すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニはなぜ自動ドアのところとそうじゃないところがあるのでしょうか?

  • 質問者:12時
  • 質問日時:2009-02-27 23:56:02
  • 1

並び替え:

自動ドア、便利ですか?
前を歩いただけで、開く、うっとうしいです!
手動の方が確実で良いです。

と言うか、私は自動ドアのコンビにを知りません。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

経営者の方がお金がないせいもあるし、

最近は物騒な世の中なので、

防犯のためだと思います。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には全部を自動ドアにしてほしですが。
僕の予想ですが・・・
その店舗をオープンさせる時の事前調査での予想利用者数からではないでしょうか。
あと、オーナーさんの採決もあるかもしれません。

  • 回答者:さぶろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手動は、人通りが多くてセンサーを感知しやすいところや防犯のために・・・
自動は、とくにそうでないところに・・・
使用されてるのだと思います

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手動式が圧倒的多いと感じています。理由はよく解りませんが、ビルのテナントで入っているコンビニは自動で、単独の場合は手動が多いと感じています。

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うには..車が目の前とかの危険な場所にあるコンビニは
テコテコ歩きのお子さんを連れていた場合.自動ドアでしたらお母さんがちょっと目を
離した隙に飛び出してしまうと危険だからかなと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いお店だと、不必要に開閉して空調の温度が変化してしまったり、出入り口付近の商品の傷みを風情ダリするいみもありますが、単にオーナーが店舗設営時にコストを抑えたという理由もあります。
 建物がコンビニチェーンの持ち物かオーナーの持ち物かでもちがいますよね。

  • 回答者:ポプラは開き扉だな。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的な考えですが…

コンビニが狭くて自動ドアの場合、ドアのすぐ近くに雑誌コーナーがあったり、ロッピーなどの機械がやコピー機があると、そこのコーナーを利用してる人が自動ドアセンサーに引っかかって何度も開いてしまうから…と思うのですが。。

以前狭いコンビニでそぉゆぅことがあったので、なぜここは自動ドアなの!?って思いました。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.lequio.co.jp/investigator/investigator_new060928.html

こんなサイトがありましたよ^^

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る