すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

タイヤメーカー毎の品質について

私は比較的ロードノイズを抑えられるタイヤを希望しています。そこでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。ブリヂストンのレグノとヨコハマタイヤ?のタイヤの中にスポンジが入っているやつでは、どちらが静粛性が高いのでしょうか。また、走行状況にもよるのでしょうが、スポンジは中で千切れたりし無いのでしょうか。
以上宜しくお願いいたします。

• 質問者:しりたいくん
  • 質問日時:2009-02-27 12:15:29
  • 0

訂正
特殊吸音スポンジが入っているのは住友ゴムのルマンシリーズです。
ブルヂストン、ダンロップともにカーカスの部分にPEN繊維が使用されています。
通常使用されているPET、ナイロンと比較して振動を拾いにくい構造になっています。
吸音スポンジがある分だけダンロップのほうが静粛性に優れていると思われます。
スポンジはゴムに張り合わされていますが、切れることはありません。

• 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mobi さん、ご回答ありがとうございました。

中でスポンジが千切れないのなら、ないよりはあるほうがより振動を吸収してくれるでしょうからダンロップのほうがよさそうですね。
試してみる気になりました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る