すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は今短大2年で今年卒業なんですが、友達と卒業旅行に行こうと思っています。
みなさんは卒業旅行ではどんなとこに行くんでしょうか。
友達と旅行に行ったことがないのでどこに行こうか迷っています。
旅行費用もどのくらいかかるものなんでしょうか。
海外に行く人とかいるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 23:38:47
  • 0

並び替え:

私は、少し時期はすぎてしまいましたが、卒業の記念にハワイへ旅行に行き、ホノルルマラソンに参加しました。
歩いて完走(完歩)したようなものですが、感動して一生の思い出です。

3月には九州にもフリーで旅行しました。
寝台列車にのったり、ユースホステルに泊まったりしての貧乏旅行でしたが、友達と一緒にゆっくり楽しみこれも最高の思い出です。

費用はハワイは一週間18万円ぐらい、九州は4日5万円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業旅行はタイと韓国に行ってきました。
どちらも近場なので、トータルで15万円ぐらいだったと思います。
タイで食べたドリアンの味が忘れられません(笑)

でも、せっかく時間があるときなので、もっと遠出をされたほうが
きっと思い出深い旅になると思います。

卒業旅行ではありませんでしたが、
NY1週間で25万、ラスベガス&ロス8日間で20万、ドバイ&アテネ8日間で35万、
といった感じでした。
卒業旅行でもほとんど同じぐらいなのではないかと思います。
もしくはもう少し安いかも。

旅の仕方次第では、もっとお安く行くことも可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今年卒業で、この間卒業旅行に行ってきました。
私たちは国内で、京都に1泊2日してきました。
国外も魅力的だったのですが、金銭面と疲れ(精神的、体力的)の問題で国内に。
色々安く済むように計画して、交通費、宿泊費、遊ぶ費用等込みで2万円で収まりました。楽しかったけどもうちょっと長い期間の旅行にしとけば良かったなー、という反省点もありましたが…
海外は大体2~30万円くらい掛かるのが多いみたいです。
他の方も回答していらっしゃいますが、やはり長い休みは社会人になってから取りづらいと思いますので、お金に余裕があるのでしたら海外に行ってみるというのもいいと思いますよ。町並みを見て歩く事がメインならヨーロッパ(イタリア、フランスなど)が楽しいと思います。

  • 回答者:寺社巡りがメインでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイに行きました。
旅費は学生割引のあるツアーで20万くらいでした。
卒業旅行で海外に行く人は多かったですよ。
ヨーロッパにするかハワイにするかとても迷いましたが、結局ハワイになりました。
理由は、海でマリンスポーツをしたかったからです。とても楽しかったですよ。
社会人になると、長い休みを取りづらくなったりするので、行ってみたいと思うのなら
行ってみてはいかがでしょうか。
長い休みがあるのなら、ヨーロッパもお勧めします。視野が広くなりますし、
楽しい思い出ができますね。添乗員さん付きのツアーで行けば、心配ないですよ。
残りの休みを有効に使ってくださいね。

  • 回答者:有給使おうかな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうだいぶ前なんですが、ヨーロッパに行きました。
でも寒かったです。
この時期いかれるなら国内でも海外でも暖かい場所をお勧めします。

どこに行くかよりも、誰と行くかが大事ですし最後の学生生活の
想い出になる楽しい旅行を祈っています。

===補足===
費用は人それぞれだと思います。
私のときはツアー代金38万円でした。

海外が多かったです、バブリーな大学だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る