すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花粉症でこの時期嫌いなんですが、
めがねをかけてマスクをするとめがねが曇りやすいので
何かいい方法ありますか?

  • 質問者:花粉症
  • 質問日時:2009-02-25 19:13:56
  • 0

いろんなうたい文句で(眼鏡がくもらない)とありますがほとんどの
マスクはそれでもちょっとくもってしまいます(気になるくらい)
ワイヤーでつよくしめて鼻のちょっと下でおさえれば多少ちがってきますが。

いろいろ試しましたが一番効果があったのは「白元」の「快適ガードプロ」の
プリーツタイプでした。
スポンジのガードがついてさらにワイヤーがついています。
レギュラーサイズ175㎜ですが、よその175㎜より大きく感じません。
なので女性でも充分つかえます。
小さめサイズはピンクの箱、レギュラーはブルーの箱です。
398円が安いかなと言う目安(498円が多い)
ドンキホーテで298円で特売してたことありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それなのでコンタクトに換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次世代マスク「快適ガードプロ」というマスクは
ノーズクッションが鼻あたりとマスクの間の空間をうめてくれるので
息が上にあがるのをシャットアウトしてくれて
眼鏡がくもりませんよ。
5枚いりで380円くらいだったと思います。
この冬は大活躍してくれました。

  • 回答者:マスクマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネが曇らないマスクってのがあるそうです。
「メガネくもらないマスク」という商品名です。
http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574110/574142/576012/

  • 回答者:お役に立てば幸い (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクから息が上にもれてしまっているからメガネが曇るのだと思います。
マスクをもっと立体的な顔にフィットするものに買えるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネが曇るって事は、鼻からの息が上に漏れているって事です。
逆に言うと、そこから外の空気が入ってきてる、マスクの効果が??
となります。
マスクの付け方に問題があるのか?
鼻の形にあった、息の漏れの無いマスクを探して代えるか
でしょう!

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る