すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「おくりびと」の本木雅弘さん。素敵な俳優さんになられましたね。

シブガキ隊の時モックン派でした。

しばらく、注目してなかったのですが、他どんな作品に出演されていたのですか?ご存知の方、お教えください。

  • 質問者:素敵です
  • 質問日時:2009-02-24 09:37:30
  • 0

夜の上海(2007年)
鉄コン筋クリート(2006年)
巌流島-GANRYUJIMA(2003年)
スパイ・ゾルゲ(2003年)
双生児~GEMINI(1999年)
中国の鳥人(1998年)
トキワ荘の青春(1996年)
Shall we ダンス?(1996年)
GONIN(1995年)
RAMPO INTERNATIONAL(1994年)
RAMPOー黛監督版(1994年)
RAMPOー奥山監督版(1994年)
ラストソング(1994年)
無能の人(1992年)
魚からダイオキシン!!(1992年)
シコふんじゃった。(1992年)
遊びの時間は終わらない(1991年)
陽炎(1991年)
ふうせん(1990年)
ファンシーダンス(1989年)
ラッフルズホテル(1989年)
べっぴんの町(1989年)
226(1989年)
バロー・ギャングBC(1983年)
ヘッドフォン・ララバイ(1983年)
シブがき隊ボーイズ&ガールズ(1982年)

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画ではないのですが、何年か前NHK大河ドラマで徳川慶喜役を演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本木さん主演の映画では以下のものが好きです。
「ファンシイダンス」僧侶の物語・・・鈴木保奈美さんも出ています。
「しこふんじゃった」その名の通り、お相撲さんの話です。

監督は周防正行監督です。
面白いですよ~。
両方とも笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にステキな俳優さんになりましたね。
私もシブガキ隊もっくんファンでした。
その後、アイドル路線を抜け、地道に俳優として、映画に出演されていましたよね。私は「シコふんじゃった」が好きでした。面白い映画ですよ。
あんなにかっこいいのに、家族を大切にされていて、さらにステキです。
良い俳優さんと言うのは、人間的魅力にあふれていると思いませんか?
ちょっと脱線しちゃうけど、私は緒形拳さんが大好きでした。
もっくんも、緒形拳さんの様な、息の長い魅力ある俳優さんであり続けて欲しいと思います。

  • 回答者:もっくん親衛隊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブガキ隊の時は、ふっくんともっくんの区別すらつかなかった私ですが、本当にステキになりましたね。何年か前にギャッツビーのCMに出演していた時に、オッと思いました。
2年くらい前の夜の上海でもステキだと実感しましたが、おくりびとは所作が綺麗で上品でした。
あんなにステキなのに、謙虚な部分もステキです。
目が離せませんね。

  • 回答者:いえもんさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は、鉄コン筋クリートや夜の上海(映画)に出ていました。
また坂の上の雲 が今年の秋からテレビで放送予定です。
本当年とともに素敵になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日テレビで見て人柄がいいなと思いました。
受け答えもしっかりしていてユーモアもある方なんですね。
良い年齢の重ね方次第であんなに素敵になれるんですね。
見習わないといけないと思いました。

本木さん、夜の上海という映画にも出ていらして素敵でしたよ。
こんなに演技の上手い方とは思ってもみませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『シコふんじゃった』『Shall we ダンス? 』『夜の上海』『スパイ・ゾルゲ』『中国の鳥人』などですよー。
ホント、良い俳優さんですよねぇ~。
アカデミー賞、おめでとう!です。

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る