すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。女性は甘い物が好きと思われてるみたいですが、私は好きでは有りません。コーヒーもブラックです。全然食べない訳じゃないですが、食べたいなぁと思いません。

そんな風に甘い物は食べない女性の方はいますか?ダイエットしてる訳ではなく・・。

• 質問者:まい
  • 質問日時:2009-02-24 12:40:39
  • 0

並び替え:

私も好きではないので(むしろ辛い方が好き)、デザートやお菓子はほとんど食べません。

• 回答者:マスコバド糖 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無ければ無くていいので困ることはないですね。
ケーキは何年も食べなくても困らない。誕生日だとかだから食べるかって感じです。
それよりもナッツ類の方が好きですね

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性ですが、
甘いもの嫌いです。

考えられる理由としては、
子供のころ母が
「甘いものは体に悪い」と言って、
ジュースやお菓子はダメでした。

親の言うことを守っていた私は
甘いもの嫌いになり、
逆らっていた妹は甘いものが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の娘は甘い物が苦手です。
柑橘系の飴ぐらいなら食べますが、
ケーキ類、あんこ類、チョコ、クッキー、一切食べません。
小さい頃から与えなかった訳でも、アレルギーがある訳でもないです。
主人に似たのかも?
私は甘い物が好きなのですが、、、、。

• 回答者:ケーキはいつも1個買い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べません。ケーキとかも好きじゃありません。
回転寿司に行っても、まわりではケーキで絞めなのですが、わたしはケーキの代わりに茶わん蒸しを食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

和菓子洋菓子問わず嫌いですね。
なので仕事の後のお茶に誘われるのが苦痛です。
コーヒーや紅茶だけでよいのに、必ず「ご一緒にデザートは?」みたいな
雰囲気が店員からも友人からも流れてきます・・
体が欲してないのだから、コーヒーだけで十分なんです。
女性は甘いもの食べて当然。嫌うと何で??っていう風潮、どうにかなりませんかね?

• 回答者:誕生日にケーキはいらない・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。女性は甘い物は別腹なんでしょ的な考えが多い気がして、今回質問してみました。食べたくない人もいるんですよね~。私は辛いものも苦手でして、御寿司もさび抜きなのです。しかも醤油もつけません。酢飯の味だけで食べれます。あま~い、から~い、しよっぱ~い!と言うのが嫌いで、薄くて素材の味が分かる味が好きなんですぅ。

あっ関係なかったですね。すいません。ご回答有り難うございました。

私もそうですね。
たまに食べますが、それほど自分から欲することはないです。
コーヒーも砂糖入れず、ミルクだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうですよ。
出されたケーキを拒否するところまではいきませんが、一緒に出てくるコーヒーや紅茶は
ストレートです。
あんこの類は全く駄目。おばちゃんがバッグに必ず入れていると思われがちな飴は全く
食べられないので、友達と旅行に行ったりすると、むやみに勧められて困ります。
ジュース類もだめですね。
体形は年相応にたるんでるので、甘いものは結構ですと言うとダイエットとしかとられ
ないのも苦痛です。嫌いでもいいじゃないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね~!! 甘い物は嫌いと勧める人に言ってしまうのも悪い気がしますが、嫌いだとアピールした方がいいかもですね。皆に知ってもらえれば、代わりのお菓子を用意してもらえるかも??

甘いものは苦手です。コーヒーはブラックだし炭酸もジュースではなく糖分の入っていない炭酸水です。飴やチョコも苦手です。和菓子も苦手なので糖分は料理に使う砂糖位です。そのせいか子供も甘いものは苦手です。でも多少は糖分も必要だと思うんですけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

果物も嫌いですか?脳の栄養には糖が必要なので、果物を取るといいですよ。でも、お料理に砂糖使いますし、お米を食べるのでいいかなって気もしますが。ご回答有り難うございました。

女性ですが、俗に言うスイーツはそんなに好きではありません。
コーヒーも紅茶も砂糖なしです。
お菓子を食べるならご飯のほうがいいです。
女性でもそういう人は結構いると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もきらいです。
わざわざ食べたいとも思いません・・・
元々体質的に受け付けないんだと思います。
そのせいかどうかは知りませんがスリム体型です。
コーヒーはもちろん紅茶もノンシュガーです。

• 回答者:辛党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も好きじゃないです。
ビターチョコレートをほんの少し食べるのは好きですが、
それもシャンパンやワインなどのつまみとしてですし。

• 回答者:こっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔は好きでしたが、今はあまり・・
貰えば食べますが自分であえて買って食べたりはないです。
スーパーに行っておつまみ等を食べる時はいつも辛い物を買います。
嫌いではありませんが、食べると胸焼けがしてしまいます。。
コーヒーはブラックの時もあれば少し入れる事もあったり・・という感じですね。
お腹すいてる時は特に、甘いもの食べたら吐きそうになってしまいます><

男性も意外と甘い物好きな人多いですよね。
女性と行ったら入れる、という理由でよくカフェにデザートを食べに連れて行かされたりします。。

• 回答者:さあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニでチョコやアイス、甘ったるい缶コーヒーとか買ってる男性見ると、なんだかなぁってなります。男性だって甘い物食べてもいいのですが、私から見るとかっこ悪いってなっちゃいます。コーヒーに砂糖やミルク入れる男性もどうも・・^^;私が甘い物大好きだったら、そんな男性が好きなんでしょうけどね~。ご回答有り難うございました

私も同じです。
コーヒーはブラックだし、甘いものは好きでないです。
疲れたときに、かりんとうをかじる程度です。

この回答の満足度

お礼コメント

たまに甘い物が食べたくなりますよね。私は、もしとるなら和菓子の方が好きです。黒糖かりんとう美味しいですよね。身体にも良さそう。でも、凄いカロリー高いんですよね~

私も甘いものが苦手です。特に生クリーム・・・。
女性が全員甘いもの好きとは限らないですよね。
食後のデザートの別腹もないし・・・。
好きな人は好きで食べてもらって、私はそれを見てますよvvv

• 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の友達も甘いものが好きではないです。間食もあまりせず、おやつを食べるとしたらせんべいとか食べてます。女性だからといって必ずしも甘いものが好きとは限りませんよね。ちなみに男性でも甘いもの好きな人、たくさんいますよね。

• 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

甘い物大好きな男性と、ディズニーランド行った時、キャラメルポップコーンだかの甘い香りが流れて来て、私は甘い香りにウェ~(-_-;)と嫌がってましたが、男性の方は嬉しそうでした。食べる物の趣味は一緒じゃないと、駄目ですね~。

私も甘いものは苦手です。
コーヒーもブラックが好きです。

でもたまーにものすごく甘いもの(糖分)を体が欲する時がありますので、
そのときは食べます。体が欲しがるときは食べたほうがいいと聞いたので。

会社に「私は甘いものキライ~」と言いながら陰でチョコを
ガツガツ食べている人がいます。
なぜ隠しているのか(みんな知ってるけど)不明です。

• 回答者:生クリームの匂いで酔う (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たまに甘い物食べたくなりますよね。私も嫌いな訳ではなく、食べたくならないので食べないです。でも、洋菓子は、甘い物食べたくなっても食べないかな^^;京菓子で、凄い美味しいのが有るんですよ。抹茶と一緒に品よく食べるのはなんかいいです。ご回答有り難うございました。

あまり食べないです。むしろ、甘いもの苦手かも。食べたあと、油っぽいものを食べた時同様な不快感が口の中にのこります。

「甘いもの好きでしょ!」と手土産をいただいたことがありますが、
有名どころのケーキよりも有名どころの明太子のほうがうれしいです。
お酒のつまみ系がすきなんです。

糖分よりも塩分好き?なのかも。

• 回答者:ルリ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

私のお友達にも甘い物の苦手な女性がいますよ。
甘いお菓子は全然ダメな人から食べれるけど好きではない人まで。

私はお菓子は物にもよるのですが、甘さひかえめぐらいの微糖派です。
激甘はダメです。
ブラックコーヒーとかも好きです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

私もですよ。^^

私の周りはお菓子をすごい食べている女性ばかりです。
でも私は平気なのでお菓子代はかなり助かっていると思います~。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お洒落な可愛いケーキを見ると、綺麗だなって思って見るのですが、食べたいとまで行かないですし、値段見ると600円なんて書いてあって、高ーい!と思ってしまいます。だったら、私はワイン買います(^^♪ワイン600円は安いと思えるし。

はい!わたしもまったく、まいさんと同様です。

体が甘いものを欲しません。。
コーヒーも同じくブラックです。

わたしは酒のみなので、お酒から糖分を摂取しているので、
スイーツから採らなくても大丈夫と勝手に思っています。

たまに頭痛が激しい時はなんとなく甘いものを食べて見たりもします。
低血糖は頭痛につながると聞いたことがあるので。

この回答の満足度

お礼コメント

私もお酒好きです。お酒も甘い物も好きだったら、今頃病気かも^^;お酒も甘いのは飲みませんし。フルーツとワインなんてたまにやってますが。

母がそうです。
まんじゅうよりせんべいな人で、さらにそれよりは漬物な人なので、
おやつにケーキとか甘いもの系がでたことがないです。
せいぜい、かぼちゃの煮物です。

逆に「男性は甘いものが好きでないと思われている」みたいで、
うちの主人は甘いものが大好きなのでそれで困っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしもそうです。
チョコレートとか、嫌いです。あり得ない感じです(でもカカオ70%以上なら食べられます)

女性は甘い物好き…って、すごい偏見ですよね。
決めないで欲しいなぁ。
男性の方が甘党だって、わたしは思うのですが…。

• 回答者:masa (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

嗜好に男女の差はないと思いますよ。

私は食べますが、友人は甘い物が苦手でした。
OLの時、甘い物嫌いだからあげるよ♪
・・・と良く私にくれてました。
逆に甘い物好きな男性をしっていますが、
ケーキとビールの取り合わせは止めて欲しいです。

• 回答者:甘いも辛いもドンと来い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、あまり好きではないです。
お茶をしにいってケーキとか食べないとダメなときは、生クリームのないタルトを食べます。
基本、食べる事に執着&関心がない私はやせているので、最近太りたいなぁ・・
と思いだしましたが、やっぱり気持ちだけでは無理で食べるのも受け付けなくなり。。。
女性でも男性でも、甘い物がすきな人は好きだし、あまり食べない人もたくさんいてますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

女性もそれぞれです。
「甘いものは別腹」とかいう変な人もいますが私は、特に甘い物が好きということはありません。米国でホームスティしていたとき、そこのお父さんが必ず食事の後にアイスクリームを食べていました。米国人の方が日本人より甘いもの好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

以前は甘い物が好きでした
コーヒーも砂糖水か!ってなくらい甘くしないと飲めませんでした

最近はブラックで飲めるようになりました
たまにアメリカンですが・・・笑

ケーキなども甘さ控えめなものが好きになりました
それに個数食べれなくなりました
2人で1つくらいで十分です

ケーキバイキングなんか行ってももと取れないと思うので行ったことありません笑

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

友人ですが、ジュース、お菓子、
ファーストフードなどを食べない人がいます。
まいさんと同じように食べたいとは思わないそうで、
食べても美味しいとは感じないと言っていました。

甘い物よりも、美味しい食事を好むそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにデザート付きのランチ食べますが、美味しいデザートも有ります。でも、もっと食べたいとは思わないですね。美味しい食事がいいですね~

甘いものを食べると胸焼けするので食べません。

コーヒー紅茶もストレート、お酒がすきですがカクテルも甘いのでだめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る