すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

咳がひどくてなかなか直りません。
病院の薬もあまり効かず、いつまでも薬に頼るのもどうかと感じてます。
漢方などは詳しくないんですが、自然治癒できる方法ってないでしょうか。
子供にも大丈夫な方法があればうれしいです。

• 質問者:ぷんちゃん
  • 質問日時:2008-02-02 15:35:34
  • 0

咳がひどいという事ですが喘息などであれば環境を変えることで治ることがあります。ほこり等で慢性化していると咳も出続ける状況になるのではないでしょうか。また、風邪と思っていたもの以外の要因で咳を続けている可能性もあります。どうしてもふあんであれば一度お医者さんで精密検査を受けられてみては如何でしょうか?

• 回答者:hicochan (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
きょうにでも病院に行って来ようと思います。

並び替え:

風が直っているのに、咳だけが残るような場合は、おそらく気管支炎です。放って置くと慢性気管支炎になり、1年中咳が出続ける事になります。
気管支炎は、風邪薬では絶対治りませんので、病院でその旨を伝えて診断して貰ってください。喘息の場合も肺炎の場合も同じで、本人が風邪が続いていると勘違いしがちです。どうぞお大事に。

• 回答者:じい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。軽く考えていたということもあり反省してます。
一度病院にいってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る