すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

血液型の性格判断に合わない方にお聞きします。
実際の血液型と性格判断上の血液型、合わない理由を教えて!

===補足===
A型とB型の方は、AAかAO、BBかBOを併記して下さい。

  • 質問者:1/4?
  • 質問日時:2009-02-25 23:40:55
  • 0

並び替え:

AAかAOです
父は死去しておりわかりません
基本的には物事にこだわらず物に執着せず非常に鷹揚で大雑把過ぎ時には杜撰と思われる性格ですが、
仕事ビジネスと金と約束には非常にシビアでストリクトです
どの血液型類型にも属しませんがそれもそのはず、全部後天的なものだからです

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AAです。
基本的に掃除もしないし大雑把でまあだいたいどうでもいいです。
悪いこともできませんがA型がよく言われるように「真面目」という感じではないです。
A型の診断で当たっている部分もあるんですけどだいたいは
「Aじゃないでしょ!」と言われます。

  • 回答者:おばちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AOです。
仕事をしてる時の私を知っている方々は、
皆さん口を揃えて何処から見ても紛れもなく絶対にA型!と言います。
プライベートのリラックスした状態(お酒を飲んでいる時はもっと)にしか会わない人は
A型だとは思いません。
三姉妹で私だけ少し年が離れていて甘やかされて育った事、
長期では無いのですが、物覚えが付く幼少期に海外で育った事、
  (レディーファーストは当たり前!)
なので、わがまま(本人はそんな自覚は無し)とか
はっきりものを言いすぎると言われます。

前に読んだ本に、両親の血液型、家族構成でもっと細かく
血液判断をするのがありました・・・。
何型の母親に育てられたのかによっても
同じA型でも性格が違ったり、兄弟の何番目なのか・・・。
生活環境も性格に影響が出るみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型の話をして自分の血液型を当てられたことないですし、
えー意外と必ずいわれます。
BOですが、B型はこういう性格、こういう行動をするというのには
たいていあてはまりません。
普段の生活を見てるとAっぽいとよく言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型ですが、誰からも第一印象でA型と言われたことがないのと、
友達にもA型は間違いだと言われています。
大雑把で人間大好きです。

  • 回答者:なんで (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

O型なんですが・・・大雑把でおおらかと言われていますが・・・実際は
とても繊細で細かいです。

いつもA型(几帳面な)でしょう?って聞かれますが。

親が両方A型で私がOなのでそれでなのかなと思わないと納得行きません
でも結局1/4に当てはめる自体が間違いなんでしょうね。

  • 回答者:5つ★ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は A型だと思っていましたが、(親がそういったので)

妊娠して初めてBだとわかりました。

でも大体人は私のことを A型といいます

たぶん第一子だからじゃないのかなぁって思います。

神経質ぽくて、気にしぃ です。

妹は、自由気ままな感じですが、同じ血液型です。

考え方とか違いますね。


育ち方じゃないですか?

第1子と第2子でも違うとおもいます。

親の接し方も大きく影響すると思いますし、。

名前で性格が決まるとかって言う人もいますよね

  • 回答者:血液関係ないかと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも根拠が無いからですよ。
一般に根拠とされている統計は、血液型本の読者カードを送った人達から取ったものです。
都合がいい結果が出て当然ですよね。読者カード送るほど熱心な読者なんですから。

それと、血液型性格判断は「バーナム効果」というものを利用して作られてまして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C
要するに、大抵の人にはどれでもある程度当てはまるんです。
そんなもんを「当たってる」と表現するのはちょっと勘弁なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る