すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画レッドクリフで、主役と言うと誰になるでしょうか。又、私は三国史関連の書物は漫画を含めてまったく読んだ事無いのですが、誰を中心に書かれてるものが多いのですか。

===補足===
三国志でしたね...

• 質問者:ポップ
  • 質問日時:2009-04-16 21:12:09
  • 0

赤壁の戦いでは、周大都督ですね。レッドクリフでも、諸葛亮(金城武)は地味に徹してましたね。まあ、相手がトニー・レオンだから仕方ありませんが。

三国志演義では、劉備が主役ですが、たとえば、諸葛亮と劉備がいけない関係だったりする作品もあったり、三国志は奥が深いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通常、三国志では、劉備が主役です。
レッドクリフでは周瑜を中心に描かれています。
赤壁の戦いが中心なのでそうなってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の場合、劉備玄徳が主役であることが一般的なのですが、魅力的な人物が群像劇的に描かれているために、切り取り方ではどの人物の視点から見ても主役になりえる壮大な物語です。レッドクリフの場合、トニーレオンの演じた周瑜と諸葛孔明が主役です。但し、周瑜が主役に切り取られる物語は珍しいそうですが。

• 回答者:映画好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る