すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のワクチンについて・・・
生後2カ月でキャナイン9というワクチン接種、
その1カ月後同じものを接種、

それから1年後、また同じワクチン接種の通知が
きました・・・・
みなさんちゃんと受けていますか?
このワクチン1万くらいかかっています。
やはり受けるべきなんでしょうか?

狂犬病、フィラリアはちゃんと受けています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 15:33:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
ケチらずにかわいいワンコのため受けます^^

ありがとう^^

ワクチンだけはケチらずに受けた方がいいです。
ワンちゃんのためにも、自分のためにも
中には人間に移る病気もありますし。
ただワクチンの組み合わせの種類をを替えると安くなると
思うので、必要なものだけをセレクトすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワンちゃんのためにも、打っておいたほうが良いと思います。

人間にも感染するのがあるし、犬の命にもかかわるので、打ってます。
ペット屋にいたころは、キャナイン9を接種。
うちがお世話になっている動物病院は、デュラミューンを使っているといわれ、
違いは、作っている会社、内容はキャナインは、9種類。
デュラミューンは、5・6・8と3つ種類がある。
山の中に連れて行かない限り、6で十分といわれ、デュラミューン6を打ってもらってます。

獣医さんによく聞いてみることです。
言われるまま接種してもらうんじゃなくて、疑問があれば、その疑問ぶつけたほうが
良いです。
もしちゃんとした答えが返ってこなかったら、病院を変えるのもありです。
種類が多いなら、高いし。

http://www.shell-ah.com/modules/tinyd2/index.php?id=3
ワクチンの内容と、接種のすることの大事さがわかるHPです。

  • 回答者:ぐるぐる~~ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年受けていますよ。

人間でいう予防接種のようなものだと思います。
愛するワンちゃんのためです。
確かに1万円の出費は痛いですが、何かあってからでは後悔するので受けるべきだと思います。
それが飼い主になるという責任でもあります。

  • 回答者:必要 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん受けました。犬は母親の抗体がなくなる3ヶ月~6ヶ月が一番病気になりやすいと聞きました。かわいいワンちゃんのための必要経費ですよ。

  • 回答者:metamo (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん受けてます。
何種か混合のものですよね。
ある程度の値段しますが、毎年きちんと受けています。
必ず受けるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る