すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画ファン の皆様 こんばんは。ちょっと古い新聞に出ていた宣伝が 目にとまりました。

制作費100億円 「三 \ \/\ \ の戦い」完全映画化 (¥は文字化け!)
愛と 勇気の伝説、史上最大の 決戦!!
    「OoO OOO]・・・・・・←この O に入るカタカナがわかりますか??

又、「史上最大の作戦」 と言えば、何を思い出しますか??

  • 質問者:まっケン さんバ!
  • 質問日時:2009-02-25 20:58:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました。

『レッド・クリフ』ですね。

“史上最大の作戦”と言えば、何と言っても“D-Day”ノルマンディ上陸作戦を描いた
『The Longest Day』ですね。
これほど豪華なキャストの映画は、後にも先にもないと思っています。
登場する俳優陣を観ているだけでも、飽きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レッドクリフですね!

史上最大の作戦といえば、カンニングを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッド・クリフ」ですね。
「史上最大の作戦」ですか、最近DVDを買った「遠すぎた橋」を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志/赤壁の戦い で間違えないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが その下の問い にも 答えて頂けると 嬉しいのですが・・・・・

「レッドクリフ」でしょうか。
戦いは「三国志/赤壁の戦い」ですね。

当局側が立てた作戦ではないので
正式な作戦名はないのですが
「大脱走」で描かれた作戦は見事だったと思います。
殆どの捕虜は殺されたり、捕まったりしましたが
脱走した捕虜の捜索に多大な人員を裂かざる得なくなったドイツは
かなりの痛手を蒙り、結果敗戦に追いやられました。

この作戦を描いた「大脱走」は何度観ても面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「大脱走」で描かれた作戦は見事だったと思います。・・・・・なるほど! そういえば 見事な作品でしたね! 思い出しました!! ありがとうございます

答え「レッドクリフ」

史上最大の作戦「プロポーズ大作戦」

  • 回答者:さくら (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくら さん 「プロポーズ大作戦」・・・・・そうじゃ ないって!!!!

レッドクリフですか
三国志/赤壁の戦いですか

史上最大の作戦といえば
LONGEST DAY  D-DAY
のことを思い出します

  • 回答者:ふりかけ (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ」です。諸葛孔明シブいです!

史上最大の作戦といえば、ノルマンディー上陸作戦を思い出します。
こちらも映画化されていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 何といっても、ノルマンディー上陸作戦 ですよね!!!!!!!!!!!

レッドクリフですね

ノルマンディの攻防戦を思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ」ですね。
「史上最大の作戦」で思い浮かべるのは
クワイ川マーチですね。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クワイ川マーチですね。・・・・「戦場に架ける橋」 でしたか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る