すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

焼酎を人に送る必要があるのですが、買ったお店では梱包はしてもらえませんでした。どうやって送ったらいいかしら?
今は、プチプチでくるんで紙袋に入れて割れ物表示をして送っていますが、
自分がそうされたらちょっと不安かも。。。
でも、ちょうどよい箱を探しても今のところ売っているのを見つけられず。。。
ワイン用の紙袋ではなく、箱を売っているサイトとかもあったら知りたいです

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2008-06-03 06:13:08
  • 0

たくさん送られるようなら
http://hako.wave.jp/index.html
http://www.antadonya.com/epack/item/item.asp?ItemIndex=10

ここだと小売しています。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=p-tsuru.com&category=1:2&action=category
http://www.wine-shop.co.jp/c/shop/List-GiftBox

不安なだけならプチプチに包んで袋に入れて、さらにそこそこの大きさの箱に入れて周囲に緩衝材(新聞紙を丸めたもの、シュレッダーした紙をビニール袋に入れたもの、などを詰める)でいいと思いますよ。
少しカッコよくしたいなら、上記で箱を買って送ればいいと思います。
箱を贈答用にして、さらにダンボールに入れるとさらに安心かも?
でも、売っている箱でも結構「大丈夫?」と思うかも…(^^;)
通販だと箱代はけっこうかさむかも知れません。
ちょっと大きくてもプチプチで包んで、しっかりと梱包した後に緩衝材入れてダンボールでの発送が一番お手ごろかなぁ…と思います。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宅配業者の事務所に適切な梱包材(有料)がありますので、それを利用するのがいいと思います。

おしゃれな袋ではないので気になるかもしれませんが、専門家の梱包に任せるのが安心です。事務所まで行くのは面倒ですが、自分で箱を用意するよりも安全確実だと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼酎なら、風呂敷がお似合いですよ。
風呂敷で包んだあとに、プチプチで包装すればいいと思います。
風呂敷で包むのだって、自己流で良いと思いますよ。

  • 回答者:架無子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチプチだけでは、少し味気ないので、その前に、一旦その瓶を今流行の綺麗な風呂敷に包んで、それからプチプチ等の梱包、別の箱に入れての送付をされたらどうですか?
最初にもらった時には、なにも感じなくても、その風呂敷に包んだ事での有難味、心は伝わると思います。

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチプチで梱包して箱に入れ、宅配屋で割れ物指定して送れば大丈夫です。

  • 回答者:咲耶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宅急便屋さんに持ち込めばお酒を送る為の専用の箱がありますよ。そこで箱に入れて、プチプチなどで包んでもらい、割れ物シールを貼って送ってもらうといいと思いますよ。伝票にも「酒」と書きましょう。そこまでして、万が一破損してしまった際は、宅急便屋さんで保障してくれます。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プチプチとかミラマットでしっかりくるんでから
箱にいれて
ガタガタと揺れたりしないことが割れを防ぎます
箱がなくても
スーパーで手ごろなダンボールを切って
焼酎に巻き
差し上げるなら一工夫して
ラッピングされてはいかがですか?

  • 回答者:トマト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔と違って今の業者は丁寧の取り扱ってくれるので、業者に「こわれもの」にし、品名を「ガラス製品」と記入すれば特別な梱包は必要ありません。私の経験上、ゆうパックが一番安心して送れると思います。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

発送を買ったお店でしているのでないようなので、おそらく、宅配便さんですよね。

宅配便業者で配送場所に持ち込めば、お酒用箱、販売してますよ^^

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
他の業者さんでも扱ってますから、発送で持ち込んだ時に聞いてみるとよいかと思います^^

  • 回答者:うみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料になると思いますが、宅配業者で、ビン用の箱を用意しているんじゃないですかネェ

クロネコさんなんかだとパソコンやプリンター用の箱も売っているから、聞いてみるといいと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はそういう場合、デパートや大きなお店で購入し送って貰います。
折角気持ちを送るのですから、その方が安心感やちょっとした高級感がある気がするので。

  • 回答者:choko (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拝見した処どの様な方に送られますか?、折角贈るのでしたらメーカーサイト依りは如何ですか。色々箱を買って自分で送りますとかなり高く付きますよ。
メーカー依りですとメーカーも色々考えて送って呉れると思います。

  • 回答者:namakemono (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る