すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、B型の牡羊座です!いろいろ調べたところ、一番苦手or嫌いな組み合わせにランクインすることが多いのですが^^;B型の牡羊座のみなさん、どうですか?
ちなみに、2ちゃんねるのスレッドで、性格判断が出ていたので添付してみます。

【牡羊座B型の特徴】

・ 善良、単純、素直、直球。
・ 自分基準で大切と感じることや守りたいと思う人や物に対して、正義感が強い。
・ マイペース、自己中、前向き、甘え下手(好き避け、ツンデレ含)、媚びるのは苦手。
・ 顔の見えない会話が苦手。
・ さばさばした人間関係が好き。
・ 精神的にひきこもることがあり、他人が入ってこない自分だけの時間が必要。
・ 他人との付き合いは浅く広くよりも、心を許した相手と深くつきあう傾向。
・ いくらでも1人で暇を潰せる性格。
・ 1番ではないほうが色々と様子見が出来るので、
  むしろ二番以降ブービーまでの位置を好む
・基本、常に「('A`)マンドクセ」が頭にある。
・よっぽど好きな人じゃない限り、相談事や雑談などマンドクセ。
・気分屋であり結局は、自分に関係ない・興味なしの事にはマンドクセ。
・スイッチがオンの時とオフの時の差が激しい。
・人見知りと好き避けも激しい。
・話し慣れない相手の前では静かなため、
 単に人見知りなのと必要以上に喋るのが苦手なだけ。
・自己分析はけっこう好き。
・一人の時間がないのは絶対に耐えられない。
・一人でいるのは好きだが独りでいるのは苦手。
・本当に気が合わない・嫌な人とは関わりたくない。
・人間関係の基準が「好き」か「嫌い」かではなく「好き」か「どうでもいい」か。
・感情の起伏は激しいが怒ってもすぐに忘れる、切り替えは早い方。
・自分が直接見るなどして、どう感じるかが重要で物事や人に偏見は持たない方。
・意見を押しつけられるのを嫌う。
・空気の読める人が大好き。
・自分の失態に敏感。
 後々、過去の失敗を思い出しては死にたくなり自己嫌悪に陥ることが多い。
・本当にムカついた時は黙る。
・変に要領がいいところがある。
・普段はナマケモノだが、切羽詰まれば燃え尽きる寸前まで力の限り奮闘する。
・何かにハマると飽きるまで続ける、自分の興味のあることには労力を惜しまない。
・面倒臭がりなのに変なところで細かい、そして実は粘り強い。

===補足===
ちなみに,私は物凄く当たっていてびっくりしましたw

• 質問者:turbo000
  • 質問日時:2009-02-06 22:52:07
  • 8

凄いですね、私の性格が全部書かれてます。
私も牡羊座のB型です。

気分で変わったり、ムカつくと黙ってしまうところとか、変に要領がいいところとか。
自分に関係ない時なんかはめんどくさいとか、自分にドンピシャです。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は獅子座B型ですが、30項目中28当たってます。

なので牡羊座B型とほとんど同じ事になってしまいますね~。

占いは好きですが、あまり信じないことにしています。
悪いことが書いてあると自己暗示にかかって悪い方にいきそうなので・・・。
悪いこともいいように考えて生きていこうと思ってますから。
(主人との相性何で占っても最悪なのですが、どうにか25年もってるし)

• 回答者:占い大好き (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん 当たってますね
特に一人でいるのは好きだけど独りはダメって

今、恋愛で傷ついているので ドンピシャです。

• 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

当たってますね。基本的にマンドクセ。空気の読める人大好き。変に要領のいいところがある。とか相当当たってると思います。

• 回答者:おひつじざ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

めんどくさいこと多いですよね==^^;なんとかしたいけど、最終的にめんどくせって思っちゃいますw

私もB型の牡羊座ですが、
ほとんど当たってませんね・・・

私が変わり者なんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか!^^きっと、家庭環境とかもあるのかな?私は,たぶん典型的なB型の牡羊座なんですねw

すいませんが上記のような事は血液型や星座関係なしにたいていの人があてはまる事柄も多いです。
これらをバーナム効果といいます。
血液型診断や星座占いにもちいられる手法です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

===補足===
・ 善良、単純、素直、直球。
・ 自分基準で大切と感じることや守りたいと思う人や物に対して、正義感が強い。
・ マイペース、自己中、前向き、甘え下手(好き避け、ツンデレ含)、媚びるのは苦手。
・ 精神的にひきこもることがあり、他人が入ってこない自分だけの時間が必要。
・ 他人との付き合いは浅く広くよりも、心を許した相手と深くつきあう傾向。
・基本、常に「('A`)マンドクセ」が頭にある。
・自己分析はけっこう好き。
・一人の時間がないのは絶対に耐えられない。
・一人でいるのは好きだが独りでいるのは苦手。
・本当に気が合わない・嫌な人とは関わりたくない。
・人間関係の基準が「好き」か「嫌い」かではなく「好き」か「どうでもいい」か。
・感情の起伏は激しいが怒ってもすぐに忘れる、切り替えは早い方。
・自分が直接見るなどして、どう感じるかが重要で物事や人に偏見は持たない方。
・意見を押しつけられるのを嫌う。
・空気の読める人が大好き。
・自分の失態に敏感。
 後々、過去の失敗を思い出しては死にたくなり自己嫌悪に陥ることが多い。
・本当にムカついた時は黙る。
・変に要領がいいところがある。
・普段はナマケモノだが、切羽詰まれば燃え尽きる寸前まで力の限り奮闘する。
・何かにハマると飽きるまで続ける、自分の興味のあることには労力を惜しまない。
・面倒臭がりなのに変なところで細かい、そして実は粘り強い。
・よっぽど好きな人じゃない限り、相談事や雑談などマンドクセ。
・気分屋であり結局は、自分に関係ない・興味なしの事にはマンドクセ。
・スイッチがオンの時とオフの時の差が激しい。
・人見知りと好き避けも激しい。
・話し慣れない相手の前では静かなため、
 単に人見知りなのと必要以上に喋るのが苦手なだけ。

上記のような誰でも当てはまりそうな事をごちゃまぜにして文章にして本にしたり、占い師であればごちゃごちゃ入り混ぜてアドバイスする事により見てる人や聞く人はなるほどなぁーと思うわけです。
それがAでもBでもOでもABでも、なんの星座でもです。
試しに友達の血液型星座聞いてその友達に貴方の血液型と星座の特徴はこうじゃないですか?と聞いてみればたぶん当たってると言うと思いますよ。
こういうのがエスカレートしたのが詐欺師やカルト集団です、だから問題なのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか^^占い師なんかがよく言われていることですね。私は、けっこう当たっていたので、他の方の意見が聞いてみたかったんですwB型の牡羊座じゃなくても、みんなさん、当てはまることもありますよね。

19個も当たっていました。
すごいですね・・・本当びっくり。
自分の星座だけでなく、家族のも知りたくなってきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

けっこう当たってますよね^^;私もびっくりです!

私もB型の牡羊座ですが
半分も当てはまらないかなぁ・・・
くらいです。

おもしろいですね^^

• 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ええ=私,ほとんど当たってましたw おもしろいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る