すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

月曜日に病院に行きます。
いつも薬を2種類出してもらっていますがそれ以外にも薬を出してもらおうと思っています。
だしてもらえる薬の数っていくつまでとか決まっているのでしょうか?

  • 質問者:処方
  • 質問日時:2009-02-27 21:19:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

月に1回通っています。便秘の薬と鉄を出してもらっています。
生理痛がひどいのでバファリンと口唇ヘルペスができたのでその薬も出してもらえればと思っています。
ただ先生にあれもこれもと言えるかが問題ですけど(笑)

子宮ガンの検査結果も聞かないといけませんでした。

ありがとうございました。

出してもらえる日数は薬によって最高4週間とかみたいです。
種類は症状によって何種類とかきまっているときいたことはありません。
私は最高の時で(血液内科、穏和ケア、歯科)から全部で18種類もらっていました。
のみあわせが悪く、2時間ずらさないといけない薬があり時計とにらめっこして
薬ばかり飲んでいる期間がありました。
症状があれば出してもらえると思いますよ。

  • 回答者:薬は大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬の種類によって何週間までOKとかあります。
私は仕事をしているので.病院に行くと必ず同じ薬でも最長の日数分欲しいと
いいます。そしたら先生が本を持ってきて見ます。
「この薬でしたら2週間いいですよ」ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処方する薬の種類に制限はないでしょう。ただ、薬によっては飲み合わせでバッティングするものがありますから要注意です。これらは医師がよく知っているはずですから服用の時間をずらしたり、場合によっては処方薬を変えたりしてくれます。違う病院にかかる場合などはお薬手帳を持っていって確認してもらう方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状があって、必要なら種類に制限はないと思いますよ。

ただし出してもらえる量は、多くのものが4週間分までと制限されています。

私も4週間分まとめてもらってます。

  • 回答者:お大事に (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類に関しては特に制限はありません。
ただし出してもらえる量は、多くのものが4週間分までと制限されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬の種類に制限はありませんが、1月に処方できる薬の数は制限があるものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬の種類数は制限はありません。病気に必要かどうかです。その診察を受けている先生が処方してくれるかどうかだけです。良く説明すれば基本的には大丈夫と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まってないです。
飲み合わせなどの問題はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつまでとは決まってはいません。

家の母はいつも5種類持って帰ってきます。
風邪等さらに増えることもあるので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る