質問

終了

B型の人は、なぜ派手で目立ちたがりやで自分が一番になりたいって自己中に思うんですか?

自分より下と思った人にはとことんきついし…わざわざ相手にしなくていいのに



何でですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 15:54:32
  • 0

並び替え:

人にも寄りますが・・・・
恐らく、自分のことでいっぱいいっぱいで他から見ると自分が1番だ!と思われてしまうのかもしれません。
ちょっとワガママかな?なんて私の周りのB型には思いますが。

本人的には悪気があるわけではないですが、物事に対してハッキリしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在、B型に3方を塞がれています(笑)
3人に共通しているのは「マイペース」なところ。
ペースが速かれ遅かれ、とにかくマイペース。
他人のことはお構いなし。(気にするふりをする人もいますが。)

この3人については、人あたりの良さという点で差別化されている気がします。
1人は質問者さんが仰るような上から目線型。
もう1人は下手に出るものの実は横暴。
さらに1人は誰にもそつなく良い顔をするけれど心ここに在らず。

ま、結局のところ自己中なんですが(笑)

おそらく小さいころから「B型は自己中心的」というふうに
刷り込まれて来て、「B型だから仕方ないよね」って開き直りも
あるのかもしれませんね。

  • 回答者:わたしはO型 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは血液型に関係なく、人それぞれだと思います。
ただB型は自己中というのはその通りで、その為どうしても人と違う行動をとるので
目立ちたくなくても、目立ってしまうだけです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜかは分かりませんが、血液型の統計的に言ってのことでしょうね。

私も B型、AB型の人は好きではありません。

O型もしくはA型の方がいいです。

  • 回答者:O型 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型って自己中でマイペースですよね。
そういう性格の血液型だからですよ、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る