すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

B型の女って何で自己中で、下手な派手さで一番目立ちたいんですかね?

疲れるし、嫌みをもちます。

  • 質問者:O型
  • 質問日時:2009-05-22 17:54:46
  • 2

並び替え:

私はA型の女性です。

B型の友達がいますが、
割合仲良くしています。

ただ異性のB型とは合いません。

個人差があるようです。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.確か8月だったと思います
2.お休みでした、何をしていたか覚えていません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型の人は強い信念を持っているように思いますね。
B型の人は自己中という風潮以上に
B型以外の人は自分自身が仲間はずれになることを嫌うので
周りの意見に流され、B型の人を自己中と決め付ける風潮があるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

B型ではない人でも、やなやつはいるし、
B型の人でもいい人はいます。
あなたの知り合いでB型の人はみんなそうなの?
もしそうなら、B型の女は比較的そういう人種なのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一つ気になるところを見つけると、そこばかり気にして「やっぱりそうだ」と、確認したくなるものらしいですよ。
知り合いの乗っている車と同じ車がやたらと目について「あの車乗ってる人多いよね」と言いだすのと同じで、「B型の女はで自己中で、派手で目立ちたがりで自分にとって疲れるものだ」という条件付けを質問者さんがしたために、その部分がクローズアップされてより疲れてる可能性大です。
血液型判断は、体内物質の違いですから性格に違いが出るのは確かにあるかもな…と思います。
科学も血液型判断を完全否定出来るレベルにまでまだ達していません。

一般的にいわれてるB型特徴を良い方向にだして、客観的にものを見て気遣い出来るB型さんもいますから、下品でイラッとくるB型女にばかりあってしまった質問さんの不幸に心から同情します。
B型がイヤな女ばかりではありません。でも、ムカつく自己中、派手女とはお近づきになりたくないものです。

この回答の満足度
  

私は嫌味はもちませんが、目立ちたがり屋というのはわかります。
自己中ではないとみていますが、あなたさまはそう考えているのですね。
相手にしないほうがいいですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型だけで、その人の人間性を判断するのもどうかと思いますよ。
全体的な傾向はあるにせよ、それを鵜呑みにするのは疑問に思います。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型女です。

まず、世の中の人間が血液型=4パターンにしか分けられないことが不思議。
自己中と呼ばれるのは構わないのですが、
他人と協調することで自分が本当にしたいことが出来なくなるのは困りますので、
やはり自分の主張はなるべく取り下げないようにしています。

特にA型と決めつけるのはよくありませんが、
ちょっと何かあったことですぐに騒いだり、
「お前のせいでみんなに迷惑がかかったとしたらどうしてくれるんだ?」など
団体責任を取らせようとする態度が気に入りませんね。
個人主義が尊重されないようで、非常に辛いです。

例えば、今回騒がしいインフルエンザ問題然り。
何で海外旅行に行くことが非国民的な扱いをされてしまうんだろう?と思います。
海外に踏み込んだだけでウィルスに感染するとでも真剣に思っているのでしょうか?
こういうことでさえ、自己責任が通用しないのが
B型女にとっては非常に厄介だなぁ〜と感じます。

確か、日本の血液型の割合は
A、O、B、ABの順に4:3:2:1で
B型は約2割しかいません。
特にAやOといった7割を占める人々に責められては
人数では太刀打ち出来ませんね。

B型女に関わりたくなければ関わらなくて結構。
これがB型のバッサリとした考え方です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~ん私は個人的にはそこまで嫌いではないんですが。
人に迷惑をかける女性はさすがに嫌いですが、言葉遣いが悪い女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型で分けるのもどうかと思いますね。
全てが全てそんな人ばかりではないと思います。
けど、私も何故かB型とはあいません。もう血液型聞かないようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もB型女子とは気が合いません。
私はO型です。

血液型を知らずに友達になり、気が合わないなぁ~と思い聞くと必ずBです。
なのでOとBだけの間に生まれる感情かとも思いますが、絶対B女は自己中ですよね。

  • 回答者:パム (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私の知っているB型は・・・
ビックリするくらい自己中な先輩女性
空気の読めない義理の母
そこまで周りを考えなくてもいいのにっていうくらい
気遣いのできる友達がいます

B型ってグルーピングするのは違うなぁって感じますよ

自己中な先輩は20代半ばの時から
ある意味、お局系でほんと嫌です
自分はモてるって自分で言うわりに
彼はいつも身近ですまして、どちらかというと
一般以下・・・
ほんと疲れる人でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

血液型で人を判断するのはやめた方がいいですよ。

B型ではなくても自己中な人はいます。

  • 回答者:霧 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

B型って 悪いところばかりですか?

B型って 同じような人ばかりですか?

B型って いい人いないですか?

O型って いいところところばかりですか?

O型って 同じような人ばかりですか?

O型って 悪い人いないですか?


そうやって、一括りでみているほうが 自己中だと思いますよ。

  • 回答者:O型がベストなの? (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

B型です・・・

そんなつもりはないんですけど、そういう風に見えちゃうんでしょうね。
少し距離をおいて頂ければきっと害はないと思いますんで<(_ _)>

長い目で見てやってくださませ。

  • 回答者:慣れて頂くしか方法がっ・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ABO型の血液型性格分類に科学的な根拠はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

B型という以外に別の要素があると思いますよ。

  • 回答者:IIOW (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型だからです。仕方が無いです。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

血液型で くくるのは 嫌味を持ちます。
私はA型ですが・・・確かに几帳面ですが 自分の気になったとこだけです。
ほかの事はど~でも良いのです。
育った環境じゃないですか? 目立ちたい。お笑い芸人や他 俳優などは皆 B型なの??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何型とか意識したことありませんが、
嫌いならなるべくつきあわなければいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ポンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやみを持たれて結構です。
血液型で、人を決めるあなたの心の狭さの方が疲れます

  • 回答者:女子高生 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

血液型と性格は関係ないと思うけどな・・・。
自己中な目立ちたがりやのA型の女性を知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中はあたってますね。あとは個人個人の性格だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

血液型よりその人自身の問題が大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

血液型は関係ないと思います
育った環境で違うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

b型の人が全部そうゆう人ばかりでは無いと思いますが中にはそんな人もいると思います。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型ですが血液型で決め付けるのはよくないです。
止めていただきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  

血液型ってあんまり関係ないと思いますよ。
どっちかっていうと育ってきた環境じゃないかなぁと思います。

B型でも気の合う友人はいますしね。

ちなみに、私はO型です。

  • 回答者:ぽん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る