すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自身のお父上のご職業を尋ねられた時、「とうちゃんは日本一の日雇い人夫だ!」と答えた方、いらっしゃいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 00:24:27
  • 0

父ちゃんのためならエンヤーコーラなら知っておりますが、この出典は?あっそうか。ちゃぶ台をひっくり返すやつですね。石屋のほうじゃなくて。星飛雄馬しかいないと思います。

  • 回答者:一徹 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の父の職業は日雇い人夫ではないのでそう答えていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうちゃんが日雇い人夫ではないのでそう答えたことないです。
でももしそうだったら言いますね。言ってあげたいです。

  • 回答者:の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
スゴイ言葉ですね。

  • 回答者:ほし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。それは、星飛雄馬が、一徹父ちゃんのことを言った言葉でしょう。

家の父は、警官でした。今は鬼籍に入りましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
うちは自営業でしたが、今はリーマンです。

  • 回答者:うっちの父ちゃんはサラリーマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はサラリーマンでしたのでないですね
昔は終身雇用の時代でしたし
父は私が高校の時に亡くなりましたけど
今はそんな時代なのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えません。 私の父は元バスの運転手でした。 今は年金暮らしです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですね。
ですが、うちのおとうちゃんは、サラリーマンでしたけど・・・・
必然的に、サラリーマンですと言いますね。

===補足===
でも、今は、年金族(?)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えたことはありません。
本来の職業を答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいですね^^でも社宅に住んでいたので
周りの人に父の職業バレバレだったので聞かれた
事もないですっ。

  • 回答者:パパは天国 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったこと無いですね。いつも正直に言ってしまいます。

  • 回答者:サキエル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直「日雇い人夫」と言う語彙は子供の頃ありませんでした。
自分のおやじが何をしてるか具体的に知らないアホな子でした。

  • 回答者:派遣社員A (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!「とうちゃんは日本一の日雇い人夫だよ!」答えたよ!何時も、ニッカポッカはいてるよ。それに、地下足袋。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね
「家の父ちゃん酒飲んで寝でっから~」 はありますが。

  • 回答者:ダメ親 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父ちゃんの仕事は土○だ!とは答えたことあります。

  • 回答者:パパろう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~ 言ってみたいですね~。
答えたことないですけど、どんなお父様か見てみたいです。

  • 回答者:娘 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにいますよ。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の日雇い人夫だ! とは言いませんが
とうちゃん とは言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る