すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デジカメの写真をCD-Rに焼きたいのですが、わかりません。
そもそもドライブにディスクを挿入してくださいと出るのですが、わかるかた教えてください。

• 質問者:help
  • 質問日時:2009-02-24 10:46:32
  • 0

並び替え:

ドライブの不具合がないこと、
書き込み可能なCD-Rの準備ができていることを前提にご説明します。

OSのバージョンは何をお使いでしょうか?
Win XP以降でしたらOSに標準でCDのコピー機能が付いているので簡単に作業できます。
以下はXPの場合での手順です。

1)デジカメの写真が保存されているフォルダを開き、コピーしたいデータを選択し
ファイルとフォルダのタスクから「選択した項目をコピーする」でコピー先に
CDへ書き込み可能なドライブを選択します。

2)画面右下にCDへの書き込みの準備ができたメッセージが表示されるので
そこをクリックするか、エクスプローラからドライブを開けばコピーの準備ができています。
CD書き込みのタスクから「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると
コピーが開始されます。
CD-Rを予めセットしておいてください。

OSがXPより古い場合やMacの場合は該当しませんので
お使いのOSのバージョンを補足されると的確な回答がつくかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

こちらは参考にならないでしょうか?
http://www.kochinews.co.jp/medihito/dejikame13.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的な手順を書きます。
1、デジカメの画像データをPCに移す。
専用ケーブル、またはメモリー媒体で実施
2、ライティングソフトに画像データを登録
PCのCD作成ソフトにデータを登録します
3、CDドライブに未使用のCD-Rをセットして作成開始OKです。
不足分は補足してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

まずはCD-Rのドライブはありますか?あればPCの三角ボタンがあるところを押せば開きます。
それからCD-Rに焼くためのソフトが入ってるのかな?
入ってれば出てくる手順通りのしていけば出来るはずです。
大体はデジカメの元データをPCに取り込んで、焼くためのCD-RをPCに挿入して、CD-Rが入ったドライブにコピーするのが基本だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

>ドライブにディスクを挿入してくださいと
焼きつけるCD-R(ディスク) をCDを入れるところに(ドライブ)に入れることです

CD-Rはもちろん入れていると思いますが、一度焼いてしまうと容量が残っていても追加で入れられない場合もあるのですが、どんなCD-Rを入れてますか?
新しいCD-Rを入れてみてはどうでしょう?

そこまでできているということは、基本の焼き方はわかっているということですよね

• 回答者:とくこさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る