すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です!!
デートで映画を観にいくのって、どうですか??
これまでの経験も含めて、率直な意見をきかせてください!


---≪ 引用 ≫---
"映画デートにおける5つのメリット | スゴレン"
http://www.sugoren.com/report/post_19.php

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-05-14 20:21:15
  • 1

並び替え:

なんか嫌です安くすませられてる感じがして・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKです!

映画って丁度いいし、お互いが見たい映画だったら尚盛り上がるのでは?

なんと言っても横並びがいいです!
緊張してても悟られない!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人とのデートは映画かドライブが多かったです、映画は二人のときを過ごすのにいいと思いますよ

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートで映画によく行きます。
自分から映画に誘って初デートもありました。
観るまでの間も終わってからもとりあえず映画の話題で場が持つのでいいですね。
ただ、これはつまらないだろう。。という作品に誘われると困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画、見たいものは必ずデートで行きます。

私はデートで映画は大好きです。

無難で楽しい時間が過ごせるので。

  • 回答者:りりい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなジャンルの映画だったら嬉しいです。
その後、会話のネタにも出来るから沈黙も防げそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり話したことがない人相手だったりすると、映画は楽なので、好きです。
映画見て食事してバイバイが簡単。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどマニアックな内容でなければ、喜んで行きますけど
そもそも一人でも映画を見に行く映画好きな人間なんで

ただ、見てる最中にごそごそされたりしたら、相手への見方が変わるとは思いますけど。

後の会話のネタにもなるしいいんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が見たい映画
話題の映画とかならいいのですが
凄くつまらない映画だと 冷めますね。

それと ホラーとか暴力シーンが多い映画も
嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい映画があればよろこんで行きます。
たとえ内容が想像よりつまらなくても「つまらなかったね~、ストーリーがさ・・・」とか話出来ますし、面白かった場合はもっと盛り上がりますし。

ただ初めてのデートでは使いたくないです。相手といろんな話したいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画に夢中になって観ていましたが、彼は私に集中していたようでした。

それ以降、デートで映画には行かなくなりました。

  • 回答者:enthusiast (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつきあいの度合にもよりますね。
まだ恋人じゃなかったり、つきあって間もない頃は
相手の事を観察したいので映画で時間をとるよりは
食事をしたり、散歩をしたりしておしゃべりしたいなと思います。

つきあって何度目かのデートなら一緒に娯楽を楽しむ感覚になれるので
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん普通じゃないですか。やっぱり大画面で迫力の音響設備のほうがいいですよ。楽しめると思いますよ。

  • 回答者:● (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画にいく前の段階で「やっぱり映画館で見るほうがいいよね」とか
「この映画みたいんだよね」なんて話があれば
別にいいとは思います。
私はそれより家に誘ってくれて
DVD観るほうがいいな

  • 回答者:たらこのおにぎり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大賛成です!

一緒に映画を観て、そのあとの会話が盛り上がるし、映画の感想で
相手の方の人生観とがうかがえて、新しい一面とか発見できるので!

  • 回答者:マリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです!

もちろん2人とも楽しめるものなら~ですけれど。

面白かったね!といろいろと話し合ううちに仲良くなれそうな気がします^^

つまんなくても、それをネタに笑えるような方となら、
どんなものを観に行っても安心なんですけれどね!

  • 回答者:りんりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい映画なら大歓迎ですが、
見た映画が微妙で面白くなかった時は、
後の会話に窮します。

「つまらなかったねー」「うん、そうだねー」
どんどん暗い空気になっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートでもないとなかなか映画に行くこともなかったので 相手が映画を提案してきたら断りませんでしたが 面白いデートとは思いませんでした。 もっと会話がしたかったからです。 映画の後で感想で盛り上がったこともありません。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい映画で、かつ二人の趣味が合っているものならよいと思います。
見た後にあれこれ話すのも楽しいですし。

むかぁ~し、無理やり見合させられた相手と嫌々映画デート。
相手は寝ちゃって高鼾。
話題も全然合わないし困ったし腹が立ちました。

よって相手によりというのも付け加えます。

  • 回答者:今は子供向け映画ばかり(^^; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は映画デートすきです。
同じ話題が出来るしただ映画のジャンルにもよるかもしれないですが、お互いみたいものならいいと思います。
いくいくー!と喜んで私はいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割と断ります。
映画は別にデートで行かなくても・・って思うんですよね。
折角2人で過ごすのに何で画面見てなきゃいけないんだっていう感じです。
枯れてきたら良いと思うんですが。

  • 回答者:りょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みが同じなら良いと思います。
好きではない物だと、寝てしまうか、ぼんやりして過ごすかになってしまうので。

付き合い始めて間もないのであれば、時間つぶしにいいかもしれませんが。

私は女性ですが、ラブストーリーとかが大嫌いなので、
相手がその手の映画のチケットを買ってしまっていた時は、苦行以外の何物でも有りませんでした…(^x^;)

  • 回答者:アクション映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行きますよ。その後にご飯を食べたりして映画の感想をいろいろ話したりします。
映画を観ている時も楽しいですが同じものを観て後で話して共感し合えることもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
お互いの趣味が合うと楽しいですが、趣味があわないと
あんまり楽しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見るのが大好きなのでデートで行けるのはうれしいです。相手の方も映画が好きなら話がはずむと思います。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の年齢になったらデートとしては行きたくないです
ストーリーに集中しちゃいそうで2人の時間を楽しめそうにないからです!笑

学生時代付き合ってた人と映画を見に行ってお腹がなっちゃったことがあります
はずかしかったですっ!

男性と女性って見たい内容が少し違うと思うのでデートで行くなら両方が見たいものがいいかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが、確実にいいと思われる内容の映画(既に評判がいいとか)
にのみ、誘ってほしいです。
つまらない映画を見に行って、シラけた事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが観たい映画ならいいと思います!!
でも、会える時間が短いなら、映画は嫌です。
おしゃべりする時間がなくなるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いがどんなジャンルにしろ、映画を見ることが好き、であるならいいともいます。
その代わり、ちょっとは相手の趣味に歩み寄らなければいけないですよ。
付き合い始めなんかは映画に行って、その後ご飯食べに行って映画の話、で1日
終わりそうで、つかえそうだし、
マンネリ化してきても同じパターンで使えそう。

私は映画に連れて行ってもらえれば嬉しかったけど。
自分の好みじゃなくても横でいろいろ説明してくれればいいわけだし、
特に夜行くと人あんまりいなくて貸し切り状態だったりして
そんな時にはときどきちゅなんてしたりして…

アーそんなデイトがしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画ってただ静かに見るだけで、お互いの事を知るのには不向きな気がします。
映画を見た後に感想なんかを言い合ってそれを話題にするってのもありなんでしょうが、それは2人がかなりの映画好きの場合はいいでしょうが、そうでないのであればもっと他にお互いの事を知れるプランの方が良かったって思うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ですが、映画のジャンルは事前に知らせて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい映画って、人それぞれなので、好みに合えば、行ってもいいかなって思います。それ以外は、いきたくないですね。
そのあと、感想とかも話すのも嫌になります。興味ないと、寝てしまいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いの度合いによって違ってきます。

まだ、付き合い始めて間もない時、数回しかデートしていない場合の映画デートは嫌です。
どちらかと言ったら、友達まで仲良くなっていない「他人」に近いので
その人と無言で(映画なのであたりまえですが)前を向いて映画を観る事は
映画に集中できないし、隣に座っている相手が気になります
できれば、お互いを知るためのデートなのだから
無言で映画を観る時間は、もっと有意義な時間としてデートしたいです。

だけど、付き合いも長いとか、もう付き合ってるよね!と言える関係になれば
一緒に観にいくのは良いですね^^
見終わった後の会話も弾みますしね~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはデートと言ったら映画という感じでしたが、実際はあまりデートでは行きたくなかったです。行くとどうしても眠くなってしまうからです。

  • 回答者:cocoro (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画デート大好きでしたよ~♡
映画を通して考え方や趣味がわかるからです
怖い映画を観たときはさりげなくても握れたりして・・・(*^_^*)

好きな映画の趣味が同じで、映画を見た後は感想を言い合って、話がつきることがな買った二人が結婚して、それが今も続きいまだに月に1本映画を観に行きます 

もう数年すると旦那が50歳になって夫婦で2000円で映画を見に行けるようになります  それが年をとる楽しみです

ただ、映画を通してうまくいっているのは、二人とも心底映画が好きだからで~す

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って気が重いです。
初デートが映画の時があったのですが、暗闇だしいきなり手を握られたら嫌だなとかいろいろ考えて気まずかったです。

  • 回答者:私は嫌 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はデートで映画は行きたくないので、断ることが多かったです。
同じジャンルが好きだったり、こちらの意見を聞いてくれるならまだ耐えられますが、「話題になってる→きっと観たいはず」と勝手に勘違いしている相手は嫌ですね。
それに、「面白かった」「感動した」では満足せず、「○○シーンの●●って☆☆が、・・・◎◎だったらいいと思わない?」と、とにかく事細かに感想を聞きたがる人にはうんざりです。その後の食事中も映画の話ばっかり・・・。
テンション下がりまくりです(失笑)

映画ってだいたい2時間は観ますよね。ならどちらかの家でDVDを観たほうが楽しいです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてとか、まだ話すのに緊張する時は映画もいいと思います。
長く一緒にいたいけど、話すことがないとか、話すのが緊張してうまく話せない時は映画っていいですよね。

でも映画の好みが違うと最悪ですね。
それで嫌いになることはないですが、ちょっとガッカリします。

今付き合ってる彼と最初の頃に「HERO」って韓国映画?を観に行きました。
彼がこれがいいと言うので、これを観ることになったのですが、私の嫌いなジャンルだったので初めから期待はしてませんでしたが…これを押した彼もつまらなかったようで、出てくる時に2人で「つまらなかったねぇ~」って言いながら出てきました。
今では「趣味最悪だよねぇ~」とかって彼のことをちょっとふざけてけなして笑い話になってますが。。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、得手不得手なジャンルはありますけれど、
基本的に映画を観る事が好きなので、デートで映画は問題なしです。
結婚する前、主人とよく映画を観にいったものです。
話題作からマイナーなもの、暇つぶしにオールナイトなども。
お互い映画鑑賞が趣味の1つだから出来たわけです。
鑑賞後、出演者の過去の作品を掘り出して更に鑑賞の幅を広げる、
なんてことをするのが好きな夫婦なもので^^

子供が生まれて、とんと映画館ともご無沙汰でしたが、
昨年やっと映画館復帰を果たしました。
暫くは子供と一緒の映画館通いになるでしょうけど、
また主人と2人して、好きな映画を観に行く事を今から楽しみにしています。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 映画は一人で見たいです。なぜなら 自分の好きな奴が見れないからです。
以前 何度か 主人と結婚する前に 映画デートをしましたが いつも主人好みの映画で
(合わせてくれない) みても 全く 興味がないので 見てるものの暇だし 意見を求められても・・・って感じでした。
もし 相手の方と見たいものが一緒なら 良いかも知れませんね。
引用には 納得しました。メリットもデメリットも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る