すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

僕は柿ピーが好きでよく食べます。ところで、
甘味処←これはなんて読むのでしょうか

回答してくれたみんなへのお礼

助かりました。皆さんどおもありがとうございました<>

「かんみどころ」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早くの回答ありがとうございました

並び替え:

かんみどころ、です。

柿ピーは大好きですが、甘いものは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」ですね。

お汁粉とか美味しいですよね(^^)

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と思います。
柿ピーは、ピーだけ食べて一緒に食べている人に怒られることがしばしばあります。

  • 回答者:ぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ
ですね。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別に振り仮名を振っていなければ、
私は「かんみどころ」と読みます。

餡蜜やぜんざい・お団子など和風甘味を提供するお店によく掛けてありますね。

  • 回答者:七転び (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」だと思います。

「あまみどころ」ではないですね。

この回答の満足度
  

かんみどころ

あまあじしょ ではありませんね。

柿ピーはどこのメーカーが一番好きですか?

  • 回答者:亀田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころかもしれません。
柿ピー、いちどでいいから箱買いして思う存分食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、かんみどころだと思います。

  • 回答者:甘口 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞書で調べてみましたが載っていませんでした。
検索してみるといろいろなお店が出てくるのですが・・・・不思議です。

私は、かんみどころ、と読んでいました、あまり口に出して発音することはないですけれどね。
看板にこの文字があると魅かれてしまいます。

  • 回答者:ぽん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」ではないんですか?

ひょっとして「あまみどころ」?どちらでも理解可能なのは間違いなさそうですが・・・

この回答の満足度
  

私も「かんみどころ」だと思っていましたが・・・。
改めて聞かれるとちょっと自信がなくなってしまいました。。

この回答の満足度
  

かんみどころ。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」です。けして、他の方の回答参考にしていません。地雷かと思い、回答保留していました。すみません。

  • 回答者:すみません (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」でよろしいかと思いますが。
今までず~っとそう読んでいました。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ
と思ってました。
でもみなさんの指摘を見て自分も自信がなくなってきた。
でも、かんみどころと読み続けると思います。

  • 回答者:hayato (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころって言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手元の漢和辞典で「甘味」は「かんみ」となっていましたし、「かんみどころ」と思っていましたが、ATOKでは「かんみどころ」、「あまみどころ」どちらでも一発で変換できましたから、どちらでも構わないのではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまみどころ」と読んでいます。関西です。
「かんみどころ」は辞書にないですね。

ところで、柿ピーはどういう関係が??

  • 回答者:ぴーなつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「あまみどころ」と読んでいます。
かんみどころ、とも読むんですね!勉強になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え~っ?
「かんみどころ」って何も考えずにずーっと読んでいたのですが・・・
あんみつとかぜんざいを食べるところですよね・・・。
違う読み方も・・・

疑問にさえ思わなかった私って・・・無知???

勉強になりました。ペコリm(_)m

  • 回答者:しおたん?? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころじゃないんですか??

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと「かんみどころ」だと思ってました。

でもちょっと自信がなくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「あまみどころ」
主人は「かんみどころ」でけんかになりました。
調べたらどちらも読むようですね。
けんかするんじゃなかった・・・・
週末善哉食べにいこ・・

  • 回答者:はなはな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまみどころ」「かんみどころ」両方の読みがあります。
「かんみどころ」と読ませるお店が多いようですが
関西には「あまみどころ」と読ませるお店もあります。

興味深いのは、広辞苑で「甘味」を調べてみたところ
「あまみ」の読みで引くと「甘味処」という連語がありますが
「かんみ」の読みの方にはありません。

  • 回答者:ニホンゴ、ムズカシネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と読みます。
大好きでース

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「「かんみどころ」」

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころと読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ、です。
あんみつ屋さんみたいなお店のことですね。

  • 回答者:都市伝説? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と読みます。

小さいころは「あまみどころ」と読んでいました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は「かんみどころ」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に『かんみどころ』と読むのでは??

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ ですね。
善哉とか甘いものを扱っているお店を
総称して言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と読みます。

  • 回答者:b (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と読みます。
善哉とか蜜豆などを食べさせてくれるお店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ ですよ

音の響きが和風なかんじで いいですよね

  • 回答者:甘ものだいすき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」です。
何となく、昔ながらの和風なイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ

ではないでしょうか・・・
京都などではよく小さな暖簾がゆれてたりしますよね。

  • 回答者:るん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ
あんみつがたべたいです
あなたの5pが来週あたしがあんみつたべれれるかを
左右します
よろしくお願いします

  • 回答者:あんみつくいて= (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあんみつおたべてくださあい

「かんみどころ」です
善哉なども「かんみどころ」です
最近こういう喫茶も多い

  • 回答者:あまい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ、ですね。
あまみどころのほうが雰囲気があるような気がしますが。

  • 回答者:甘いのも辛いのもやめられない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も好きです♪

かんみどころといいます
アンミツも好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」ですが「かんみどこ」という人もいましたね。

  • 回答者:匿名ちゃん♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんみどころ、と読みます。

この回答の満足度
  

かんみどころ

でよいと思います

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分ですが、かんみどころだとおもいますよ。

  • 回答者:オヤビン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」と読みます。

===補足===
私も柿ピー好きです。
亀田の美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かんみどころ」でいいと思います。

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る