すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

眼鏡をかけてマスクをすると、レンズが曇ってしまいます。(特に寒い日は)
レンズが曇らないような工夫って何かありませんか?

  • 質問者:マスク通勤
  • 質問日時:2008-01-26 23:30:34
  • 0

マスクの上端にあるプラスチック(?)板を折り曲げて、顔の形にフィットさせること。
レンズに家庭用洗剤の原液を塗りつけること。
このくらいでしょうか。
要は自分の吐く息の中の湿気がレンズに結露するから、それを何とかすればいいのです。

  • 回答者:Rapier (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

鼻にフィットするマスクを使うか眼鏡にくもり止めをぬるのがいいとおもいます♪
あとこれはスキューバダイビングでやることで普通の眼鏡に効くかわからないんですが、内側に唾をつけて指でくるくるとして軽く水で洗い流すとくもり止めの効果があります!

  • 回答者:ayu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近よく売っている口と鼻を完全に覆うマスクならば眼鏡に息がかからないため眼鏡が曇りません。
しかし、マスクの中に息がこもるため、口の周りが結露でベタベタになりやすいです。

  • 回答者:コロ太郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

くもり止めのリップが、スポーツ店のスイミング用品売り場にあります。

  • 回答者:thaler (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

メガネのレンズが曇らないマスクが売っていますよ。

  • 回答者:ダイエーファン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

色々試したけど、よい方法がありません。しいて言えば眼鏡に曇り止め
スプレーをする位。

  • 回答者:あっきくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じように思いまして、

「曇らない マスク」で検索してみました。

色々ありましたが、以下、ご参考までに。



めがねくもらないマスク 1050円
http://www.rakuten.co.jp/jushop/857857/1423427/

次世代マスク 快適ガードプロ  518円
http://item.rakuten.co.jp/futaba28/4901933530120/
http://www.cotton.co.jp/products/new/01gardpro.html

発明!マスクでメガネがくもらない「メガネパッチ」の作り方
http://gaina.dip.jp/V_shield/

  • 回答者:grace (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはいかがですか。効果が持続しますので、手間がかかりません。

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000546759

  • 回答者:古今南北 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る