すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

朝起きると、余りお腹は減っていませんがすごい食欲があります。一食で1000キロカロリーは行ってると思います。何とか量を減らす方法は無いでしょうか??水とかはあらかじめ飲んでいます。

  • 質問者:EAT
  • 質問日時:2009-02-24 22:39:55
  • 0

並び替え:

ご飯やおかずは少し減らして、胃の中で膨らむダイエットゼリーでも試してみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きてから30分たって食べることと、

少量、6分目くらいでちょっと時間をおきます。

お腹がいっぱいになる感覚がしてきます。

食べるときに水分はなるべく取らないようにしてみましょう。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ初めて15分位から満腹中枢が認識しだすので、食事の時は繊維質の多いものを良く噛んで食べるようにすれば良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「余りお腹は減っていませんがすごい食欲があります」というのはあまりあなかすいていなければ食べなければよいのではないでしょうか?食べるとついつい食べ過ぎるということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りをたくさん食べてから食べるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験からすると食べ過ぎる時って、あまりかまずに飲み込むような食べ方をしていました。
よく噛んで(ひとくちで10回以上噛む)食事をするようになってからは、少し食べただけで満腹感になり、あまり量を食べられなくなりました。
朝ご飯は、健康の為を考えて必ず食べていますが、今は量よりも食事の栄養バランスを考えて質で摂るようにしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸を飲むとお腹が膨れるので
ノンカロリーコーラなどを飲んでから食事するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜と比べたらそんなに減らすことないと思いますが
こんにゃく、キャベツ、など低カロリーでおなかいっぱいになるものを
食べてみてはどうでしょうか

  • 回答者:へっぷちん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康な証拠でしょう。食欲を変に落すと体に影響が出ると医者に聞きました。
Block&Blockを自分は食べ過ぎる時に飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る