すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画が大好きです。
特に最近はおしゃれな映画に興味があります。
ファッションが素敵な映画なんかありましたら教えてください。ストーリの良し悪しは問いませんので。

  • 質問者:うしまる
  • 質問日時:2009-02-27 19:29:57
  • 0

並び替え:

真っ先に浮かんだのは『プラダを着た悪魔』『セックスアンドシティ』です。他の方が書いていない映画だと

レニーゼルウィンガーの『恋は邪魔者』 レトロですが、正統派のファッションが楽しめます。映画も面白かったですよ。

  • 回答者:洋子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トーマス・クラウン・アフェアー」(The Thomas Crown Affair)1999 
『華麗なる賭け』('68)のリメイク。フェイ・ダナウェイに変わってこちらではレネ・ルッソが主役。
衣装は元「ヴァニティフェア」誌のファッションエディターが監修。セリーヌ、ブルガリ、G.アルマーニ、ダナキャランなど、ゴージャスで素敵ですよ。当時25ansで特集されたほどでした。

「ハイヒール」(TACONES LEJANOS)1991
迫力の母アルマーニ vs 危なげな娘シャネル。ファッションで話題になったスペイン映画と記憶してます。ちなみに音楽は坂本龍一。

「アメリカン・ジゴロ(1980)(AMERICAN GIGOLO)1980
これは古いしちょっと記憶があいまいなのですが、ジゴロ役のリチャード・ギアはG.アルマーニ、対するローレン・ハットンは意外にもアメリカンカジュアル(ラルフローレン?)ながら、さすが元トップモデルの普通なのに格好良い着こなしが印象的でした。

  • 回答者:ecru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見に行ったのですが、

「プラダを着た悪魔」は女性がどんどんきれいになり、

服装もかっこよかったです。

同じ人なのに、服装で変わるのですね。別人のようで、

うっとりとしてしまいました。

できるなら真似してみたい。

  • 回答者:いけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「バージンスーサイズ」ソフィア・コッポラ監督の色が出ています。
「恋に焦がれて」ジュリエット・ルイス主演で時代が60年代頃だと思います。ジュリエット・ルイスの服装がかわいいです。

この回答の満足度
  

『プラダを着た悪魔』が面白いです。

ファッション雑誌の編集部で働くことになった女の子が、
どんどん垢ぬけておしゃれになって、夢を見つける(気づく)映画です。

楽しく観れる映画ですよ~♪

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりのおススメがありますよ!

『ル・ディボース/パリに恋して』

この映画は、主演のケイト・ハドソンが着ているお洋服がすごくすごく素敵なんです☆

お洒落なパリの風景も見所ですよ^^

私的には映画自体も良かったんですが、ファッションだけでも観る価値ありますョ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・プレタポルテ…パリ・コレの舞台裏のドラマ
・キカ…メイクアップアーティストの物語で、ゴルチェが衣装を担当。
・ミナ…2人の女の子の話で、ヨウジヤマモトを着たロマーヌ・ボーランジュが素敵。
・エリザとエリック…美しい姉弟のパリでの生活。
・黒い十人の女…1961年の古い邦画で、60年代のお洒落がわかる。

もっとあると思うけど、思いついたのは、これぐらいでした。
古い作品が多いので、気に入るのがあるかわかりませんが…。

  • 回答者:エリザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前に映画館で観た「セックスアンドシティー」ですね。
4人のそれぞれの個性ある服を見て.私ももっと冒険したいと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の映画ですがオードリーヘップバーン主演の
麗しのサブリナのファッションは今見ても素敵です。
ジバンシィがドレスを作ってますし
衣装デザイナーの方がこの映画でアカデミー賞の衣装デザイン賞を
受賞しました。
サブリナパンツはこの映画から生まれたと言われてますよ。

  • 回答者:ヘップバーンがキュート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かもめ食堂」はとてもセンスがいいと思います。
映画自体もすごくおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2008年の「幸せになるための27のドレス」はロマンティック・コメディーです。
10年以上前ですが「クルーレス」という映画もおしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマ・映画の
セックス・アンド・ザ・シティにハマっています。
4人の主人公のファッションに毎回アッとされます!
セレブブランドのコーディネートがまさに”お祭り状態”!
其々キャリアウーマンらしくて、とてもステキでした!
でも、西洋人だから似合うだよね。。
実践は難しいのでいつも目の保養に・・・
そんな気持ちで見ています。

  • 回答者:SS (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラダを着た悪魔 はご覧になりましたか?
ストーリーもなかなか良かったですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る