すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画で面白かったのを教えて下さい。
DVDでも結構です

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
まだ見たこと無い作品から懐かしいのまで色々とあり参考になりました。

今日見に行きましたが 「レッド・クリフ Part1」
が面白かったです、
Part2が楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インディーのクリスタルスカル

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セックスアンドシティは面白いです。
女の人受けするかとは思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男はつらいよ です。
いつみてもあきません。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「P.Sアイラヴユー」が、よかったです。
恋愛ものですが、最後まで目が離せません。
久しぶりのヒット!
心がほんわかしました。

  • 回答者:あや (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」をみてきました。
本木君がよかったです。
なかなかいい映画でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーシャン シリーズ

スカッとして爽快です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDですが、刑事コロンボ大全集ですね。
47話ありますが、まだ半分しか見てませんが、実に面白い、見応えがあります。
身長が低ければ、刑事コロンボのコスプレしたいくらい好きです。
今のところのお薦めは「殺人処方箋」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。

福山さんがかっこよかったし、おもしろかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユメ十夜。夏目漱石の同名小説を映画化した、オムニバス。
案外面白かったです。
夏目漱石ってこういう人だったのかと思いました。

墨攻。中国モノ。原作は日本人の人らしいです。
抑えたつくりで好感が持てました。
一般的な映画ではないですが、面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラストサムライです。今頃見ましたよ…遅れてますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォー・ウエディングです
Four weddings and a funeralが原題です。ヒュー・グラントが最高に笑わせてくれるし、Mr.Beanの人(
ローワン・アトキンス)
も牧師役で出ていてこんなにわらった映画はないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インファナルアフェアは面白かったです。
何だかんだで3部作すべて見てしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々に「ゴットファーザー」観ました。感動!!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモニー・スニケットの世にも不幸な物語のDVDを借りて観ました。
子供たちに次々と不幸が襲いかかり、次はどんな不幸がやってくるかと
ドキドキしながら観ました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おくりびと
土曜日に見てきました。
140分と長かったのですが、悲しみと笑い、深く考えさせられた映画でした。
夫婦で見てきましたが、しばらく会話が続く話題のある映画でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「テルミン」

あの不思議な楽器テルミンを開発した
テルミン博士の数奇すぎる生涯を追ったドキュメンタリー映画です。
事実は映画より奇なり!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12人の怒れる男

何度もリメイクされていますが、一番古いルメット監督のものがお勧めです。白黒で、場面はほとんど一場面ですが、内容が濃い!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キサラギ」という日本映画が面白かったです。
ストーリー展開が秀逸でした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇場に観に行った
 僕らのミライヘ逆回転

これが凄く楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDでもいいとのことなので、スティーブ・マックィーンの「ゲッタウェイ」「ブリット」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。

先の読めない展開や
俳優の演技のうまさ、
またあの主題歌の意味など・・・

深い内容だったと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「銀色のシーズン」、レンタルで観ました。

大自然とスキーの映像がかっこいい!
いつもほんわか優しい瑛太がぶっきらぼうでかっこいい。
男3人の友情がいい。町の人たちの雰囲気が面白くて好き。
笑いアリ涙アリの面白い作品でした。
劇場で観ればよかった・・・と後悔しました。

  • 回答者:スキーは穴あけ専門 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日2本立て続けで、レッドクリフと20世紀少年観ました。
1日に2本観ちゃうなんてもったいなさすぎーと思えた
作品でした。どっちも次が楽しみ。
20世紀少年は、堤監督の現場力を久しぶりに堪能しましたね。
そのほか最近映画館で観たの作品のおすすめは、おくりびと。
デトロイトメタルシティー。
今年は圧倒的に邦画の豊作年だと感じました。

BS放送の録画では、マイケルムーア監督のシッコ。
思わず、フランスに移住したくなる(笑)アメリカの医療保険制度を
皮肉ったムーア監督にしては静かで説得力のあるドキュメントでした。
きのうは「レミーのおいしいレストラン」も好きなんで観て録ってました。

CSだと、日本映画専門チャンネルが社運をかけてデジタル化したという
噂のある、「ゴジラ」第1作です。ゴジラは何回も観てるけど、
ここまで美しい映像のゴジラは今までに見たことなかったです。
映像が美しくなると、迫力も説得力も上がるんですねー

  • 回答者:お助けウーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①イーグルアイ
はじめから終わりまで終始ドキドキするスリルあるアクション映画でしたよ。
②レッドクリフ
三国志がすきなのでとても面白かったです。
話を知らない人でも楽しめると思います。
壮大なスケールでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。
映画の後、「ともだち」の正体は誰なのか・・・、コミックスを買い集めてます。
3部作なので次が待ち遠しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『シャイニング』

古い映画ですが、キューブリックの映画。
とにかく恐怖で、一人で見るのは・・勇気が
要りました^^;

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「父と暮らせば」・・・主演、宮沢りえ、
共演、原田芳雄、浅野忠信
広島が舞台の映画で、原爆投下後
3年の話です。是非、ご覧下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛇とピアスが面白かったです。どこかドロドロしていますが、人間とは恋をすることであんなにも堕落・依存もするのだと驚きながら見てしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガリレオ 映画版  「 容疑者Ⅹの献身」が面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アキレスと亀」
たけしそのものでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイトミュージアム!

笑いあり感動ありでオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンテージポイント。
アクションはあまり見ないのですが、おもしろかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三本木農業高校、馬術部は面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッドクリフが面白かったです。
実は前日までPart1だと知らずに見に行こうとしていまして…一瞬見るのをやめておこうかとも思ったのですが、見に行ってよかったです。
久々の映画館での鑑賞でしたがやっぱり迫力が凄かった。
とても気になるところで終わっているので4月のPart2が待ち遠しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グーグーだって猫である」です。
ペットの死が脳裏によみがえり、開始直後から泣きそうになってしまいました。
そうかと思えば笑える部分も満載でした。
猫の愛らしいしぐさにも心を癒され、静かに感動できて気持ちが優しくなれる
作品だったと思います。
想像以上に面白かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ PartIが面白かったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッドクリフが面白かったです。
時間がたつのもあっという間でした。
その次にイーグルアイ、です。
Wantedはいまいち、アンジェリーナジョリーのスタイルがカッコ良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デュークス・オブ・ハザード。
アクション・コメディですが、カラッとしていていいですよ。
ジョニー・ノックスヴィルとショーン・W・スコットが主演です。

  • 回答者:み~み (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメですが「名探偵コナン 戦慄の楽譜」がおもしろかったです。
今回はクラッシクがキーワードとなっていく
パイプオルガンの演奏やアメージング・グレイスの歌声がとてもすばらしかった。
やっぱりコナンシリーズは期待を裏切らないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり映画に明るくないのですが、最近見た中では、「最高の人生の見つけ方」がよかったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
恋はデジャブ
ニューシネマパラダイス
レオン
リービング・ラスベガス
この森で、天使はバスを降りた
フォーチューン・クッキー
プラダを着た悪魔

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の映画になるんですが、「フラガール」が良かったです。
先日TVでも放映されてたみたいですが。
しずちゃんに号泣させられました。予想もして無かったのでやられました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る