すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたの周りの花粉症率を教えてください。

これだけ騒がれてる花粉症なんで、もっと多いのかと思いきや、職場では20人中3人。
転勤前も20人中3人だったんですよね。
意外と少ないなぁと感じてました。
我が家は夫婦で花粉症なのに(--;

皆さんの職場やサークルなどでの花粉症の割合を教えてください。

※回答数20ぐらいで〆切ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-25 05:21:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
少し早いですが、回答も付きにくくなってきたので終了します。

皆さんの所は多いようですね。
たまたま私の職場が少ないだけのようです。

杉山に囲まれた辛い環境にお住まいの匿名希望さんにベストです。

クラスのママ友は半数以上、さらにご主人まで入れたら80%はいきます。
なぜなら杉山に囲まれた地域だから・・。

我が家も夫婦、4歳の子供は10ヶ月ですでにアレルギーレベル6、下の子も1歳でいっちょまえにくしゃみに目に鼻水に・・と大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杉恐るべし!!
地域の影響も大きいようですね。

並び替え:

3人家族でわたしだけです・・
職場では「10人のうち3人くらいが重症、2人くらいが軽症」という割合です。
結構います。

  • 回答者:グシュン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりは6人中3人が花粉症です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人なら私だけで25%です。

でも友達や知り合いを見るともう少し比率が上がります。

ママともは、6人のうち3人なので5割の確率ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族では5人中1人なので20%です。

職場では4人中2人で50%です。

症状の重症度はだいぶ違いますが、完治は無理なんでしょうね。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内の家庭では、5人中2人。40%です。
職場では、30人中8人~9人で、約30%ですね。
ただし、今年に限っていうと、風邪を引いている人が多いので、全体的にマスクをしているし、みんなぐしゅぐしゅしているので、6割以上がマスクマン状態ですぞ。抗生物質などを飲んでいるので、むしろ花粉症の症状自体は少ないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ友達の中では3割程度ですが、でもその家族はご主人を除き2人の子供とも花粉症という具合に、家族で遺伝するというのが結構多いようです。
また私の姉は花粉症だったけど治ったというのもあります。
納豆・キムチ・アロエヨーグルトで治ったそうです。
発酵食品が免疫力を高めたようです。
どうぞお大事に♪

  • 回答者:さわ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4人家族ですが、私以外みんな花粉症です。
すごい確立です。。
みんなアレルギー体質なので、私もいつかなってしまうだろぉと毎年ビクビクしてます…。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で、4割ぐらいかな。(軽度の人を含めて)

  • 回答者:デンと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5人に1人くらいですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で3分の1くらいの人が花粉症です。
私もです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、両親、兄の中で花粉症は私一人です。
会社には勤めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場は100%です。
全員・・といっても3人なんですが^^;

家族でいうと6人中4人が花粉症です。
はなをかみすぎて小鼻のかわがむけてきています・・・;;

  • 回答者:目もかゆい! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~100%とは!!

3人でもみんなが花粉症なのは偶然ですものね!

会社は3分の2くらいは花粉症です。
友達も2人に1人は花粉症です。
6割くらいですね。

  • 回答者:はっくしょん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の働いている職場は18人中少なくとも(私が知っているだけで)
10人は花粉症です。

  • 回答者:よう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では8割くらいの人が花粉症です。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る