すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅に小便器を設置してる方いますか。お金持ちでしょ。

  • 質問者:き
  • 質問日時:2009-02-26 22:38:04
  • 0

並び替え:

設置してますよ。
でも金持ちではないですね。
非常にお金に困る生活環境です。

2階建ての一軒家に3箇所以上トイレを設置するのが本当のお金持ちかと。

  • 回答者:トンネル (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

実家にはありますが、誰も使用していないみたいです。
まあ、古い家だから、当たり前と言えば当たり前。
昔はどこの家にもあったんじゃないでしょうか。
 
ちなみに両親が全く貧乏な時に、大きく借金して頑張って建てた家ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然お金持ちじゃないです。
田舎の元農家なので、標準仕様だったのではないでしょうか。
家を建て直すお金も無いので、半世紀近く前に建った家のまま生活しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

築ウン十年の家なのでそれが普通でした。田舎の貧乏人です。

  • 回答者:ドラ猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに昔は、普通だったんじゃないでしょうか。
私は、父が某大手紡績会社の社員で、転勤に伴い社宅をいくつか転居しつつ育ちましたが、少なくとも昭和40年代に住んだ2つの社宅には男子用小便器が当然のようにありました。
いずれも、風呂は薪やオガライト(おがくずを固めた燃料)を使って焚く五右衛門風呂、という家でした。そんな時代です。
いま新築するとすれば、男子用小便器はゼイタク品かも知れませんね。

この回答の満足度
  

夫の田舎の家にはありますよ。
一昨年の地震で全壊しましたが、立て直した新しい家にもやっぱりあります。
あれはないと困るもの???舅と姑のふたり暮らしですが、トイレは小便器と
洋式と和式の三か所。普通の元教師の田舎の家です。お金持ちではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎の親戚のうちはたいていありました
家が広くて、自分でつければ
、今でも1万円くらいで作れます
便器、および設置のみの費用で

  • 回答者:マヤ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はお金持ちでも無いのに3年前のリフォームの時小便器も設置しましたよ。
やはり古い家なので小便器があるのは当たり前という考えだと思いました。

  • 回答者:コロ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家にはあります。田舎で貧乏です。

普通の便器が汲み取り式でとても恐ろしく、子供が使えないので。

  • 回答者:古便器 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、別にお金持ちではないです。
ただ田舎なので家だけは無駄に大きいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますが
貧乏ですよ。ただ古いだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ。貧乏です。豪邸じゃないです。
建て替える余裕がないです。
自宅といえば自宅なんですがトイレに行くには
一度靴を履いて外に出てになります。大便器と小便器があります。
昭和の初めに建てられた家なんです。当然汲み取りです。
なので土間もあります。そこに台所もあります。
今は使わないけど石で出来た流し台というか洗い場もあります。
ちなみに風呂も五右衛門風呂です。今でも薪で風呂を沸かします。
もちろん風呂もトイレの隣ですが一度外に出て・・です。
宝くじが当ったら風呂とトイレをまず家の中にリフォームしたいと
いつも思ってる家族です。

  • 回答者:金持ちになりたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子欲しさから 父親が取り付けましたが、

女の子しか生まれなかった 貧乏家庭です

  • 回答者:男の子が欲しい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。でもお金持ちじゃありません。
家(ふっる~い)を建てたのが知り合いの建築業者で、学校建築を得意としている会社だったため、男性用トイレまで作られてしまいトイレが無駄に広いです。
それに廊下の幅も妙に広くて、部屋が狭いです。4人家族なのに、廊下を何人で歩くと想定したのか疑問です。

  • 回答者:部屋が狭いよ~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収440万円です。
子供が4人、祖父母がいるのでしかたなくです。

  • 回答者:とんでもない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る