すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows vistaのIEが、起動しなくなりました。Mozilla Firefoxは動いているのですが、何が原因か分かりません。アドオンなしで起動しても、起動しないところから、アドオンの関係ではないと思われますが、原因が分かりませんので、教えてください。

• 質問者:たき
  • 質問日時:2009-02-27 22:08:37
  • 0

どこから起動しようとして起動しないのか?など詳しい状況がないと答えにくい
ですが:
・スタートメニューやIEアイコンから全て起動しないのならIE自体がどこか壊れて
しまったのでIEを再インストールするしかないでしょうね。
正常に動いてた頃の復元ポイントが残っているなら復元してみる手もあり。
・リンクからIEが起動せずFirefoxが起動するならFirefoxが「既定のブラウザ」
になってしまってるのでIEを「既定のブラウザ」にしなおせばいいです。

• 回答者:匿名リサーチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘の復元ポイントのシステムに戻したところ、正常に起動するようになりました。ありがとうございました。

並び替え:

IE7は、メモリアクセスに関係するバグがあると言われています。
テンポラリ・ファイルとCookie関連のファイルを削除すると、正常に動くことがあります。
前者については、拡張子が tmp とされているものです。
スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → %TEMP% と入力 → OKのボタンをクリック
これで、対象となるフォルダが表示されるので、その中身を削ります。

作業についてはシステム領域に準じるフォルダをいじることになるので、自己責任でお願いします。
私個人に限って言えば、これでまともに動くようになりました。

• 回答者:8ビットの戦士 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろやってみましたが、IEは起動しませんでした。ようやく、システムの復元の方法で、起動させることができました。貴重な意見ありがとうございました。

インターネットエクスプローラーには一時ファイルという非常にメモリに悪さをする仕組みがあります。
ディスククリーンアップで削除するか、IEのバーのツールの中のインターネット一ファイルを削除するボタンを押してみてください。
うまくいけば起動するかもしれません。
あいまいな答えで申し訳ないですが試す価値はあると思います。

• 回答者:まーつん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る