すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

父ちゃんのしごきがきついです。

ぼくの父ちゃんは
僕をプロ野球選手にするのが
夢みたいなんですけど
へんなばねのいっぱいついた道具とか
むりやり着させられて
まいにちへとへとになるまで
れんしゅうさせられていいます。

おこるとすぐにちゃぶ台を
ひっくり返したりするので
なかなかやめてくれといえません

何かいい方法はないでしょうか
ぼくはしょうらい公む員になりたいです

  • 質問者:3年1くみ ほしひゆうま
  • 質問日時:2009-02-25 15:48:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、おへんじありがとうございました
なぜか、僕や僕の父ちゃん、
またともだちのみつるくんや
カーデガンがにあうおねえちゃんのことまで
みなさんがよくしっているのでおどろいています

そういえば、ときどきぼくのいえに
かじわらのおじさんや
かわさきさんというえかきのひとがやってきて
いろいろそうだんしているようなのですが、
そのことが関係しているのかもしれませんね

とーちゃんはあいかわらずおこりっぽいし、
ねーちゃんは木のかげから見てるだけなんですが
それでもなんだかそれがいちばんのしあわせでもあるような木がして
もうすこしがんばってみようかと思いました

野球は僕も好きです
いつか川上カントクと一緒に野球がしたいです

どおも、ありがとうございました。

並び替え:

肩を壊せば父ちゃんも諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、『巨人の星』 の星飛雄馬くん?
でも、父である一徹さんが、ちゃぶ台をひっくり返したのは
後にも先にも1回限りだから違うよね。

公務員になるにも気力・体力は必要ですよ。
今は不況で公務員になるには並大抵のことではなれません。
特に上級職は。
見事地方公務員にパスした姪っ子は大学の勉強と公務員試験のための勉強で
睡眠時間が3時間だったと言っていました。
我が家の息子たちは根性がなくてダメそうorz
きっと後から役に立ちますから、めげずに頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしひゆうま君は、左投げですか?

20年後に右で投げることもあるかもしれませんので、左右バランス良く鍛えてください。

応援してます。頑張って下さい。

そうそう、あなたのお父さんは、ほしひゆうま君の親友ばんちゆうた君のバッティング指導をしているシーンが浮かんできました・・・正夢でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず
○×3人娘とディスコでゴーゴーを踊りながら考えてみては?
何かふっきれてプロ野球選手でもいいやと思えてくるかもよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんにお父さんを説得してもらって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゆうまクン、がんばれ!君なら背番号16番をつけてサウスポーで投げれるはずだ。
プロになったら「やったぜ!父ちゃん!」て言うんだぞ!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゆうま君。
今から将来の仕事を考えることも、貧乏生活を気にすることもありませんよ。
美人のお姉さんが、将来お金持ちのお坊ちゃんと結婚するから大丈夫ですよ。
それよりお姉さんと仲良くすることを学んでおきましょうね。

ひゆうま君。
毎回同じシーンを見てるから、お父さんが何度もちゃぶ台をひっくり返してように思えるけど、
お父さんはね、原作では1回しかちゃぶ台をひっくり返してないんですよ。

  • 回答者:匿姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親なんて理不尽なものです。

  • 回答者:cc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫。君は立派なプロ野球選手になれるよ。
夜空に輝く、ひときわでっかい星をつかむのだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手のほうがいいですよ
公む員はプロ野球選手になれなかったときにめざせばいいです

それはそうとひとつききたいことがあります。

よくあなたのお父さんがちゃぶ台をひっくり返していますが
ちゃぶ台になっとうがのっているとき
なぜかひっくり返されたあともゆかがよごれてませんね
どうしてですか?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。
お姉さんもいるのよね。
あなたは才能があるから頑張って野球選手になってほしいな。

でも大変だったらやめて公務員でもいいよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま父ちゃんのために、がんばってください
そんなことより
将来、クリスマスパーティーに友達を呼ぶ際の人選、これには細心の注意を払ってください
その後、数十年にわたり、さまざまなところで笑いものになります
あきこ姉ちゃんでさえ、彼氏と出かけ、あなたの元には着ません。

  • 回答者:まみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はつらいかもしれないけど、がんばれ!
君は素質があるよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員になればいいんだよ。
お父さんの人生じゃないんだから。
いやいやしても意味がない。
上達はしないよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんはまんがの「ほしひゆうま」くんのモデルと知り合いですが
練習に耐えて立派なプロ野球選手になってて
決して後悔してませんでしたよ。

ぼくも頑張ろうね!

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君はどうやら甘えてるようだね。

ある孤児施設にいたある子は、ある悪役レスラー養成所にて耐えがたいしごきに耐え、なんとか生還して立派なレスラーになった。
その養成所からは裏切り者よばわりされ、たくさんの刺客が送られ、苦闘した。
そして…哀れな最後を迎えてしまったんだ。

それに比べたら君はバネのギプスを付けられてタイヤを引いて走ってるだけだろう?
それに家庭もあるじゃないか。やさしいお姉ちゃんだっている。
だから、公務員になりたいなんて甘えたことは言わず、頑張ってプロ野球選手になるんだ。
君ならできる!!!

  • 回答者:健太 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りましたね。
児童相談所に行ってみると良いですよ。
ある意味虐待です。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りましたね。
まるでマンガの世界ですね。
公務員の方がいいのに..
困った親父だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゅうま!頑張るんだ!
我慢して頑張れば公務員になれる!
けどプロ野球選手になったほうが目立っていいかもよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父ちゃんはひゅうま君のことを思ってしてるのですよ。
今はきついけど、きっといつか良かったと思える時がきますよ。
公務員よりいっぱい稼げるよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっか~~、きついのいやなんだね。

でもね、おばさんは君の未来が見えるんだよ。
このまま頑張ったら、君は誰にも出来ない事ができるようになるよ。

そして、りっぱなプロ野球選手になれるよ。

君は、プロ野球界のみでなく、おもちゃ業界にまで影響を与えるほどすごい大物になるんだよ。

だから、がんばって。ひゅうまくん。
涙は決して拭かないこと。ドンといこうね。

  • 回答者:両目にライターあてたら君の顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゆうまくん、
もうあきらめてプロ野球選手を
目指しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無駄だよ。 何故なら、君はもう野球なしでは生きていけない体になってしまったからだよ。
さあ、文句ばかり言わず特訓を続けるのだ。 そして、魔球「大リーグボール」を完成させるのだ。
仮に、「大リーグボール」によって左腕が使えなくても、もう片方の右腕で「大リーグボール右1号」を完成させるのだ。
雄馬よ。 あれを見よっ! あれが巨人の星だ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいお姉ちゃんに相談してみてはどうでしょうか?
きっと力になってくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父ちゃんのしごきには愛があるのですよ!
絶えましょう。
目に炎が出てくるようになります。

そういえば、ぼくにはお姉さんもいましたよね、元気にしてる?
あと、壁の穴にボールを通せるようになったかな?

  • 回答者:とおりすがり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員になるなんていわずに、プロを目指してください。

一緒に星になろう!

  • 回答者:花形 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお父さんは日本一の日雇い人夫です。
根性論が先立っていますが、トレーナーとしてのセンスも十分です。
だまされたと思って、もう少しがんばりましょう。

でも、近代スポーツ科学によると「うさぎ跳び」は足腰に悪いそうです。
うさぎ跳びのトレーニングだけは適当にサボりましょう。

将来は公務員になりたいとのことですが、声だけ拝聴すると、
将来はモビルスーツという人型ロボットを巧みに操縦するパイロットにも向いてそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君ほどの才能があれば、きっと超一流の野球選手になれるよ。
公務員もいいけど、実は君には、苦難の道を歩みながらも、本当に立派な野球選手になることが運命付けられています。
お父さんも、実は一流の野球選手で将来を嘱望されていたんだけど、いろんな事情で、その夢を諦めなければならなかったのです。
 お父さんの夢を実現するために、君が野球をやらなければならないということは、今の君には理解できないかもしれないけど、きっときっと、それを理解するときが来ます。
 君が、自分の能力を最大限発揮して、挑戦して行くべきライバルもあらわれて、そのなかで、君はもっと立派な人間としての大切なものも、身に着けて行くことにまります。
今は、お父さんを信じて、お姉さんを信じて、野球の練習をしましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来いい選手になるよ!
がんばんな!

公務員よりか絶対いいと思うぞ!

  • 回答者:希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はきつくても頑張れば将来、巨人に入団することでしょう!
とうちゃんを信じて頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泪橋を渡って
ドヤ街にいきな。
そこに、段平のトッツァンがいなさる。
そして、こう訊くんだ。
「明日は、どっちだ?」って、な。

  • 回答者:立つんだジョー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゅうま
頑張って
お姉ちゃんも応援するから
母ちゃんもそらから応援しているよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことは嫌とハッキリ言いましょう。
言えないなら、お姉ちゃん相談してみましょう。(お姉ちゃんから、お父ちゃんにいってもらうのもいいと思います)
お父ちゃんもわかってくれると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゅうま。おとうさんをしんじなさい。
それがあなたのいきるみち^^
ちゃんとみまもっていてあげるからね。

  • 回答者:あっこねえちゃんより (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねえちゃんに見てるだけじゃなくてたすけてもらいなさい。
あと、3年生なら「毎日」ぐらいかんじで書きなさい。

  • 回答者:明子の友達 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら・・・それは大変だね。
でも将来の夢をきちんと持っているんだからそれを貫いた方がいいと思うよ。
お姉さんも陰から見守ってくれてるからね。

でもどうせ入るなら神奈川県庁に入ろうよ。
織○裕二と一緒に県庁の星になろう。

あ、そうそう。お父さんが留守の間にちゃぶ台は畳に固定しておいた方がいいね。
ご飯がもったいないよ。

  • 回答者:頑固一徹 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ご家族揃ってキリンレモンか何かのCMに出てましたよね?
あの時は結局、ドリンクを飲むことが出来たのでしょうか。。
確かあの時も変なバネバネのものを着せられてましたね。
これって虐待ではないでしょうか!?
あなたのやさしそうなお姉さんも影から見ているだけで助けて貰ったことないのでは?
いっそ警察にこっそり通報するのはどうでしょうか??
何なら私がしましょうか??

  • 回答者:犬が好き。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はつらくても
将来は栄光が待ってます
夜空を見上げて共に頑張りましょう
今しかできない事ですよ
公務員は後からでもなれますから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことは嫌だとはっきりといいましょう。それが言えないのなら親戚の人にいってもらいましょう。父ちゃんもわかってくれますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。飛雄馬クン。
お父さんきつからなあ。
姉さんに相談してみたらどうかい。無理か!

  • 回答者:影 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもぅ 巨人の星になっちゃいましょう。

  • 回答者:花形マン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る