すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で映画を見る時、ひとりですか?誰かと一緒ですか?

今は主人と二人で見ることもありますが、好みが合わないときは一人で見に行きます。若いときはいつも一人で見に行ってました。
また、レディスデイ利用なのもひとりの理由かも知れませんが…ひとりが好きですね。

  • 質問者:グロリア
  • 質問日時:2009-02-26 23:27:27
  • 0

だんなさんと2人で観ますね。
1人で観にいくことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達や母と行くことが多いです。
一人ではまだないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですね。
自分が好きな映画をじっくりゆっくりみたいから。
主人と何度か行った事があるのですが、泣きそうな場面でちゃちゃいれられたり、
ここは真剣に見てるのに。っていうと気に話しかけられたりして気が散って、
結局一人で見るのが落ち着きました。
映画館で映画見る機会が減ったので、大事にしたい時間です。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と2人で見に行きます。私自身それほど映画に興味がないので、一人で行く事はなかったりです。。誘われて見に行くのがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。
二人で行くと、映画の内容によっては、気まずくなる映画がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一人がいいですね。

たとえ、家内と行っても、気が散りますからね。なお、結婚以来、20年なりますが、ほとんど家内と言ったことはありませんが。


だから、当然、男同士で行っても気が散りますね。
やっぱり、一人だと、笑う時に笑えますし、眠りたいときに眠れ、周りに気を使う必要がありませんからね。映画鑑賞は、一人に限ります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでみますよ。気楽です。

  • 回答者:x (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と一緒が多いですね。
好みは違いますので交互に決めてます

  • 回答者:なかなか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で見るときもあれば誰かと一緒に見るときもあります。

  • 回答者:アンケート (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館に行くようになったときは大体決まった相棒がいましたが、社会人になってからは一人ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かといっしょです。

最近は誘われないと見に行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりです。
癒しの場なので。
集中度も高まっているので、
お隣さんがポップコーン食べたりちょっとしたことで非常に気になります。。。
没頭していたい。

  • 回答者:ゆえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1人です

1人が最高ですね
感想を聞きたい場合は ネットです

1人で行けないという人は 私にはわかりませんが
しゃべったり お菓子を配る(いるんですゴソゴソいわせながら)
やめてほしいです

  • 回答者:SODA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で行くことが多いです。
夫と行くこともありますが、大抵観たい映画が同じな子と。
1人でも構わないんですけどね。

  • 回答者:ピン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は誰かと一緒に行ってましたが、最近では約束しても時間に遅れてきたり、来てもお腹すいたと言い出す友人ばかりなので、1人で見に行くようになりました。私が見に行くときは目的の映画を決めていくので、映画だけで観て寄り道せず帰れてとても気楽です。おばさんになると我侭になるので1人気ままが良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも基本は旦那さんと一緒ですが、好みの違いがあるので旦那さんの気の乗らない映画は1人で行きます。
犬と私の10の約束は1人で行って、おお泣きして帰ってきました。

1人で映画館へ行くことに全く抵抗ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に彼女と行きます。
ちょっとハードかなという映画は
一人で行きます。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一人ですね気を使わずに気軽に行けるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族か、子供と二人か・・・
子供の友だち家族とか。。。

とにかく、一人で映画館に行ったことはないです。

でも、見ている時は、一人の世界ですね。

  • 回答者:映画 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの事がない限り“一人”ですね。
一人で観る方が映画に集中できるので…誰であれ、他の人と一緒だと気を使ってしまうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日レディスデイは一人で、休日は主人と見ます。
友達とは映画は見ません。
一人の方が気が楽です。

  • 回答者:映画好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です

友達も彼女もいないので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と2人で行きます。

母が一人で行けないタイプなのでいつも誘われます。

お金出してもらえるからまあいいんですけどね。

  • 回答者:30代 女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行ですね!
したい時にはのグロリアには羨ましい限りですよ。
これからも~付き合ってあげてくださいね。

若い頃から「映画は一人で見に行くもの」と決めています。

でも、すっごく趣味の合う彼氏が居た時は、一緒でした。
その彼と別れてからはまた一人です。

趣味が合うって重要だと思いました。そんな彼氏二度と出来ませんでした。

一人の方がストーリーに入り込めるし、つまらないと寝ちゃうこともできるのでやっぱ一人がいいです。

  • 回答者:おひとりさま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウマが合うってい言うのかな~お相手が見つかると良いですね。

涙もろいので、一人で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は主人とふたりで見に行きますが、学生時代は映画好きな人が周りにいなかったこともあり、その当時はよくひとりで見に行っていました。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分好みの映画は見れないので・・・
家族(カミさんor子供)が一緒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と行くことがほとんどです

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と2人で見に行くことがほとんどです。

  • 回答者:たか (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいるときは彼と一緒に行っていましたが、
今は一人なので、ときどき一人で行きます。
回数はかなり減りました・・・。
でも、ひとりの方が集中して観られるので、ひとりの方が好きです。

  • 回答者:映画館 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画によって人と行ったり、一人で行ったりです。
上映中は集中したい方なので、
誰かと行っても絶対沈黙です。
一人で行って集中するのもいいですが、
見た直後にすぐ映画の話ができるのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は集中して観たいので一人で行きます。
感動するとすぐ泣いちゃうんです。男ですが。
だいたい週に一本ぐらいは観ているぐらいで、ここ数週間は公開ラッシュなのでどうしようか考え中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に見たい映画は必ず一人で行きます。
涙もろいので、思い存分泣けるようにです。
ちなみに、涙対策に、タオルハンカチ・ティッシュは必携、メークも最低限に抑えます。

  • 回答者:泣いてスッキリ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は一人で行く勇気がないですね。
一緒に行ってくれる人がいなければ
あきらめます。

女性ですが、ラーメンやさんには
一人でも入れるんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人派です。
いい場面で話しかけられてもねぇ。。。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころデートだったり友達と行ったりも多かったですが、当時は一度お金払って
館内に入ったら何度でも見ることが可能だったので、本当に好きな映画は一人で
何度でも見ていました。
結婚後子供の手が離れた後も、再び一人。好きな時に好きな映画を見る主義。
レディスデイに一人って、別にそれほど目立ちませんしね。

今は夫が50歳を超えたので、夫婦で行くと2000円で二人見れるので、夫と
行くことも増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で観に行くこともありますが、1人で観るのも好きですね。
予定をあわせることなく、思い立った時に行けるし、
自分の観たい映画を付き合わせて観せると、
相手の好みに合うかどうか、気になって集中できない時もありますし…。

でも、誰かと観た映画の話をしたいなぁ、とも思うので、
一緒に行ける時はそれで嬉しいし、別々でも同じ映画を観た人と、
感想等を話せたらなぁ、と思ったりもします。

  • 回答者:ree (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
友人と行く時もありますが、一人で行く時も多いです。
その方が集中して映画を見れるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど一人で見に行きます。自分の好きな時間帯に見れますし、映画が終われば、すぐに帰れますから、気楽です。

  • 回答者:おk (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はデートといえば映画に行ってましたが、最近はもっぱら一人です。
やはり誰かいると気を使ってしまって映画に集中出来ませんが、一人だと自分の好きな作品を好きなときに観られるので気が楽です。

  • 回答者:映画行きたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。。

たいていひとりで見に行きます。
映画の余韻はひとりでかみしめたいから、ということもありますが、田舎なので、出かけたときに用事を全部、済ませてしまいたいので(笑)
でもこの間、女の子ばかり4人で某アニメの上映会に行った時は、楽しかった!
ディープな感想がたたかわせるとわかってる同好の士となら、集団で行くのも楽しいですねえ!

  • 回答者:その時初めてオールナイト上映会に参加(笑 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同好の士>いいですね。楽しいひと時でしたね!

自分は一人で見に行くことがほとんどです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で見ることが多いですね。
一人だと落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。集中できます。。

既婚です
一人が多いです
好きな時に行きたいので

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚ですが、一人で観に行く事も有りますし、家内と次女の三人で観に行く事も
有ります。

ジャンル次第ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は見たい映画があると一人でも見に行っていましたが、最近は情報に疎いので見たい映画も無く子供二人と一緒の時が多いです。
自分が子供と映画に行っている時は、カミさんは自宅で一人でくつろげるようで休日になると「映画でも行ってきたら」と優しい言葉をかけてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい自分一人で行きます。
わりとマイナーな映画が好きで、大作や話題作に興味がないので…
趣味が合う人がいないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と一緒に見に行きます。 1人で見に行くことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と行くことが多いですが
本当は一人でゆっくり見たいです。
結婚するとある程度は仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は誰かと行かなければ一人ではなんか行きにくいですね。
友達や彼とか誰かとは行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る