質問

終了

國學院高校って校則厳しいらしいですが例えばどんな風に?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 20:08:03
  • 0

並び替え:

ご存知だとは思いますが、神道の宗教学校ですからね。
厳しいのはその教えに沿っているからです。

厳しいというほどのことはありませんでした。
ただ、宗教になじめない自分にはきつい部分もありましたが。。

===補足===
知っていることかもしれませんが、実体験を列挙
●サッカー強し。自信が入部しなくても、応援に行くだけでも良い体験になります。強いもん。
●國學院大學への推薦があります。おいしいね!
●規則に関して、他の厳しい私立と変わりは有りません。他の緩い私立校と比べて厳しいといわれているだけです。
●携帯電話が解禁になりました。(私がいた頃もめにもめて、解禁になりました)

しかし、いまだに携帯の扱いには注意が厳しいです。

また質問下さい。弟も今入っていますので、聞けますよ。

  • 回答者:いまでは好き (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

毎月服装検査等あります。髪や爪など、特に頭髪検査は厳しいです。

  • 回答者:お尋ねお答えいたします。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

校則あって厳しかったんだと思います。
でも普通だと思っていましたから
別に周りに言われなければ厳しかったんだって分かりませんでした。
他の学校の事知りませんでした。
染髪はもちろん禁止・制服も着崩し禁止や当時は携帯も禁止でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達が通っていて、もう卒業しましたが、頭髪に関しては特にうるさかったらしいです。
女子は、スカート丈。
先生がチェックするくらいだったそうで…。

持ち物検査も突発的にされたとも、話していました。

  • 回答者:ピンクちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私立なら当たり前のことです
公立がむちゃくちゃなんですよ。

染髪は禁止
制服も着崩し禁止
当然ですよね。

私の学校もそうでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のお返事ありがとうございました

一般的な厳しさなんですね

持ち物検査や所持金管理、遅刻一分でも許されないくらいの厳しさが欲しかったので、國學院の校則が厳しいというのは他の私立と変わらないようですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る