夕顔のようなもの)、オクラを入れてますよ。今は、高い。
ゴーヤは、全体に苦味が行ってしまって、失敗です。
ゴーヤは入れないでくださいね。

  • 回答者:ぐるぐる~~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのことミンチです。
お肉をミンチにして作るとおいしいですよ。
鶏、豚、牛、合びきなど何でもいいです。
ミンチをお水から煮てダシをだし、そこに人参、玉ねぎ、じゃが芋と
エリンギかしめじを入れ、コトコト煮ます。
アクとりもしてくださいね。
カレーの味にミンチのコクがでておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマト 魚類 蜂蜜 チョコ シメジ 白菜 白ネギ
とんかつ から揚げ など

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉の代わりに以下の食材。。。

缶詰で行けば、ツナの缶詰、サバの水煮かんづめ、牛肉の大和煮、焼鳥缶。。。

練り物で、さつまあげ、ちくわ、

これだけ思いつきました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和風っぽく、大根、里芋なんかをいれてみては?後はお肉をひき肉にしてみてもおいしいと思います。あとは、納豆をトッピングしたりしてもいいと思います。

  • 回答者:節約主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘くてとろんとしたカレー(りんごとはちみつとろーり溶けてる)は許せないので、ジャワカレーにして具はチキン、ヨーグルト、シナモンを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はふきのとうとひじきを使ったカレーを作りました。
カレーは味が強いので、ふきのとうの苦味が消えて食べやすくなってました。
他に、タマネギ、人参、ごぼう、ガーリックパウダー、お味噌、だしの素が入ってます。

私は冷蔵庫や冷凍庫の整理をするとき、カレーを作ります。
カレーはたいがいの食材を入れてもOKです。
むしろカレーにNGの具材を聞いたほうがいいかも・・

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにトマト缶を使ったトマトカレーを作ります。
味がハヤシライスに近い感じがして美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

独自ではなく店ででていたものをまねたのですが、
赤いパプリカとなすとおくらを具にして作り、
盛り付けるときにトッピングで香菜を刻んで乗せると
エスニック風でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに変わってないかもしれませんが、チーズカレーとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガイモが無かったときに、かぼちゃを入れました。たまには美味しいですね。
揚げカレーもけっこういけます。薄揚げか厚揚げかはお好みで・・・。

  • 回答者:カレーの王子様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具材というか、トッピングとして
ワカメや納豆を入れます

自分では普通かなって思って食べていたけど
家族に変わっていると言われます

  • 回答者:OL25歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもカレーとしての定番具(じゃがいも・人参・玉ねぎ)は必ず入れます。
あと他には・・・

なす、刻みピーマン、まいたけ、しいたけ、ホタテ
時々ブロッコリーの芯があれば生ゴミを減らす目的で刻んでいれています。

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカレーにおくらを入れて食べたことがあります。なかなか美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、インド料理屋さんで食べた
野菜カレーにレンコンが入っていました!

とっても美味しかったですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もいろいろと試しています。(肉は飽きました)

評判がいいのは、
ルーがしみ込みやすい 『なすカレー』
冷凍イカで安上がりな 『いかカレー』

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エリンギを入れると歯ごたえが良くローカロリーで美味しいですよ!!
ホントはシチューの方が美味しいんだけどね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもの代わりにさつまいもを入れることがあります。
甘いカレーになります。
それからほうれん草を小さく刻んでたくさん入れたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期ですとカブも美味しいですよ。

夏だとトマトとなすを入れます。

野菜が好きなので、野菜カレーにして食べます。

  • 回答者:ベジー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期だいたい冷蔵庫に使いきれず余っていたりする大根をサイコロ状に切ってカレーに入れたりします。
また茄子も主人が嫌いなのですが、皮をむいて入れれば気付かずに食べてます♪
最後にトッピングで温泉たまごを乗せたり、とろけるチーズを乗せて食べたりもします。
肉はミンチと薄切りと両方入れたり、ウインナーを入れたりして子供が食べやすい工夫をする時もあります。
まぁ~子供はカレーなら何でも皆好きですけどね~

  • 回答者:ふう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの親父は最近白菜や長ネギを入れてきよる。
そのうち、ワカメまで入れ始めるんじゃないかと思う。

  • 回答者:おっさんA (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカボール、タコボールなどの練り物

  • 回答者:● (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変わったカレーといえば、鶏肉に玉葱(ここまでは普通)
にパフリカを入れます、パプリカの食感と綺麗な黄色と赤の色身がいいです。
緑はブロッコリーがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水煮大豆を入れて煮込んでいます。スーパーで袋に入って100円ぐらいで売っているアレです。

大豆は畑のお肉ですし、味的にもとてもカレーとあいますよ。

  • 回答者:にぽぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビです。

エビカレーはまじうまいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レンコン、オクラ、焼いたピーマンやきのこ、茄子、かぼちゃなど。
スープカレーが好きなのでそれを参考にしていますが普通のカレーに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが変わっていて美味しいのでよくつくりますが、最近TVなどでとりあげられてから人気だ出てきましたね。

90歳のおばあちゃんが作ってくれるカレーには・・・^^;
「たけのこ」「生しいたけ」
が入っています。
ちょっと?ですがよくよく考えてみればヘルシーですよね。
たまに食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:奥深いカレーなり! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る