すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

母が「カレーに温泉卵を入れる!」と言い出したので阻止したのですが、
みなさん入れたことありますか?
入れたことのある方、おいしいですか?
ほかに変り種カレーを食されている方、
何入りカレーがおいしいですか?

  • 質問者:じゅんじゅん
  • 質問日時:2008-06-26 23:48:35
  • 0

温泉卵、是非お試しください。とてもおいしいです。

私の居住区にはカレーのチェーン店があるのですが、半熟卵はトッピングの中でも人気だそうです。他のトッピングとして、納豆もあります。きのこ、オクラ豆腐、なんてのもあります。(おいしいですよ)
http://www.ichibanya.co.jp/
(カレーメニューの下の方)

友人宅では、胡瓜のぶつ切りをトッピングしていました。(意外ですがすごくおいしかったです、胡瓜の歯ごたえがたまらない)

いろいろ試すのも良いと思います。

  • 回答者:みあや (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みあやさん!みなさんのご回答で温泉卵がぜんぜんありなことはよ~くわかりましたが、
キュウリは目からうろこです!言われてみれば会社の近所のスープカレーやで、
納豆&オクラカレーを食べてしばらくお気に入りメニューになっていましたが、
きゅ、きゅうり?かなり興味深いので次回ぜひ試してみます。ありがとうございました!

並び替え:

生卵をかける方もいますので
温泉卵美味しいと思いますよ

果物もよく溶かせば、すごく味を芳醇にします

  • 回答者:彼がカレー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生卵と醤油、そこにらっきょと福神漬をたっぷり入れて食べます。
生卵はOKなんですが、温泉卵はダメです。
最近何かと温泉卵がついてますが、どうしてもイヤです。
友達には変だと言われますが…
あ、飲み物は牛乳です!!

  • 回答者:なす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温玉美味しいですよ。
暑い時期だと生卵じゃ心配なので温玉かゆで卵をトッピングします。
あと私が好きな食べ方は「キムチ」「納豆」「なめ茸」「塩辛」のトッピング。
キムチとかは切らすことが多いので食べるのはたまにですが納豆はいつも冷蔵庫にスタンバイしているのでカレーの時は1パック食べますね。
ご飯に混ぜると食べやすいですよ。(カレーチェーン店のトッピングメニューにもありますしね。)
カレーがマイルドになって食べやすくなります。
あとご飯の食べ過ぎ防止にいつも食べるご飯を半分の量にしてその代わりに千切りキャベツを添えていただくこともあります。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃ある料理漫画(題名は忘れました)で生卵をカレーに入れて味をまろやかにして食べる子供のエピソードが出ていました。又、現にカレーに生卵を入れて食べる場合も多いのですから温泉卵入りカレーにもっと寛大になっても良いと思います。又、変わったカレーの食べ方では、小さい頃読んだグルメ漫画で、カレーの味をまろやかにするために牛乳を入れる少女の話を読んだことがあります。

  • 回答者:よしべえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉卵乗せカレーは美味しいですよ。

私は、カレーに「キムチ」を乗せて食べます。
なんともいえないマッチ感で美味しいです。
やみつきになりました。

お子さんが居て、甘口カレーを作らなくてはいけない時、
でも辛いのが食べたくなったら「キムチ」乗せはいかがでしょうか。

  • 回答者:きりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食店でも「温泉たまご入りカレー」を販売しているところがあるので、ありだと思います。

私の家ではチーズカレーや納豆入りカレー(家族には引かれますが・笑)かぼちゃカレーなど定番のカレーにアクセントとして入れてます。

  • 回答者:あずさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉たまご入れる方多いみたいですね。
私は温泉たまご自体が苦手なので、ゆで卵ですけど。
おいしいですよ♪

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉卵はマイルドになってなかなかいけますよ♪
私は生卵入りカレーは苦手なので温泉卵派です♪

  • 回答者:はっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もトッピングで、温泉卵を乗せたりします。
黄身が混ざるとマイルドな味になります。
納豆に酢醤油のドレッシングを混ぜて、カレーにトッピングしてもおいしいです。
とろけるチーズもいいですね。
カレーにチョコレートやヨーグルトを加えたりするのですから、温泉卵は可愛いものですよw
お試しあれ。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉卵はありませんけど、生卵は喫茶店でついている店がありました。
辛いカレーに入れるとまろやかになっておいしいです。

大阪のある店に「バナナパフェ風カレー」というのがあります!
カレーにバナナ・生クリーム・チョコレート・コーンフレーク・・・
これ以上の変り種はないかも??温泉卵どころではありませんよ。
それが不思議と合うんだそうです。おそるべし~大阪。
一度行って見たいですが、ちょっと勇気が要りますね。
http://allabout.co.jp/gs/travelosaka/closeup/CU20080420A/index2.htm

  • 回答者:かりー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵を入れるのがごく普通だと思っていました。
生卵とソースを少量かけて食べるのが好きですね。
関西の洋食屋「自由軒」などは
まぜカレー(ルーとご飯が完全に混ざったもの)の真ん中に
卵黄がトッピングされていますよ。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉玉子は入れたことは、じいも無いですね。生卵の黄身を入れたことはありますが。

じいが気に入っていたのは、かなり辛いホワイトカレーでした。シーフードの。もちろん色はクリームのように白く、味はかなりきついカレーです。

あとは、ハワイアンカレーで、辛いカレーにパイナップルを刻んだものや、熱帯の果物を入れた奴ですね。甘味とカレーの辛さが逆にとてもマッチしますよ。(パイナップルは、試しましたが缶詰では甘すぎてだめでした。)

何か美味しいカレーができたら、「相談ではないのですが、以前相談した答えが出ましたので・・・」と書き出して、報告してね。

じいも試してみます。

  • 回答者:じい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても美味しいです

辛味好きの方には物足りなくなるかもしれませんが

やさしい味になります

  • 回答者:ゆきたん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の食堂ではカレーに生卵を入れる時があります。
味がマイルドになっておいしいです。
生卵でもおいしいので温泉卵だともっとおいしいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉玉子はトロンとして絡めて食べると美味しいですよ。カレー屋さんのトッピングでもあったりします。
変り種カレー・・オクラを入れるとトロミが増されて美味しいようです。テレビで見ました!

  • 回答者:とろりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れる店も有りますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに温泉卵は、我が家ではポピュラーな食べ方です。

カレーがまろやかになりますよ!

  • 回答者:ごんべ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試しに入れてみてください。
あまりにも美味しいのでびっくりすると思います。

我が家では、最近よくいれて食べるようになりました。

  • 回答者:観世詩織 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る