すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

シュークリームを作りたいと思っています。

カスタードクリームと生クリーム以外で、入れるとおいしいクリームがあったら教えてください。
ちょっと変わったものでも全然OKです。

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2008-06-02 17:42:06
  • 0

☆チョコバナナクリーム
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/323513/

☆生ちょこ
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/494712/

☆レアチーズクリーム
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/498428/

☆さつまいもクリームとヨーグルトクリーム
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/438497/

☆チーズクリーム
 http://cookpad.com/chikappe/recipe/302339/

どのクリームもおいしそうです。
自分の気に入ったクリームが見つかるといいですね!!
チーズクリームは特にオススメです。
私的には、一番好きなので。

  • 回答者:優里 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々調べてもらって嬉しいです(^^)
チョコバナナとチーズクリームに惹かれます。

並び替え:

カボチャをゆでて裏ごししたものをカスタードクリームと混ぜ合わせてカボチャカスタードクリームを作って入れると美味しかったです。
他の方も書かれていましたが、ポテトサラダを入れても美味しかったです。

  • 回答者:おとおと (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近カボチャ好きなので、いいですね!
自然な甘さになりそうです。

アイスクリームを入れてシューアイス、あんこをいれて和洋風もなかなど。。。

  • 回答者:デザート (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅でシューアイス、美味しそうだけど難しそうです…!

キャラメルソースを泡立てた生クリームに足してみる。
キャラメルシュークリーム、みたいな?

他にはフルーツのピュレを混ぜ込んでみてもいいかもしれません。ヨーグルトとかに入れるソースとかでもいいですね。

うわ、やばい食べたくなってきた。

  • 回答者:うに~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルソースにすごく惹かれます(^^)
フルーツ入りキャラメルソースとか美味しそうですね。

某料理漫画で、シュー皮の中にポテトサラダを入れるというのがありました。
クリームじゃなかったですね。
カスタードと生クリームを半々で入れるのも美味しいですよ。
そこに、フルーツを入れるのもゴージャスです。

  • 回答者:ミスター味っ子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトサラダ入りだとおつまみにもなりそうですね。
フルーツ入りは惹かれますねー。

バタークリームなども合いますし、ミルククリーム、クリームチーズもよいかもしれません。
あんこも結構お勧めです。
黒餡はもちろん白餡、ずんだ、…

  • 回答者:IBC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気にずんだ好きなので、ずんだクリームとかも
面白そうです。

私は抹茶クリームが好きです。
カスタードクリームに抹茶を混ぜるだけみたいなので
簡単なのかな?
後はチョコレート味のものも好きです。

  • 回答者:うい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶は、生クリームに混ぜてもカスタードに混ぜても
よさそうですね!

濃厚なプリンと生クリームが入ってるのを食べた事ありますよ。結構美味しかったです。

後は、カスタードの中に抹茶とか、コーヒーとかチョコとか混ぜるとかでしょうか?
普通すぎですね。| ̄ω ̄A;アセアセ

  • 回答者:作ったら一つ下さい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンですか…!
ボリュームが出そうだし、おやつとしても食べ応えありそうですね。

クリームというかアンコとかイチゴはうまいっすね。

  • 回答者:5★ ください^^; (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチゴ大福のシュークリーム版ですね…!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る