すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今まで足踏みミシンを使っていましたが
壊れてしまったので 電子ミシンを買おうと思っていますが、種類が多くて迷っています
入園準備品とかんたんな洋服がぬえるぐらいで
いいと思っています
予算は20000円です
オススメのミシンとネットショップを教えて下さい

並び替え:

簡単なものが縫えればいいと思って安いミシンを買ったことがありますが、パワー不足や糸調子の不具合の多さで使い勝手が悪く、結局買い換えました。
今はリサイクル品のミシンを使っていますが、元が十数万していただけあってか、元々が安いミシンよりも使い勝手が良く機能も充実していて、5年程使っていますが特にトラブルもありません。
中古品に抵抗がなければ、このようなリサイクル品をオーバーホールして販売しているところもありのでご参考まで。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

具体的な名前を挙げられなくて申し訳ないのですが、私もある程度の機能が付いたミシンが欲しくて、それなりの金額を出して自動糸調子機能も付いたミシンを購入しました。
しかし、自動糸調子はボビン収納部分の調整がうまくいっていなかったため、下糸がひきつれたりゆるゆるになったりすることが度々で、まともに縫えることの方が少ない状態です。
しかも、近所のソーイングプラザで購入したのに、そこが倒産してしまい、文句も言えません。
質問の趣旨と違ってしまって申し訳ありませんが、私のような経験をしなくて済むよう、ご購入はアフターサービスのあるお店で、自動糸調子機能のないものをお勧めします。

• 回答者:ぺこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る