すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットするときどんな方法でダイエットしますか?

  • 質問者:さかなのこ
  • 質問日時:2009-02-26 12:14:34
  • 0

極端に食事を抜いたりすると、身体が飢餓状態だと勘違いして省エネ仕様に変化してしまうので、良くないようです。
ホント、いくつか試してもすぐ戻るわけですよね・・・(涙)

体質も人それぞれだと思いますので、私は自分の体質を知ることから始めました。
そして、野菜を多くして炭水化物を減らすという食生活の栄養素の配分を変えてみることにしました。
あと、サプリを利用して出来るだけ身体を動かすようにしています。
今年に入ってから始めたのですが、ゆるゆると成果が出ているようです。
やっぱり、身体にあった食生活と適度な運動が一番良いみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炭水化物をセーブし、ウォーキングをします。
どちらか片方だけだと効果薄ですが、両方やると痩せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食を控える。食事の量もセーブします。
それから筋肉トレーニングと有酸素運動をしてダイエットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動が苦手なので食事制限をします。。夜ご飯のおかずを3分の2くらい、次の日の朝にまわし、ご飯もあまり食べないようにしたら、自然と体重が落ちてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングでがんばってます。

  • 回答者:x (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完全食事制限のみです。
スポーツをしたりすると逆にお腹が空いてしまうんです。
この空腹感との戦いが辛いので..食事ですよね。
カロリーダウンと食べないときもあるくらい。
夕方だから食べなければとか.お昼だから食べなければって思わない様にしています。抜いたらよくないのは分かっていますが.一口食べだすと止まらなくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限+筋トレです。
筋トレは、腹筋・背筋・腕立て・スクワットをそれぞれ50回ずつやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーやってたのですが、疲れて断念しました。。

今は豆乳ミネラルダイエットやってます。

そしてたまにウォーキングです。節約にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歩くことと、ヨガなどでストレスを溜めないこと。
これにあわせて、カロリーコントロールです。
間食・夜食をしない、大食いをしたら翌日はリセットディーとし、おかゆなどでカラダを休ませます。
ダイエットは根気が大切です。
でも、なかなか難しい・・・sight

  • 回答者:匿姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巷で流行っている朝バナナダイエットです。
痩せたというより体調がよくなりむくみが取れてデトックス効果があると思います。
塩分を極力カットしてレモン汁やお酢、ドレッシングに代えるだけでも痩せますよ。

  • 回答者:リリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を兼ねて自転車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、マクロビオティックですね。

特別な運動とかいらないし・・・。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングと腹筋です。
しんどい分効果はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に食べないですね。
どうしてもおなかが空いてどうしようもない時は
バナナとか果汁ジュースで作った寒天を食べてます。

  • 回答者:スポンジボブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコーディングダイエットをしております。。。身長が175センチなので、一日の摂取カロリーを1800キロカロリーに設定。

それで食べたものとカロリー数をメモして、1800以内にしているわけです。

それと運動は1日あたり30分。。。買い物、本屋の立ち読み。。。すべてお店の中を30分くらい歩くしているようにしております。

成果は106kg で 87kgまで下がりました 14ヶ月での成果です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもより果物を食べる量を減らします。ほかはもともと適正な量に保っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー制限と運動(散歩)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1200キロカロリーの食事を組みます。
糖尿などの食事本なども活用します。
栄養バランスを崩さずにダイエットするにはそれが一番いいと思っています。
あとは有酸素運動を組み合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に5~6食にして食べる回数を増やしますが、食べる量を減らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限によるダイエットです。
1日三食で間食せず、1食腹6分の食事をして1週間で6キロやせました。
食べる時は、時間をかけてよく噛むことです。
よく噛むことで、脳に満足感をあたえることができて、空腹感がなくなります。
早食いだと、すぐに空腹感になり、どうしても間食をしたくなるので、よく噛むことが重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食で脂っこいものは食べないようにする。
風呂上りにストレッチをする。
散歩をするようにする。

こんな感じです。

  • 回答者:K (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からスポーツジムには行っているので そこでの運動をサーキットトレーニングにしたり有酸素運動を増やします。 
食事も減らさないと絶対に無理ですが ストレスにはしたくないので無理はしません。 朝食か昼食をシリアルにしたり 昼食を食べる時間がなさそうな時は ソイジョイのたぐいのものにします。 夕食はでんぷん質はなるべく摂らないようにしています。 夕食の時間もなるべく早く終わるようにします。 食事に気をつけていると自然に食が細くなっていくようです。 ストレスもなく食べる量が減っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく歩くようにします。
エスカレーターやエレベーターも使わず階段を利用します。
食事は、いつもより少し気を使います。でも、ストレスがたまるので、食べ過ぎない程度に好きなものを食べるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食抜く。
朝、昼の量はあまり変えず、夕飯を抜く。
抜けないときは、夜7時以降は食べない。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のご飯(炭水化物)を抜く。
運動はなかなか時間がなくて、、、。
大体1~2キロは簡単に増えたり、減ったりします。

  • 回答者:りゅう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカロリー摂取を少なくします
春雨とかいいみたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の量を減らすと簡単に下っています。
特に運動はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食事の量を減らして運動してダイエットしますね。
できるだけ炭水化物はとりません。
これが一番確実だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る